SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

醍醐大明神

2013-08-17 12:00:00 | 日記
京都 醍醐寺で購入したお守りは、
テレビラックに入れてあります

少し前の写真ですが、お守りの前に布団を畳んでおいたら

醍醐 仏像のような寝顔でねんね

我が家の守り神 だよね

醍醐のおかげで 毎日みんな幸せですもの

「そのわりには おそなえものがすくないですよ」(醍醐)

それは、醍醐の健康のためなの

醍醐は好き嫌いが無い上に、カリカリやウェットを2人前くらい平気で食べちゃうんです
だから、うちは置き餌が出来ません
しかも見張ってないと、珊瑚のごはんを盗み食いしますからね

これ以上 おなかがぽんぽこりんになったら困るでしょ


週末は西伊豆に来ています
夫と久しぶりにダイビングなんです
にゃんずはお留守番(シッターさんをお願いしています)
いい子にしてるかしら?

珊瑚と醍醐にポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 単焦点レンズって素晴らしい! | トップ | そんなところにいたの? »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツブシオ)
2013-08-17 12:37:21
きっと、シッターさんがいらしたら
「ごはん、ごはん~」と
鳴いていると思います。

楽しんできてくださいね。
返信する
Unknown (黒ネコ)
2013-08-17 13:47:40
大丈夫ですよ~
珊瑚ちゃんも醍醐ちゃんもいい子ですものね

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃食べすぎちゃうのね~
健康の為に確かにやめた方が良いわね~~
返信する
Unknown (cocomama)
2013-08-17 14:25:31
醍醐大明神様、私にも幸せのお裾分けを!!
ここで毎日拝んでるとご利益ありそうね。
醍醐大明神様、よろしくお願いしますm(__)m

ステキな週末をお過ごしくださいませ。
返信する
Unknown (ツトム)
2013-08-17 15:05:24
ふわふわふとんで
スヤスヤ眠ってね

おなか
ぷよぷよ
肥満にならないでね

でも
たくさんたべて
ぽっちゃりになってね

優しく
ぎゅっ

チュッ

返信する
Unknown (虎猫)
2013-08-17 15:19:59
↓一眼の単眼レンズは、
色がクリアーで、世界観がまるで違いますでしょ。
いっぱいとってください。
なかなか、慣れないと
ついつい、使い慣れたほうで撮りたくなりますが
頑張って慣れてください。

主役を引き立たせますね。

醍醐ちゃんの幸せそうなお顔
いいですね・・・。

返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-08-17 17:50:33
醍醐ちゃんペロリなんだ!
うちは少しずつ食べるので
置きっぱなし
でもなるべく人が見えるとこに
置いておきます
(じゃないとさっちゃんのペースのほうが早いので)
ダイビング行ってるんですね~
また海の中の写真楽しみです^^
返信する
Unknown (Anne)
2013-08-17 21:00:01
守り神醍醐ちゃんなのね!
圭佑も好き嫌い無しで食欲旺盛だから
もし多頭飼いだったら置き餌出来ないかも(^_^;)
いまはタイマーで食べられるおやつでも、他の子の分は無いもんなあ!
でも好き嫌いなく食べてくれる子って安心ですよね!
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2013-08-18 01:10:19
 神様、仏様、醍醐さま~ですね^^

 毎日お供えあげて、ナデナデして差し上げてるんですもん、家内安全まちがいなしですね^^

 単焦点レンズ…欲しいわ~
返信する
Unknown (やらいちょう)
2013-08-18 08:02:14
猫さんは守り神であり、
幸運の象徴。
大切に崇めましょうww
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事