SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

会津若松旅行記(2023年芦ノ牧温泉編)

2023-07-28 12:00:00 | 旅行(国内)
見た目はラーメン屋さんに見えないけれど

古川農園さん、本当に美味しかったです

本日のお泊りは「芦ノ牧温泉 丸峰」さん

1名キャンセルですが、もう手配済みとのことで

お料理はすべて 3人前出されてしまいました

先付の夏野菜揚げ煮と旬菜

椀代わりの鱧鍋

マグロと鯛のお造り

太刀魚つけ焼き

かんぷら饅頭(ジャガイモのことで 写真を撮り損ねました)と鰻飯蒸し

高原豚の陶板焼き

福島県産こしひかりとこづゆ

水菓子は西瓜・杏ゼリーと白玉

気が付いたら 3人前の8割以上を片付けていた、
傘寿直前の父とアラフィフ娘でした

温泉の泉質はカルシウム・ナトリウムを含んだ含塩類石膏泉
阿賀川の雄大な渓谷を眺めながら温泉につかり、ぐっすり寝て
(部屋から見た景色です)

朝ごはんも美味しくいただきました

さすがに朝は 自分の分だけにしましたよ

ごはんの上に納豆と温泉卵を乗せて、
一緒に食べるのが 私は好きなのですが…

父が同じタイミングで 同じ食べ方をしてビックリ
これもDNAなのかしら
(実家では この組み合わせで食べたことが無いのに…)

会津若松旅行の最終目的地
大内宿へ向けて出発です
明日もお楽しみに


おまけ
林檎 療法食のカリカリだけだと残すので

最近は常にトッピングをしています

林檎のお気に入りは「かつお 削りぶし」
もちろん減塩の猫用です

用意している時から 香りを嗅いでうっとり
林檎は「ザ・日本猫」だわね~


林檎にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 会津若松旅行記(2023年ミッ... | トップ | 会津若松旅行記(2023年大内... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-07-28 12:43:20
こんにちは

わあ、びっくり、去年同じ旅館に泊まりましたー!
ネコ駅長さんは会いましたか?写真NGなので、画像は撮れませんでした。
返信する
Unknown (由乃)
2023-07-28 16:09:57
美味しそうなお料理ですね
旅の食事は美味しくて
普段以上に食べちゃいますね😆
林檎ちゃん、トッピングしないと
カリカリ食べないですか!
カツオ節、猫は好きですね
返信する
Unknown (Cocomama)
2023-07-28 23:26:01
ステキなお料理 
2人で3人前 (*´艸`*)
頑張って食べちゃいますよね。

蘆ノ牧温泉って言うと 「にゃん旅鉄道写真講座」に何度か応募したけど 受からないくて…
受からなくてもネコ駅長たちはいるんだけど
それなりに遠いからなかなか行けてません。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-07-29 07:25:19
こういう時でないと
こんなに朝ごはんを食べられないですよね。
夜も朝もお大尽。
いいですね〜。
返信する
Unknown (reiko19970727)
2023-07-29 08:54:55
どれを見ても美味しそうなメニューばかりですね😋
こういうご馳走もまた旅のエピソードや思い出ですよね🍀
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2023-07-29 11:21:39
こんにちは。

わ-。お料理さん。。おいしそうですね-。

お父様もお若いですし。
またhanaさんもお若いです。

羨ましいです。

私も。。「父」が元気でいてくれたら
なあと思います。

「林檎」ちゃん。「カツオ」さんが
お好きでしたでしゅか-。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (つとむ)
2023-07-29 13:50:49
林檎、日本ネコなんだって。良かったね~。かつお節も食べさせてくれるお母さんで良かったね。
返信する

コメントを投稿

旅行(国内)」カテゴリの最新記事