SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

ミイちゃん 変わりつつあります

2010-03-16 12:00:00 | ミイちゃん・千代丸
「きょうは みいちゃんの おはなしです」(珊瑚・醍醐)
   
ミイちゃんの 過去のお話は、
こちら
こちら
こちら
こちらをご覧下さいませ

実家の半野良ネコ ミイちゃん(♂)
寒い冬を 元気に乗り切りました

私がいると、緊張してしまいますが、
普段は、家の中に どんどん入り込むようになったそうです

ご飯は おうちの中で 食べる、と決めてしまったようです
でも、私の存在が 気になるみたい…

可愛く撮れないので、ここからは 母の写メで お送りします
爪とぎを 不審そうに見る ミイちゃん

お外で、十分 爪とぎ出来るものね
マイハウスの中から、こんにちは

顎の下をナデナデしてもらい、ご満悦です
おもちゃで遊ぶ ミイちゃん

最近は、おもちゃ箱の中から 自分でチョイスして
「これでお願い!」 と 催促するそうです
窓が開けっ放しでないと、不安そうにするのですが

こんなに リラックスした様子を 見せてくれるそうです
それに この甘えたお顔

完璧に 家猫の お顔ですよね
珊瑚・醍醐にも 似てる気がします
こんな感じで、1時間以上 おうちにいることも あるそうです

相変わらず、ご飯には 質・量ともに うるさいミイちゃんですが、
今は 幸せそうに 過ごしています
焦らず みんなで 幸せになろうね

今日はミイちゃんに ポチっと お願いします
    にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ    
    にほんブログ村

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春ですね | トップ | 雑誌の撮影風景です »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (cocomama)
2010-03-16 14:09:09
ミイちゃん確実に慣れてきていますね~
ミイちゃんの幸せの形なんでしょうね。
リラックスしてるし、甘えて可愛い~ お外が好きな家ネコってところでしょうか。

ぱっと見ると、あれ珊瑚君?醍醐君?って間違えちゃうかも。
hanaさんの周りはトラちゃんに縁があるのかな?
返信する
Unknown (ナナのママ)
2010-03-16 14:44:09
ホントだね~
ミイちゃん珊瑚君や醍醐君に似てるね♪
お部屋の中で寛ぐ姿なんて
完全に家猫状態だね(笑)
今は一時間だけど、それが2時間になり
半日になり…と延びていくと思うよ(^^)v
だって、「家猫っていいなぁ~」っていう顔してるもん(笑)
hanaさんを上目遣いで見てるお顔
なんか可愛いなぁ~♪
同じ上目遣いでも目つきの悪いさくらとは大違いだわ(笑)
返信する
Unknown (モモ大好き)
2010-03-16 15:17:47
ミイちゃんのお顔が優しくなったような気がします。
お外だけではなく、帰るところがあるという安心感からかな。
ゆっくりでいいから、みんな幸せになるといいですね。
返信する
Unknown (虎猫)
2010-03-16 15:18:59
ポチッと。
返信する
Unknown (はるうらら)
2010-03-16 23:05:45
ミィちゃん、幸せそうで安心しました!!
お母様も本当に優しい方なんですね。
幸せな猫がもっともっと増えて欲しいと切に願います。
返信する
Unknown (黒ネコ)
2010-03-17 10:53:46
本当にミイちゃん見てますよね~珊瑚ちゃん醍醐ちゃんに
兄妹ですかと聞きたくなるほどに~~^^

自由気ままに暮らしてますね~
ミイちゃんこれからどんどん家の中にいるとこが多くなるんじゃないでしょうかね
だってすっかり家ネコさんですものね
お顔も柔らかくなった様な気がします~
返信する
こんにちは (哲ちゃん)
2010-03-17 11:13:50
こんにちは
みいちゃんもニャンズと同じで可愛いね。
半野良猫だからなつくと可愛いのでしょうね。
みかんの母は黒猫、バリバリの野良猫でした。
釣った魚の残り物をあげてたら、恩返しにみかんをおいていきました。
人に慣れる猫では無かったけど、最後はナデなですると喜んでました。
私以外はさわれない野良猫だったので可愛かったですね。
返信する

コメントを投稿

ミイちゃん・千代丸」カテゴリの最新記事