SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

風船で遊びましょ(その2)

2015-09-30 12:00:00 | 日記(苺・林檎)
可愛いメリーズ風船、林檎にとっては楽しいおもちゃだったようです
私もこんなに遊んでくれるとは 予想外でした

チョイチョイも段々と激しさを増し

風船もピョンピョン飛び回ります



しかし、これだけ楽しそうに林檎が遊ぶのを見ても、
やっぱり風船が怖い苺

決して近づいたり、手を出すことはありませんでした

本当にビビりなんだから

すると…
「そろそろ ほんきをだそうかしらね」(苺)

「こんなの ぜ~んぜん こわくないんだから」(苺)

大きなあくびをしながら近寄ってきた苺ですが

これは「リラックスしたあくび」ではなく、
「緊張を誤魔化すあくび」ですね

この距離でスンスン、が限界でした

「いちごおねえちゃん なにがこわいのかしら?」(林檎)

「ここが とってもきになるのよね」(林檎)

「もうすこし がぶりんちょしてみようっと」(林檎)

怖いもの知らずの林檎
ついにハイパーチョイチョイガブリンチョ攻撃に出ます(動画は2倍速です)

うふふ、皆さん「いつ風船が割れるか」ドキドキなさったのではありませんか?

この風船、ものすごく性能がいいらしく、
全然割れないんです

しかも、拾ってから1週間以上経ったのに、
まだそれなりの大きさを保っているんですよ

最近の風船はすごいですね~
林檎も楽しく遊んで、風船も喜んでくれたかしらね

おまけ
「わたしって だめなおんなだわ…」(苺)

ミニ爪とぎの陰で うなだれている苺
そんなに気にしなくていいのよ~

ちなみに全く登場しなかった醍醐
風船よりも昼寝の方が大事らしく、
ちらっと見ただけで あとはずーっと爆睡してました


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

苺と林檎に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチっとお願いします

キジトラ猫ランキングへ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風船で遊びましょ(その1) | トップ | 食欲の秋、真っ盛りです »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (pinpopopon)
2015-09-30 13:30:37
苺ちゃ~ん
そんなに落ち込まないで下さいな。
ちょっとビビりなところが、女の子っぽくてチャームポイントなのですよ。
林檎ちゃんは好奇心が強くて天真爛漫、
つまりどっちもカワイイくて大好きですよ

販促用の風船なのに、そんなに丈夫なんですね。
実は最後にパ~ン


と云うオチを期待しておりました。
でもまだまだ沢山遊べるから嬉しいですね。
返信する
Unknown (Anne)
2015-09-30 13:31:36
へえ!
最近の風船は割れないし、しかも長持ちなんだあ!
苺ちゃんが全く近づいて遊ばないのと、長持ちな風船に驚き( ゜∀゜)

林檎ちゃんのように遊ぶのが猫だと思ってた!
返信する
Unknown (華ママ)
2015-09-30 13:36:28
風船をなくした人に感謝感激ですね‥(^^) 素敵なプレゼントよね! 苺ちゃんとの 歳の差を感じちゃったわ♪ 林檎ちゃんパワー全開で遊んでましたね。
匂いもあるのかしら? 空中に浮かんだら どんなリアクションするかな?
返信する
Unknown (cocomama)
2015-09-30 14:03:12
実は、昨日から割れちゃうのではって
ドキドキしてました(=´Д`=)ゞ
ホント 丈夫な風船ですね。
林檎ちゃんが楽しそうで♪
怖がりな苺ちゃんも可愛い(*^。^*)
「わたしってだめなおんなだわー」には∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!でした。
丈夫な風船でもコタロー相手だと… ((ノ)゜ω(ヾ))
今日も刺されました。
返信する
Unknown (つとむ)
2015-09-30 16:39:37
かわいい

チュッ

膨らませたりして
遊んでね
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-09-30 16:39:41
りんごちゃんかなり風船で遊んでいたけど
あの空気入れるとこの部分が1番気になったのかな?
本体の風船よりあっちをチョイチョイ
してましたよね
そっか~りんごちゃんはなんかやっぱり
びびっちゃっていたんですね
1週間たってもまだ形を保ってるの
ほんと今の風船って長持ちなんですね~
返信する
Unknown (弥生)
2015-09-30 20:15:23
林檎ちゃんは風船に夢中ですねー
苺ちゃん、無理して風船で遊ばなくてもいいのよ~
見守るお姉ちゃんでいいのいいの♪
1週間経っても割れもせず小さくもならずって
最近の風船ってすごいんですねぇ。
返信する
Unknown (由乃)
2015-09-30 20:36:36
ほんとだぁ~
最近の風船は丈夫なんですね
ハラハラしましたw
林檎ちゃんはホント好奇心の塊w
苺ちゃんは、やっぱ怖かったのね~
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-09-30 23:21:39
楽しそうに遊んでいる林檎ちゃん
怖そうに見ている苺ちゃん
対照的だったにゃぁ
われそうでわれない最近の風船ってすごいなぁ
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2015-09-30 23:33:32
今日こそいよいよ割れちゃうんじゃないかと、またドキドキだったわ~^^;

 苺ちゃん、大丈夫大丈夫~風船、みんなもきっと恐ろしい~と思ってますよ^^
返信する

コメントを投稿

日記(苺・林檎)」カテゴリの最新記事