SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

ハナミズキと八重桜と 我が家の眠り姫たち

2016-04-20 12:00:00 | 日記(苺・林檎)
ラブラブねんねの醍醐と苺に
コメントをありがとうございました
写真を撮る前(部屋の電気を付ける前)は、頬を寄せ合っていたんですよ
それも撮りたかったなぁ

我が家のハナミズキが たくさん開花しました

正式な和名はアメリカヤマボウシ
春はきれいな花を咲かせ、秋には赤い実を付け紅葉して、
私たちを1年中楽しませてくれます
ハナミズキの花に見える部分は総苞片で、中心に集まった花(花序)を包む葉っぱなんです

不思議な花ですよね~


公園の八重桜(関山)が見事です

満開を迎えたのは3日前の日曜日でしたが、
あいにくの天気(曇りのち雨、しかも強風)だったので
撮影を断念しました

今年は撮影するのは諦めようかなぁと思いましたが
毎年撮っているので、なんだか落ち着かず

今朝「やっぱり撮ろう」と思って、カメラを持って外に出ました
青空と桜って 素晴らしい組み合わせですよね

そして、鮮やかな色と華やかな形の八重桜に
うっとりしちゃいました

今日は仕事をサボって、この花の下で過ごしたかったなぁ
なんちゃって

お気に入りのベッドで 気持ち良さそうに眠る苺

その苺によく似てたので 衝動買いしちゃったクッションカバーです
「わたしは ねむくないもん!」(林檎)

と、強がってはみたものの

背後のにゃんこから「一緒にねんねしましょうよ~」と誘われたようで

やっぱり 眠ってしまいました

我が家のスリーピングビューティたち、寝顔は可愛いんですけどね
ふたりで夜中と明け方に 大運動会しちゃうんです
お願いだから、我々の布団の上で駆けっこ&バトるのはやめてよね


熊本地震の余震、なんでこんなに大きくて多いのかしら…
早くおさまってくれるよう 祈るばかりです
被災された皆様に 心よりお見舞い申し上げます


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

苺と林檎にポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぎうぎうラブラブの醍醐と苺 | トップ | ヨーグルト攻撃する林檎と ... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocomama)
2016-04-20 13:55:00
はなみずき 見事にに咲いていますね♪
我が家のは、レットジャイアントです。
今年は咲いてくれるかしら?去年も2個くらいしか咲かなくって(ノω<。)
スリーピングビューティ 達 とっても可愛いです。
明け方と夜中に大運動会やっちゃうんだ。
若いから仕方ないよね ((ノ)゜ω(ヾ))
返信する
Unknown (cocomama)
2016-04-20 13:56:59
↑ もっと書いてたのに 途中までしか載らなくって
なんでだろう?

スリーピングビューティたち 夜明けと夜中に
大運動会しちゃうんだ。
しょうがないよね。若いんだもん ((ノ)゜ω(ヾ))
返信する
Unknown (由乃)
2016-04-20 15:49:59
こんにちは
ハナミズキの時期ですね
我が家も咲いてます~
大きくなりすぎて、花が上のほうにばかり咲いてるので
目立たないんですよ・・・
目線の所は枝だけなのでww
可愛い寝顔
こうやって見てると天使なのに
夜はデビルになって大暴れなのかな?ww
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-04-20 17:29:52
ハナミズキきれいですね~
ベランダにこんな風になんだー
いいなー(^u^)
八重桜満開!
青空に桜はやっぱりいいですよね
このクッションの猫ちゃんが
みんなと同じ柄だもんねー
可愛いし
買いたくなりますね~
返信する
Unknown (華ママ)
2016-04-20 18:44:17
青空と桜 見応えありますよね! 庭には菫と エビネが満開です。 追いかけっこ 千代丸が私と やります 隠れん坊もね‥(^^; 姉妹みたいに 運動会が やりたい千代丸でした。
返信する
Unknown (つとむ)
2016-04-20 18:54:18
かわいい

チュッ

たくさん
眠って
元気になって
暴れてね
返信する
Unknown (Gavi)
2016-04-20 20:46:08
うわあ!ハナミズキさんすごくきれい!
八重桜もゴージャスだけどやさしいよねー!
クッションカバーさんもすごくかわいいにゃ
返信する
Unknown (ちょこママ)
2016-04-20 22:51:39
ハナミズキってこれですか!
うとくてスイマセン
きれいな色した葉っぱなんですね

八重桜はゴージャス
ふんわりしててステキ

大運動会はヤングな女子だもん、しょうがないわよね〜w
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2016-04-20 23:33:41
 ハナミズキ、今が盛りで咲いてますね。
遠くから見ると、より美しい~^^

 苺ちゃん、強がってもやっぱり…ね!^^

 夜の大運動会に備えてネンネしてるのね!
返信する
Unknown (黒ネコ)
2016-04-21 04:22:20
スリーピングビューティ( *^艸^)本当に可愛いね
やっぱり買っちゃいますよね
よく似た猫ちゃんだと

ハナミズキ本当に不思議ですね
八重桜も青空に映えとても綺麗
風鈴地方の八重桜も咲きはじめました
返信する

コメントを投稿

日記(苺・林檎)」カテゴリの最新記事