SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

グリーンカーテンになるかしら?

2015-05-24 12:00:00 | 日記(珊瑚・醍醐・苺)
イノッチさんのおっしゃるのは、アゴ(飛魚)だしですね
このおだしは上品なすっきりとしたお味で、私は大好きです
そして、めざしみたいに干したのも美味しいですよね~
にゃんずの「ちょーだい攻撃」をかわしながら食べるのは大変ですけどね

昨年、カイガラムシ大発生により大打撃を受けたブラックベリーですが

なんとか復活しました

わずかですが、実がなってくれそうです
そして、にゃんずのサラダとしても

大活躍してくれそうです(↑珊瑚の顔、ひどいでしょ)

それにしても、苺が大きくなったわ~
背丈が伸びましたよ
もうすぐ我が家に来て1年ですからね

グリーンカーテンを作ろうと思ったのですが、
ゴーヤは食べきれないと思ったので…

ミニサイズのメロンと

パッションフルーツにチャレンジしてみました

ミニトマトもおまけで植えちゃいました

「これ たべてもいいですか?」(醍醐・苺)

今植えたばかりだから、絶対にダメ~

実際に植え付けたのは2週間ほど前です
ちょくちょく「観察日記」的に記録しますね


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚と醍醐と苺に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


こちらにもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺は人見知りじゃなかったっけ? | トップ | にんじんのサラダはいかがで... »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2015-05-24 12:58:32
昨日の ブログでの、シッターさんの撮影したニャン達の表情が 幼げで 好きですね。

メロン パッションフルーツ トマト 成長ぶりが楽しみです‥収穫もね‥o(^-^)o

朝顔 日本芍薬を植え付けました。ミニトマトもね。
返信する
Unknown (つとむ)
2015-05-24 16:08:36
かわいい

ぶさかわ

何しても、
かわいい

チュッ
返信する
Unknown (くまおの妻)
2015-05-24 16:56:59
こんにちは~。
ベランダ菜園、すくすくと育っていますね!
これから夏に向けてグングン成長して美味しい思いができますね♪先日TVでベランダ菜園マニアの方のテレビがあってとても楽しそうでした。ベランダに日が当たらない我が家は羨ましい~と見てました。

ところで、昨日は小心者な私の相談事に貴重なご意見ありがとうございました!hanaさんのコメントがすごく身にしみて参考になりました。それから私が返ってその人に失礼だったんだなと気づきました。こんな私ですが・・・これからも宜しくお願いします~。
返信する
Unknown (虎猫)
2015-05-24 18:10:51
苺ちゃん、体も大きくなったので
本当に醍醐ちゃんと間違えますね。
首飾りしっかり
女子用つけないと
間違えますね。
植えたばかりの苗、狙われないよう
監視付きのベランダ散歩ですね。
返信する
Unknown (Gavi)
2015-05-24 18:39:32
ホントだぁ!
苺ちゃん、とっても背が伸びたのにゃあ!
パッションフルーツにメロンのグリーンカーテン、すずしくっておやつにぴったりりにゃあ!
醍醐ちゃんたち楽しみですねー!
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-05-24 23:15:37
苺ちゃまぁ
立ち姿すらぁ~っとしててステキにゃぁ
ベランダに新しいサラダだってぇ
成長する前にみんなのサラダとしての活躍するか・・・
成長して可愛い姿みせてくれるか
楽しみだなぁ
返信する
Unknown (キッツ)
2015-05-25 06:49:38
ことしはグリーンカーテンにする植物が売っていないと思いませんか
うちはルコウソウの種まきを号がしたの
庭にあわないっていいたかったけどぐっとガマンw

hanaさんちは苺ちゃんがコンテナに植えてあるみたいで
キジ猫さんカーテンができそうですよ^^
フルーツは苦手なわたしだけどパッションフルーツは好きだから楽しみね♪
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-05-25 07:33:18
苺ちゃん、
写真で見る限りはほぼ成猫。
でもヤンチャはまだまだ治まらないでしょうねww
我が家も今年はグリーンカーテンに挑戦したいです。
返信する
Unknown (pinpopopon)
2015-05-25 23:43:48
今年は実を楽しめそうですね。
ウチでは摘んだら洗って冷凍し、ジャムにして食べています。
ブラックベリーは酸味が強いですものね。

グリーンカーテンで、涼しい日陰が出来たらステキ。
ニャンズたち、全部食べちゃダメですよ。
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚・醍醐・苺)」カテゴリの最新記事