SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

「ぼくのおやつは まだですか?」(醍醐)

2017-03-28 12:00:00 | 日記(醍醐・林檎)
私の作ったキャリーラック、お褒めいただき嬉しいです
よ~く見るとネジが真っすぐ入ってなかったり、板の長さがまちまちだったりするのですが、
手作り品は思い通りのサイズに出来るし、愛着が湧きます
やはり計測を誤って、作りながら軌道修正してますけどね

ホームセンターをウロウロしていて、とある商品を見つけました
アイワ金属の「スノピタ」(オモテタイプ・ウラタイプ)
すのこを壁にぴったり取り付けることが出来るフックで、ピンの穴もごく小さく目立ちません
これがあれば、あとはすのこを買ってくればOK
すのこの表面(なめらかな方)に 好きなフックや棚を付けるのもいいですし、
裏面(デコボコしてる方)をあえて見せて、そこに小物を置いてディスプレイするのもいいですよ
すのこに好きな色を塗って、オリジナルディスプレイコーナーもgoodですね

柚子さん、このアイディアはいかがですか~


さて、おやつ作戦で撮影しているのに、
全く現れない醍醐でしたが

林檎まで おやつを食べるのを見たら

もう我慢出来ません
冷蔵庫の上で昼寝をしていたのですが

ようやく降りてきました

「おやつはどこ?」(醍醐)
「ここだよ~」(林檎)

「あれ? ぜんぜんないんだけど」(醍醐)

「そんなことないよ さっきはあったもの」(林檎)

「もっと さがしてみたら?」(林檎)
「うん そうするよ」(醍醐)

ふたり並んで 一生懸命立っちしてます

「だいごおにいちゃん おやつはあった?」(林檎)

「においはするんだけど みあたらないんだよ」(醍醐)

「さんごおにいちゃんも いちごおねえちゃんも ここでたべてたよ」(林檎)

「そうだよね だからきっと ここにあるにちがいない」(醍醐)

でも……
「ちょっと~ ぼくだけおやつ まだなんですけど~」(醍醐)

えへへ、おやつのかけらと残り香だけなのよね
まだおやつを置いてないのに、醍醐や林檎が一生懸命覗き込むのが可愛くて、
撮影し続けてました~

ちゃんと醍醐にも おやつを与えましたよ
みんにゃ 撮影に協力してくれてありがとね


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

醍醐にポチっとお願いします

にほんブログ村

醍醐と林檎にポチっとお願いします


コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« にゃんずのキャリーラックを... | トップ | 姪っ子ちゃん、3歳になりま... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2017-03-28 13:27:17
紫色のキャリーが 綺麗だわ。スノコって 敷くもののイメージでしたが… 応用力あるのね。食いしん坊のにゃんこたち お尻が可愛いな~(笑)
返信する
Unknown (Cocomama)
2017-03-28 14:23:14
ホームセンターを見て回るの楽しいですよね。
cocopapaが好きで 毎週のように通ってました。
部品を見て閃けるのは DIY女子ならではですね。
たっちしてる醍醐君に林檎ちゃんモエ(*´Д`*)モエ

NAILの事 ご心配をおかけしています。
避妊しないとリスクが高いの知ってましたが 実際発病してしますと…(ノω<。)です。
NAILは日に日に元気になっています。
あとは 転移しないで寛解してくれるのを祈るのみです。


返信する
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-03-28 14:34:58
醍醐くん、美味しいおやつ貰えてよかったね。
おかげでわたしもみんにゃのカワイイたっちを
堪能できましたよ
うちのちーのくんはカーテンをちみって怒られると
キャリーに入って小さくなります。
反省しているフリだけですけれど。
醍醐くんたちはそんな使い方はしないでしょうね


返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-03-28 18:26:14
すのこでこういうキャリー入れるの作ったんですね~
ほかのブロ友さんとこでも
すのこでいいのを作ってる方いて
すのこは手作りで作るのにいいよう
ですよねぇ
この立って中を覗いてるのが
みんな可愛い~~(*^_^*)
スノピタってこういうのがあるんだー
はじめて知りました
こういうのを見るとこれでなにかうちでも飾れないか?とか
考えちゃいます
返信する
Unknown (柚子)
2017-03-28 19:14:13
醍醐君と林檎ちゃんの背中から、おやつを見つけられない焦りがもや〜っと見えるようですね(^.^)
気の毒だけど、可愛い後ろ姿を満喫してしまいました☆
素敵な提案、ありがとうございます=(^.^)=
壁紙に合うように色を塗ってすこのでディスプレイコーナーを制作…私に出来るかしら…
頑張ってみます☆
返信する
Unknown (つとむ)
2017-03-28 20:26:03
かわいい

チュッ

あんまり
いじけないでね

幸せぶとり
してね
返信する
Unknown (まちゃこ)
2017-03-28 21:13:43
一生懸命オヤツを探してる姿、可愛くって、たまんないですね~(〃д〃)
頑張るあんよも最高♪
今日も応援読み&ポチにて失礼させて頂きます~(;´д`)トホホ
返信する
Unknown (くりひなママ)
2017-03-28 22:24:06
わ~、お手製のラック、すごいですね♪
そうなんですよ、
キャリーって出しっぱなしの方がいい気もするけど、
案外場所取るし、出しっぱなしなら
ベッドとして使ってほしいけど
置く場所が・・っていつも悩んじゃうんですよね。
こういう風になってれば
みんにゃ気軽にお昼寝に使ってくれそうですね。
しかし、器用だなあ。
私も組み立てとか好きな方ですが、
とかく不器用で、すのこ半分に切るとか・・・
その前に指が切れそうです。。(笑)
返信する
Unknown (ウルママ)
2017-03-28 22:40:10
立ち姿可愛いぃ
スマートだぁ
必死でオヤツの匂い嗅いで探してるんだろうなぁ
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2017-03-28 23:28:13
こんばんは(*´ω`*)

可愛いタッチの後ろ姿
醍醐ちゃん林檎ちゃんだと かなりおっきさが
一生懸命探した探してくれたり仲良しさん

色々使えるすのこ
ディスプレイにもなりますね
お洒落だわ
返信する

コメントを投稿

日記(醍醐・林檎)」カテゴリの最新記事