SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

テレビにゃん

2014-08-28 12:00:00 | 日記
うちのにゃんずは 全員テレビ大好き
ヒラヒラ飛ぶものや 流れる字幕も目で追いかけたり、
鳥や虫の動きや鳴き声に反応します
苺が来る前の写真(ということは2か月以上前)ですが、ご覧下さい

動物や昆虫の特番を見ていた時のお話です

珊瑚はリラックスして 香箱で鑑賞?

いや、ちょっと前進して にゃんずバスケットにIN

でも、なんだか見えづらかったようで、座り直しました
クイズに挑戦?

「とりさんも いろいろたいへんですね」(珊瑚)

カッコウの托卵(別の鳥の巣穴に卵を産んで、その鳥に自分のヒナを育てさせる行為)の様子を見て、
勉強してるみたいな珊瑚でした

楽しそうだったので、猫用DVDも見せてやることにしました
醍醐に鑑賞台を設置サービス?

ふたりとも 夢中で見ています

スズメさんの水浴び 気持ちよさそうね

もう 私の声なんて耳に入らないようで…

鳴き声を追って、テレビの裏を捜索する珊瑚
おお かっこいいじゃないって思ったら

ちょっと~ 眠いの
緊張感に欠けるわね

「すこし ゆだんしただけですよ」(珊瑚)

そう言って頑張ろうとしたけれど…
またまた睡魔に襲われる ユルユル珊瑚でした

テレビを見ながらウトウトしてるのに
「寝てないよ ちゃんと観てるよ」って言い張る お父さんソックリね

おまけ
テレビの上のにゃんこグッズに注目された皆様へ

にゃんず七福神は鎌倉と川越で買ったので 2セットありま~す
七福神らしき道具を持つにゃんこぬいぐるみ7匹は、
近所の和服屋の店仕舞いセールでゲットしました
そして、金屏風の3にゃんは 福島県の会津からやってきました

「頼む・お願い・この通り」という姿勢を表しています

夫が出張先で見つけて一目惚れして、連れて帰ってきちゃいました~

にゃんずのちょいちょい攻撃に遭い、時々は誰かが床に落ちてますよ
犯人(猫)は謎ですけどね


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ


珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビ大好き苺 | トップ | 醍醐お兄ちゃんのほっぺ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2014-08-28 12:04:18
かわいい

チュッ

眠たいのも
我慢してるんだね

仲良くみてね

人間みたい

チュッ

返信する
Unknown (ナナのママ)
2014-08-28 13:47:53
珊瑚君も醍醐君もテレビっ子なのね♪
これに苺ちゃんが加わったら…
猫専用のテレビ買っちゃう?(笑)
うちのニャンズも昔はテレビっ子だったけど
今はテレビより惰眠を貪る方が好きみたい(^^;
返信する
Unknown (Anne)
2014-08-28 14:06:30
猫用DVDって本当に猫が夢中になるんですね(*・∀・*)ノ
途中で眠くなっちゃうなんて、可愛いなあ♪

ご主人、とっても素敵なお土産を見つけますねー(*^▽^*)
返信する
Unknown (cocomama)
2014-08-28 14:12:56
テレビ好きなのね~
二人して真剣に見てる( ´艸`)プププ
ネコの為のDVDも 買ってみたいと思うのだけど
TVをみないうちの猫には小判かなって ためらっちゃって。
だんな様、お持ち帰りの頼むお願いこの通り~可愛い♪
サスガですね。
返信する
Unknown (華ママ)
2014-08-28 14:13:19
お家には猫用のビデオも 有るんでしょう。 三匹揃って鑑賞なんて事も…♪ 鳥や虫や ネコの喧嘩に興味津々!の千代丸。テレビは見ない! 老ネコのミィは雀も無視 狩りは遠い過去の話に…!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-08-28 15:31:45
2にゃんもこんな風にテレビ熱心に見るんだー
テレビのうしろにもいって
こういうのも可愛いんですよねぇ~
こっちに顔出した珊瑚ちゃんのお目目つぶってる
顔・・・もうなんともいえないよ~^m^
会津からの猫ちゃんの置き物可愛いなー
返信する
Unknown (由乃)
2014-08-28 17:21:42
テレビっ子たち
可愛いですね~
一心にテレビに見入ってますね
珊瑚君、テレビ裏まで見に行ったの?
可愛いですね(* ̄m ̄) ププッ
返信する
Unknown (ドンタコス下僕)
2014-08-28 17:55:08
これはかなりのTVっ子かも(*´艸`*)
お母さんにTVから離れて見なさいって注意されたでしょう?
って、それは子供の頃の下僕ね(;^ω^)
パパさんのお土産、これは連れて帰っちゃうかも(*´ω`*)カワエエ
返信する
Unknown (Gavi)
2014-08-28 18:56:49
珊瑚ちゃんも醍醐ちゃんも鳥さんクイズ分かったぁ?かなぁり真剣に考えてるにゃあ!
苺ちゃんもテレビっこちゃんだよね?
3にゃんの好きな番組おんなしだといいねー!
返信する
Unknown (tomosachi)
2014-08-28 19:57:33
真剣に見入るニャンコ達。。。
かわいいですね(^^♪

我が家のニャンコは、フィギュアスケートに釘付けでした
!(^^)!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事