SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

新聞を読む猫

2009-10-30 12:00:00 | 日記(珊瑚・醍醐)
「さいきん ぶっそうな にゅうす ばかりだね」(珊瑚)

「けいきが どうのって はなしもね」(醍醐)

「ちゃんとした おとなが すくないみたいだよ」(珊瑚)

「だから ちゃんとした しごとをするひとが いないんだ」(醍醐)

「ぼくたちの ごはん だいじょうぶかな」(珊瑚)

「それは おとうさんと おかあさん しだいじゃない」(醍醐)

「ぼくは ごはんたべて あそんで ねるのが しあわせ」(珊瑚)

「ぼくだって そうだよ」(醍醐)

「おとうさんと おかあさんは どうなんだろう」(珊瑚)

「たべて あそんで ねてるから ぼくたちと おなじじゃないの」(醍醐)

おっしゃる通りで ございます
でも、事実ですよね
毎日 美味しく食べて、楽しく遊んで、快適に眠る
だから、仕事もはかどるって ものですよね
猫たちに 楽しく生きる極意を 教わってます
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大好きな ベッド | トップ | 鏡って ふしぎ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モモ大好き)
2009-10-30 12:53:29
そのとーりですね。
私も珊瑚くんと醍醐くんから勉強させてもらいました(笑)
そういえばウチのお父しゃんが言ってたんだけど、「生き方に悩んだら猫を見習え」って。
思わず「なるほど~」って思ってしまったことがあります。
返信する
Unknown (cocomama)
2009-10-30 12:56:44
ニャン子会議ですね☆
真剣に語り合っていますね!!
でも、本当に景気が悪くって困りますね~
遊んで 寝て 食べて… ネコの仕事ですよね。同じって言われれば同じようだけど、たまにネコになりたい!!って思うのは私だけではないですよね!?
返信する
Unknown (ナナのママ)
2009-10-30 15:48:36
おぉ~新聞の一面を囲んで難しいお話をしてますね!
さすが経済に強い珊瑚君と醍醐君は違うね~
↑ 勝手に経済キャラにすんなってっか(笑)
ママさんも珊瑚君と同じだわ~
食べて遊んで寝て、そんな暮らしがした~い♪
なので旦那よりも家事全般をやってくれる嫁さん急募です(笑)
返信する
Unknown (黒ネコ)
2009-10-30 16:07:16
本当に殺伐としたニースが多いものね~~
珊瑚ちゃんや醍醐ちゃんのように食べて寝て遊ぶそんな暮らしがいちばんよね~
あ~~黒ネコもそんな暮らしがしてみたい~~
返信する
Unknown (虎猫)
2009-10-30 18:42:31
最近、小さい文字を読むのが億劫な私です。
ほとんど、タイトルだけ流し読みの新聞。
でも、ネットだけの情報じゃ、信頼性に欠けるので、毎日流し読みしてます。
返信する
Unknown (はるうらら)
2009-10-30 23:06:25
はい!その通りです!!
毎日当たり前のことをフツウに楽しくできるのが一番!!
新聞読んでエライにゃんずですね!(^^)
返信する
Unknown (みゆき)
2009-10-31 03:03:54
仲良く新聞読んでますね~。
最近本当に物騒な事件が近くで起こったりして、
怖いですよね~~。
でもニャンコたちがいると、いやな気分も
吹き飛んじゃいますよね^^
すごーく疲れたり、いやなことがあった日も、
帰って猫と戯れると元気になります。
本当に、ニャンコの癒しパワーはすごいです!
返信する
モモ大好き様 (hana)
2009-10-31 10:48:32
「生き方に悩んだら猫を見習え」
ですか~!
さすが お父しゃん ですね!!
私も 座右の銘にします
返信する
cocomama様 (hana)
2009-10-31 10:51:02
天気の悪い日とか、嫌な仕事の時とかに、
「自分が猫だったらなぁ」と 思います
(ただのサボり願望ですね)
本当は、珊瑚と醍醐は 何を話していたのやら…
返信する
ナナのママ様 (hana)
2009-10-31 10:54:24
私が経済に疎いんで、せめてにゃんずだけでも…
って、単なる偶然ですよ~
私も、食べて遊んで寝るだけの生活してみたいです!
絶対に ボケそうですが
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚・醍醐)」カテゴリの最新記事