SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

近所でお花見しました(3)

2021-03-31 12:00:00 | お散歩
今朝、まだ暗いうちから 醍醐に起こされました
ナデナデして~と催促され…

その音(気配?)で林檎もやって来て、
頭突き&フミフミ攻撃

日の出時刻が早くなると にゃんずも早起きになるんですよね
その後 仲良くお昼寝しちゃって

私も仲間に入れてよね


先日 名前が分からなかった花↓は

「キブシ」(木五倍子)でした

染料に使われていたフシ(五倍子)の代用品とされたキブシ
藤の花みたいに見えるので「キフジ」とも呼ばれるそうです

土曜日、近所の公園を散策して、
撮影を楽しんでいたのですが

雲行きが怪しくなってきちゃいました

風も強くなり…

最近 天候に恵まれないなぁ

菜の花はとっても綺麗でした

カラフルな小さな花は

「リナリア」というのだそうです

今週末は しだれ桜が満開になるかも
そして、八重桜はそろそろかしら(↓昨年4月に撮影したものです)

またカメラを持って お花見に行こうっと
今度は晴れますように


醍醐・林檎にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 葵ちゃん 7歳になりました☆ | トップ | 今日から4月ですよ~ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツトム)
2021-03-31 12:41:48
起こしたら、自分は眠る。いじわる~。見守れながら熟睡してね。
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2021-03-31 13:17:05
こんにちは(*´ω`*)
醍醐ちゃんの朝は早くなってきますね🐱
林檎🍎姫の 頭突きかわいい🐱

キブシにリナリアですか
綺麗なお花ですね🐱
菜の花や桜🌸ももちろん パンジー?やら綺麗なお花がいっぱいですね🎵
お弁当持って行きたくなりますが 今は💦
大阪はえらい罹患者が増えて💦😓
いつになるのやら
早く本当の終息になって欲しいです💦
返信する
Unknown (まさぽん)
2021-03-31 13:22:28
ウチは明るさではなく、
時間で起こしに来るみたいです。
だいたい三時過ぎ(^_^;
この時季、いろんな花が咲いて
キレイですね〜〜〜♪(*´ω`*)
返信する
こんにちは~。 (りんこ。copelonmaru)
2021-03-31 15:14:17
菜の花がとってもきれいですね~。

ウチのコペルも、早朝からうるさいです。
散々起こしておいて、自分は寝ているので、hanaさんところとまったく一緒ですね~。

お花見いいですね~。
返信する
Unknown (cocomama)
2021-03-31 16:38:59
最近 週末天気崩れますよね。
今週末も日曜日は雨マーク
ここ数日気温上がって開花が進み
このままだと週末の雨で散ってしまいそう
あまりにも短すぎる花の命 (ノд・。)

まだ暗いうちから甘えに来る醍醐君
可愛い過ぎる~ ケド 眠いですね。
私の寝起きが悪すぎるのか うちのネコは
私を起こしません 💦
返信する
Unknown (柚子)
2021-03-31 17:52:37
こんにちは(^.^)
またまた素敵なお花のお写真、嬉しいな~♪
木五倍子、面白い名前ですね☆
布などを染めたのでしょうか・・・

早朝に醍醐くんのナデナデの要求・・・
起きちゃいますよね^^; かわいい醍醐くんの頼みだもの♪
後でお昼寝、仲間に入れてほしくなりますね(^.^)
返信する
Unknown (ウルママ)
2021-03-31 23:07:22
桜の季節だにゃぁ
こっちは例年より一週間はやい
もう散りそうです
返信する
Unknown (やらいちょう)
2021-04-01 07:45:29
キブシ⁈
知りませんでした。
見たことあるかなぁ?( ゚д゚)
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事