SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

ミイちゃんのお墓参りに行ってきました

2015-01-26 12:00:00 | ミイちゃん・千代丸
土日はブ活をサボり、美容院に行って髪を10センチほどバッサリ切りました
軽くなったぞ~

そして、実家に行って来ました

ミイちゃんは 庭の隅っこに眠っていました

「もうミイちゃんはいないんだ」って分かってるのに
庭先や玄関の周囲を ついつい探してしまうんですよね
これは父も母もしてしまうそうです
一緒に暮らした15年間の重みを感じました

千代丸は相変わらず不愛想で

こたつの中で固まっています

無理矢理 こたつから出されたので、
かなりお怒りのご様子です

あれ?ミイちゃん、そのベストは…
「おかあさんが これをきろって いうんです」(千代丸)

これは私が 愛犬に買ってやったもの
22年前の話ですよ

当時は犬用の服なんて少なくて、しかも高額でしたからね
1番安いのを買った記憶があります

寒さ対策に買ってやったベストですが、ブカブカだったと思います
(2.5キロくらいの ヨークシャーテリアでしたからね)

だけど、これを千代丸に着せるってのはね
ちょっと無理があるのでは

見てやりたいけど、近づくと逃げるし

ま、ちゃんと動けるから いっか~
それよりも、一緒におやつ食べよ

「ぼくは けっこうです!」(千代丸)

朝ごはんも残してるし、おやつも食べないし
うちの3にゃんとは大違いなのね

焼きかつおシリーズは本当に食べないと言うので、もらって帰って来ましたよ

この後、ダッシュで2階に逃げた千代丸でした

だけど、私が帰ったら、すぐに母の膝でねんねしたそうです
ミイちゃんがいなくなったら 超甘えん坊になった千代丸でした


おまけ
母が苺用に買ったハーネスは
水玉にレースの超ガーリーなデザイン

悪ガキ苺のイメージとは程遠いけど、
何とか装着出来ました(ギリギリサイズだけど)

こういうのが似合う 女の子になってくれるといいのですが…

相変わらずの食欲女王で、わがままで甘えん坊
私たちも珊瑚醍醐も、苺に振り回される日が続きそうです


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚と醍醐と苺に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


こちらにもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「成長期」は「食べ盛り」で... | トップ | 疲れた時は これでひとりで... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2015-01-26 12:09:55
うわぁー
みんなかわいい

癒やされるね

謙虚なネコも
いいですね

チュッ
返信する
Unknown (黒ネコ)
2015-01-26 13:16:27
探しちゃいますよね
解るw~その気持ち

千代丸君良く似合ってますね
ちょっと大きめだけど余裕があるほうが良いものね

苺ちゃん可愛い♥
似合う女の子に~じゃなくて良く似合ってるよ~とてもね
返信する
Unknown (cocomama)
2015-01-26 13:21:58
15年 だもの…
影の方からそっと出てきそうな気がして仕方ないのでは
私未だにそうですもの(ノд・。)

千代丸君も 人見知りちゃんに育ったんですね。
最初 hanaさんちにいたんですよね!?
そうそう以前は洋服高かったんですよね。
千代丸ちゃん 良く似合ってる(*^。^*)
お母様 女の子には おんにゃのこらしい可愛いの着せたいですよね。私もNAILについね…
返信する
Unknown (ひろりん)
2015-01-26 13:27:24
hanaさんこんにちは。
15年一緒にいたんですもの。実感わかなくて、探しちゃいますよ。わかります。

千代丸くん、怒ってるけれど、お目目真ん丸で可愛いですね。
かつお食べないなんて~。
うちの小太郎は何よりもかつおが好きです。
にゃんの好みも様々なんですね。
苺ちゃん、可愛い~。そうしておとなしくつけさせてくれてうらやましい。
うちも可愛いハーネス買ったのに、嫌がってリバースしました・・・。
返信する
Unknown (Anne)
2015-01-26 13:48:37
ミイちゃんは、お庭の隅なら寂しくないですね!
すぐ側に皆がいるし!
千代丸ちゃんは何だか寂しいって感じてるよね(o・・o)
苺ちゃんのハーネス可愛くて、とっても似合ってる(*^O^*)
返信する
Unknown (華ママ)
2015-01-26 15:09:45
昨日はお疲れ様でした。
ミィも喜んでいるわ♪
無愛想でごめんなさいね(>_
返信する
Unknown (華ママ)
2015-01-26 15:17:37
苺ちゃんグラマーですね…(^^;
小さいイメージが‥‥?!お兄さん達と並んでいると可愛い女の子ですもの。
三号にすれば良かったかな?
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-01-26 16:16:34
なんだかまだそのあたりにいるんじゃ。。。って
思っちゃいますよね、ミイちゃん
千代丸ちゃんとっても美猫さん
なんだけどー人見知りなんですね
ベスト着て、これワンちゃん用の
しかも小さいんだ
いちごちゃんのこのハーネス可愛い
とっても似合ってる
今が丁度ピッタリサイズなんだ
まだもうちょっと成長しそうだから
そうするときつくなっちゃうかなー
返信する
Unknown (由乃)
2015-01-26 16:38:52
いつも居た場所
居ないとわかってても
つい探しちゃうんですよね~
猫ドンもそうです
玄関前で日向ぼっこしてた光景が忘れられなくて
お天気のいい日は、つい探してます

千代丸君も、苺ちゃんも
よく似合ってる~可愛いですね
返信する
Unknown (yamami)
2015-01-26 17:15:31
15年も一緒にいたらつい探してしまいますよね。
過去の記事も見させてもらいました。
優しいお父さんとお母さんに見守られて
ミイちゃんはきっと幸せな猫生だったと思います。
千代丸くんはたまに会うhanaさんにもシャイなんですね。
それだけお父さん、お母さんのことが大好きなんだと思います(^_^)
苺ちゃん、似合ってますよ~♪
しっかり着こなしてます(^_^)!
返信する

コメントを投稿

ミイちゃん・千代丸」カテゴリの最新記事