SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

被災された皆様 心よりお見舞い申し上げます

2011-03-12 11:32:56 | 日記
昨日 とても大きな地震がありました
私は職場にいましたが、かなり揺れて、本当に怖かったです
後で、震度5強だったことがわかりました
余震も多かったので、仕事は切り上げて帰ることになりましたが
首都圏の電車は全て止まりました
車も大渋滞です
家族と珊瑚醍醐が心配だったので、歩いて帰ることにしました
最初は調子良くけましたが、2時間を超えたあたりから足が痛み始め…
でも、休まずに歩き続けました
5時間後、無事に帰宅しました
夫がかなり早く帰宅してくれて、家の様子を教えてくれました
家の中は 本棚から少し 物が落ちたのと、珊瑚醍醐の水がこぼれただけでした
醍醐はいつも通りですが、珊瑚が隠れて なかなか出てこなかったそうです
そして、余震のたび 珊瑚が怯えて 隠れてしまいました

とにかく 我が家は無事で、皆元気です



被災された皆様 心よりお見舞い申し上げます

皆様 どうぞお気をつけて お過ごしくださいませ

珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ  
にほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 河津桜を見に行きました(お... | トップ | 謹んで お見舞い申し上げます »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ナナのママ)
2011-03-12 12:19:52
ご無事で何よりでした!
そちらもかなり被害が出てるようで
心配しておりました
歩いて帰られたんですね、お疲れ様です
ママさんは歩いて帰れる距離じゃないので
同じ方面の社員さんに無理を言って
車に乗せてもらい3時間後に無事帰りつきました
昨日は小鉄もさくらも怯えていましたが
今は元気過ぎるくらい暴れてるので
少し落ち着いたようです
珊瑚君、少し落ち着いたかな?
まだまだ大きな余震が起こる可能性があるようなので
hanaさんも気を付けてくださいね!
返信する
いつも楽しみに見ているだけの者ですが (猫メイド)
2011-03-12 13:14:41
珊瑚君と醍醐君、ご家族の皆様が無事でよかった昨日から心配で何度も見ていました。足の痛む中、それでも歩いて帰られた心中を思うと涙がでてきます。色々、大変でしょうがお疲れがでませんように。
返信する
Unknown (ニャユモ)
2011-03-12 13:19:14
ご無事でなによりです。
昨日の地震は本当にビックリしましたね。
hanaさんも歩いて帰られたということで、
大変でしたよね。
歩いている時はもう早く家に着きたいという
ことだけですよね。
まだ余震があるようなので
これからもお気をつけ下さい。
返信する
Unknown (ツブシオ)
2011-03-12 13:42:24
歩いての帰宅、お疲れさまでした。
TV画面で、被害の情報をみるにつけ、
被災された方々が気の毒でなりません。

珊瑚くん、まだ怯えていますか?
うちはまだ隠れている状態です。
余震が恐いようです。
返信する
Unknown (モモ大好き)
2011-03-12 13:46:40
5時間も歩かれたんですね。
でもご無事でなによりでした。
珊瑚君、怖かったかな。
早く落ち着くといいですね。
とにかく元気であることが分かって
ホッとしました。
返信する
Unknown (ちょこママ)
2011-03-12 14:17:36
無事に戻れてよかったです
5時間は大変でしたね

あ、また地震だ

hanaさんが戻って、珊瑚くんも醍醐くんもホッと安心したと思うよ
こういう時はみんな一緒にいた方がいいもんね

余震、早く収まって欲しいです
返信する
こんばんわ (哲ちゃん)
2011-03-12 21:06:16
こんばんわ
私も職場にいました。
私の職場のビルは古く耐震工事もしていないので、ビル外へ退去命令が有り、自宅へ数時間かけて徒歩で家に帰りました。

返信する
Unknown (しまぺんぎん)
2011-03-12 23:17:58
ご心配ありがとうございました。
hanaさんもご家族全員無事で良かったです。
都心部は交通機関がストップしてしまって大変でしたね。
5時間ですか~~!
寒い中ご苦労様でした(;_:)
珊瑚くんも醍醐くんも心細かったでしょうね。
まだ余震が続いていますので、お互い気をつけましょうね。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事