SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

ベランダでも大食い娘

2015-03-29 12:00:00 | 日記(苺)
桜が咲いたりして 一気に春めいてきた千葉県です
今日は予報に反して晴れたので、上掛け布団を1枚 コインランドリーで洗ってきました
実はコインランドリーデビューでしたが…

大型洗濯機はすべて除菌され、洗剤を用意する必要も無し
3種の洗濯機がありますが、容量にベストな洗濯物の量も教えてくれるし、
店内は飲食・喫煙禁止でとってもクリーン
今日は乾燥機は使わなかったのですが、大きな上掛けがなんと30分程度で洗い上がりました
料金は700円でしたが、今まではお風呂に水を張って足で踏んで必死に絞って…
車で10分もかからないコインランドリー、早く行けば良かった~~~

羽毛布団コースも 水洗いコースもあります
今度はカーペットを洗っちゃおうっと


昨日は玄関とベランダを片付けました
ベランダにサザンクロスを移動したところ、すぐに苺がやってきて

馬乗りになってガシガシ

ミカンの香りのする葉っぱだけど、美味しいの?
「まあまあ いけますよ」(珊瑚)

あっ、そう
隠れてるつもり

「かくれんぼ」はへたっぴの苺でした

「さらだをたべるのに いそがしいんです!」(苺)

もちろん珊瑚も醍醐もはむはむしましたが

いつまでも いつまでも鉢から離れない苺でした

大食いの悪い子は、悪魔に連れ去られてしまうかもしれないわよ

「こわくなんか ないもん!」(苺)

ちょっとは怖がってくれないと、熱演した私の立場が無いじゃないの


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚と醍醐と苺に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


こちらにもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が開花しました! | トップ | 姪っ子ちゃん、1歳になりました »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2015-03-29 13:27:08
野菜
たくさん食べてね

健康体になってね

チュッ
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-03-29 17:20:10
今コインランドリーってそんなにすごいんだ!
昔梅雨の時期にどうしても
タオルケットとかを洗いたくて
洗って乾燥させたけど
その頃は普通でした
うちも大物(コタツのとか)コインランドリーで・・・って
うちの近所どこあるんだろ?
昔あったとこはなくなっちゃったし
いちごちゃん鉢に乗っちゃってすごいね
1番ベランダを堪能したかな^m^
返信する
Unknown (華ママ)
2015-03-29 17:25:59
桜の下の宴会も 午後3時過ぎには雨になったけど嵐じゃなくて まだまだ花見は楽しめそうだわ♪
苺ちゃんは 怖いものは あるのかしら?好奇心いっぱいですもの!! 葉っぱなら 食べても 安心ね‥o(^-^)o
返信する
Unknown (クマオの妻)
2015-03-29 17:37:13
我が家は大型コインランドリー愛用者です!月に1度はリビングのカーペット回してます!やっぱりキツキツじゃ汚れは洗い流せないもの~。タップリの水で注がないと!!乾燥機も愛用してます。ふわふわになったカーペットにゴロンゴロンするのが大好きなレオかいます。
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-03-29 20:55:43
みんな仲良くベランダ日光浴だぁ
苺ちゃぁ~ん
沢山食べたかニャァ
立ち姿がかちょいいにゃぁ
返信する
Unknown (cocomama)
2015-03-29 23:10:53
数年前にコインランドリーでおふとん洗った時スゴ~いって思ったんだけど きっともっと進化してるんでしょうね。
羽根布団まで洗えるなんてすごいですね。
でも、私の羽根布団 COCOが子猫だった頃
度重なるちっこテロが発生して
最初はクリーニング出したんだけど
3回目くらいには洗濯機で洗っちゃったっけ(=´Д`=)ゞ
それでも、その後10年近く使えてる…
カーペットも洗えるんだ。
今度私も(´∀`) 
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2015-03-30 02:51:30
 コインランドリーって、なんだか懐かしいです。学生の頃にお風呂やさんに併設されていて…よく使ったな~^^

 今は結構大型も洗えるのよね~でも、いまだ未経験…お風呂で、足踏みしてます^^;
 今度是非使ってみよう~っと!

 苺ちゃん、サラダもバリバリいっちゃうのね^^

 ベランダ公園、気分が変わると食欲もアップしちゃうよね!楽しかったかな~?
返信する
Unknown (キッツ)
2015-03-30 06:40:50
苺ちゃんがコンテナに植わっているみたいですね^^
号はみうのためにwずいぶんとコインランドリーに貢ぎました^^
最近はそのテwでの利用はないけど
旅行のときは使いますよ(^^)v
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-03-30 07:26:50
最近のコインランドリーは
清潔だし簡単便利。
季節の変わり目には本当に重宝しますよね。
苺ちゃん、
天然のサラダに夢中ですねww
返信する
Unknown (Gavi)
2015-03-30 10:14:40
コインランドリー、そんなに早いのにゃあ!
お家もいってみよっかなぁ・・・

苺ちゃん何でもおいしいのは元気な証拠にゃ!
お外のサラダバーはまたおいしいと思うのにゃあ!
返信する

コメントを投稿

日記(苺)」カテゴリの最新記事