SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

猫との運命の出会い(その2)

2009-06-15 09:00:00 | 珊瑚 うちの子記念日
珊瑚との出会いは、平成20年6月5日(木)の朝でした。
その日は資源ごみの回収日で、古新聞と段ボールを玄関先に出すと、回収されます。
たくさんあったので、夫と分担して出そうと、ドアを開けると…

「おっ?」「あらっ?」
前の公園に、ひとりぼっちで座っている猫がいました

片手に乗りそうな、子猫。
でも、風邪をひいています。素人でもわかるほど。
近くには幹線道路 頭上にはカラス

そして、我が家はペット不可の賃貸
かなり迷いましたが…

「おとこのひとは しごとに いってしまいました。
おんなのひとは ぼくを ずーっと だっこしていました。
でも ぼくをつれて おうちにはいってしまいました。」(珊瑚)



これが、保護直後の写真です。
ケータイで撮りました。(遅刻は確実です)



ブルブルと震えだしたので、胸の上に乗っけたら、
安心して眠り始めました。
小さい



仕事を休むわけにはいかないので、段ボールに新聞紙とタオルを敷き、
水や鰹節やミルクをおいて、上からもバスタオルを掛けて出かけました。

まあ、何とかなるだろう、と気楽に構えておりました

明日に続きます。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫との運命の出会い(その1) | トップ | 猫との運命の出会い(その3) »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (黒ネコ)
2009-06-15 11:50:31
珊瑚君との出会いw~運命ですネ~
猫が好きではないのにそれでも見捨てられなかったhanaさんのやさしさに感激です

こんなにメヤニがでたんですね
これから珊瑚ちゃんとの生活が始まるんですネ
楽しみです

↓の醍醐ちゃんとの出会いも印象的です
珊瑚ちゃんがいたから醍醐ちゃんもhanaさんのおうちのネコさんになれたんですネ

返信する
Unknown (ナナのママ)
2009-06-15 12:04:46
昨日は小鉄へのお祝いコメントありがとうございました♪

昨日が醍醐君で今日は珊瑚君との運命的な出会いのお話ですね!
本当に運命を感じる出会いですね~
猫が好きじゃなく、ペット不可の住宅に住んでいて
それでもこうやって出会ってしまう猫と人間。
これを運命といわずになんと言う!ですよね(^^)v
きっと珊瑚君には分かっていたのでしょう
ここのパパさんとママさんは優しい人だって!
きっと僕を助けてくれるって、ね
この先どう展開していくのか楽しみです♪
返信する
黒ネコ様 (hana)
2009-06-15 14:25:05
ひどい風邪でした
治るまで、けっこうかかりました。
自分の食事、取るの忘れたりしました

それも、いい思い出です。
返信する
ナナのママ様 (hana)
2009-06-15 14:28:07
本当に、何でこちらを向いて座っていたのでしょうか?
植え込みにでもいたら、全然見えなかったでしょうに。
珊瑚に聞いてみたいけど、無理でしょうね
「あのときのこと、覚えてる?」
返信する
Unknown (虎猫)
2009-06-15 16:53:29
たぶん私の勝手な想像ですが、親猫が、運んできて、置いて、近くで見ていたのではないかしら?
近くに野良の母親が、そうしているのを、目撃したことがあります。頭のいい野良でした。
(bivoもその子供だと思っています。)

hanaさんは、親になれると猫の親は思ったのではないでしょうか?

猫は、見ている!!!
だから、共存しているんですね。
返信する
虎猫様 (hana)
2009-06-15 20:56:23
ええっ?そういうことがあるのですか
猫は、想像以上に賢いと思いました。

私は、猫に認められたのでしょうか?
不思議なことです
返信する
うわっ♪ (パンダム)
2009-06-16 13:43:02
珊瑚ちゃん可愛いですね
返信する

コメントを投稿

珊瑚 うちの子記念日」カテゴリの最新記事