SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

ある意味魔性のにゃんず

2014-08-26 12:00:00 | 日記
魔性とは「人を惑わすような、悪魔のような」という意味ですが

ソファの背もたれとクッションに挟まれた 不思議な格好で寝る苺

惑わす、というより「笑わせる」ですね

ま、まだ生後3~4か月の赤ちゃんですからね
大いに笑わせてもらうわよ~

こちらは御年6歳になる珊瑚
なんと、私の膝に乗って 指チューを始めちゃいました

「さんごおにいちゃん なにしてるの?」(苺) 

苺はちゃんと乳離れしてきたようで、指チューはしたことがありません
ふみふみだって、今のところ ほとんどしません

不思議そうに珊瑚を見つめる苺
しかし、指チューモードが止まらない珊瑚

「さんごおにいちゃん いつもとちがうんですけど」(苺)

苺の面倒をたくさん見てるから、ストレスが溜まって疲れちゃったみたいね
お兄ちゃんだって甘えたい時があるのよ
「ふうん わたしはきょうみないわ」(苺)

あらら、今日は苺の方がお姉さんみたいね
「わたしは ちゃんとひとりで ねんねできるもの」(苺)

大あくびする苺
さあ寝るのかと思ったら…
「ねえねえ それ おいしいの?」(苺)

可愛いにゃんずに惑わされて、毎日が最高に楽しいです


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ


珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪いのは男?女? | トップ | テレビ大好き苺 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2014-08-26 12:06:03
うわぁっ
赤ちゃんみたい

マザコンだね

もうオジサンなのに
上島りゅうへいみたい

ストレスたまると
赤ちゃんになるんだね

チュッ

返信する
Unknown (Anne)
2014-08-26 14:03:11
ここのところ、お兄ちゃんをちゃんと勤めていたもんね!
たまには、そんなこと忘れて甘えたいよねー(*・∀・*)ノ
珊瑚ちゃん、可愛いなあ♪
返信する
Unknown (華ママ)
2014-08-26 15:03:56
お母さんを一人占めだったのに…(ToT) 珊瑚だけ 特別扱いが必要ですね…(@_@) 千代丸が来てから 老ネコのミィは 若返ったの(*_*) めっちゃ甘えん坊です。 太ももに釘づけで~す。わたしだけ?
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-08-26 15:20:23
珊瑚ちゃんhanaさんに甘えていたんですね
それを近くでこんな風にいちごちゃん見ていて
最後指をチェックしにきちゃって~
そうなんだ、いちごちゃんはモミモミとか
ないんだ?!
子猫だからありそうな気がしたけど
返信する
Unknown (由乃)
2014-08-26 15:31:34
お兄ちゃんだって
まだ甘えたいよね~
珊瑚君、hanaさんに甘えて可愛いね
苺ちゃん、不思議そうなお顔がかわゆい~
返信する
Unknown (cocomama)
2014-08-26 15:56:10
甘えん坊な珊瑚君とおしゃまな苺ちゃんね♪
COCOもコタローが来て以前より甘えるようになっちゃいました。
NAILもコタローもフミフミとかしないの。
COCOだけ でも、COCOは生後5か月まで
チビママと一緒にいたのよ。長く母猫といる方が甘えん坊?
コタは病気で2か月で強制、母離れだった。NAILは不明…
苺ちゃん、珊瑚君のマネしてチュウチュウ覚えちゃったりして( ´艸`)プププ
返信する
Unknown (ドンタコス下僕)
2014-08-26 17:53:18
珊瑚ちゃん、体の大きさと行動にギャップ萌えかも(*´艸`*)
お母さんと長い時間を過ごした子は指チュッチュもふみふみもしないのかな?
ドン子は4ヶ月くらいまで一緒に母猫と過ごしたから一切しないの。
親子で暮らしてる子は4歳になってもオッパイを探すらしいよw
返信する
Unknown (レオまま)
2014-08-26 19:32:24
珊瑚ちゃん、苺ちゃんが目に入ってませんね(笑)
子守りでお兄ちゃんらしく振舞っても
hanaさんの前ではやっぱり可愛いお子ちゃま
本当に今日は苺ちゃんがとってもおねえちゃんに見えますね(笑)
返信する
Unknown (虎猫)
2014-08-26 20:49:58
苺ちゃんも、指なめ、まねするのも
時間の問題かもね・・・。
ストレス解消法がある方が
平和です。
しっかり、覚えましょうね。
でも、ママの指が、足らなくなりますね。
返信する
Unknown (awabi)
2014-08-26 23:05:12
珊瑚ちゃん、指チュッチュですか。大人なのにぃー。苺ちゃんに笑われてますよぉ。魔性の苺ちゃんは立ち寝が得意ですね!うちのサンゴちゃんは頭突きが得意です(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事