SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

花火大会 感動しました!!

2014-08-03 12:00:00 | 日記
aya様 こんにちは
「おきてがみ」は訪問したことを履歴に残すシステムですが、
ブラウザによっては表示・作動しないことがあります
(私のガラケーがその例です)
あんまり気になさらないでくださいね


さて、昨日はうちの市内の花火大会でした

「ちょっとだけ けんがくしようかな」(醍醐)

別の窓辺で 本格的に花火見物していた醍醐ですが

暑さに負けて クーラーの効いたリビングに戻ってしまいました
ジジくさい奴
花火の動画は すべて大音量が出ますのでご注意ください
花火大会 2014 (1)

「わあ すごいおと!」(苺)

空砲は平気でしたが、さすがに花火の音には驚いてしまった苺
最初はソファの下に隠れてしまいました

だけど
「おにいちゃんといっしょなら へいきだもん」(苺)

珊瑚と一緒に見物するみたいです

花火大会 2014 (2)

私は花火を撮ったり

にゃんずを撮ったり

枝豆を食べたりして(?) 

大忙しでした

花火大会 2014 (3)

我が家の2階のベランダは特等席

道路や河川敷はすごい人です

うちのベランダ、升席として売ろうかしら(なんちゃって
花火大会 2014 (4)

珊瑚はずっとベランダの近くにいました

甘えんぼで寂しがりやなんだから

そんな珊瑚が 大好きだけどね~

花火大会 2014 (5)

音楽に合わせて打ち上げたりして

凝った演出もありました

「やっぱり わたしもみる~」(苺)

一旦は醍醐の後を追ってリビングに行った苺ですが、
また見物に戻ってきたようです

フィナーレは圧巻でした

うちの市って、そんなに景気良かったっけ?
来年からめっちゃ増税する、とか無いよね

なんて言いながら、でもとっても感動しちゃいました

花火大会 2014 (6)

また来年も楽しみです


しかし、花火の撮影って難しいですね
三脚とかを用意してないのが悪いのですが…
苦労して撮った割にはろくな写真が無く、
動画もブレたりして
で、今朝になって「花火モード」があったことに気付く 超おまぬけな私

来年はもっといい写真を撮れるように頑張ります


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ


珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 本当の親子以上です | トップ | 夏と言えばこのメニューでしょ »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2014-08-03 12:16:25
うわっ

かわゆ

ぎゅっして
食べたいな

たくさん
食べて
飲んで
楽しんでね

チュッ

返信する
Unknown (ニャユモ)
2014-08-03 13:41:55
花火 綺麗ですねw
家からこんなにキレイに見えるのならば
ゆっくり見えていいですねw
でもhanaさんは忙しかったのか(゜m゜*)プッ

苺ちゃんも大きな音でも
お兄ちゃん達がいてくれれば平気みたいですねw
一緒に暮らしていると似てくるのね
返信する
Unknown (tomosachi)
2014-08-03 15:01:27
凄い近くであがるんですね!
いいな。。。いいな。。。

ホントにベランダは升席ですね!!!
ぜひ、売出しを。。。。。。(^v^)

苺ちゃん凄い!!
やっぱりお兄ちゃん達がいるから怖くないのかな?

うちのこむぎはたぶん・・・
パ二パ二パニックで気絶しそうです^_^;

返信する
Unknown (cocomama)
2014-08-03 17:58:12
ご自宅のベランダが特等席なんて いいですね~
苺ちゃんも珊瑚兄ちゃんと一緒ならって
見学できたのね。
心強いお兄ちゃんがいて良かったね。
うちのにゃんは その距離で花火だったら
大丈夫かな?
ご近所さんだったら ぜひ升席購入させてもらっちゃうのに!!
返信する
Unknown (イノッチ)
2014-08-03 20:15:28
すごそうな花火大会ですなあー
ベランダから?
ほんと升席だ。
下にもいっぱいの観客写ってますねえ
福岡も金曜は花火大会でした。
仕事で久留米に行ってたので見れずです
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-08-03 21:46:40
花火大会~きれいですねー
ちょっと見て
明日しっかりまた見させてもらいますね
2にゃんは花火平気なんだー
いちごちゃんはちょっと隠れたけど
出てきたんですね
返信する
Unknown (さわさわ)
2014-08-03 22:16:41
花火を見ているびっくり苺ちゃん、かわい~(はぁと)

それにしてもすごい。特等席ですね。
こちらも花火大会に行った気になっちゃいました。



返信する
Unknown (けい)
2014-08-04 00:23:25
ほんと近いんだ!
おっきい花火!
イイナー(≧ω≦)b
わたしも遊びに行きたいー
(でも写真でタンノーできました アリガトー!)
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2014-08-04 02:05:12
あ~これはアソコの花火ね!結構人出も多いんですよね。私の中学校時代のクラス会は、若いころはこの日にやることになっててね、毎年みんなで見に行ったのよね~今じゃ、オッサン、おばさんになっちゃって、秋に変えたんだけどね。

 まさに特等席ですね~大迫力の花火をニャンズも一緒に見られるなんてうらやましいな~うちのベランダからも、ちょいと遠すぎますが見られないことはないんだけどね…

 苺ちゃんも、頑張って花火を見たのね^^
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-08-04 07:16:27
奇麗ですねぇ~。
三脚なしでもそこそこいい写真は撮れますよ。
猫さん達の目に花火はどう映ったのか?
いい想い出になったでしょうね・・・
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事