SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

ベランダの過ごし方も にゃんずによって違います

2016-12-06 12:00:00 | 日記(4にゃん)
今年も拙ブログを温かく見守ってくださった皆さんに 感謝の気持ちを込めて

来年のオリジナルカレンダーを 希望者全員にプレゼントさせていただきます
ただし、申し訳ありませんが 郵送料180円のご負担をお願いします

コメント欄もしくはブログの左サイトのメッセージから「カレンダー希望」とお書きいただき、
切手180円分もしくはスマートレター(小型特定封筒)をお送りくださいませ

メッセージ欄はスマホ画面では表示されません
PC画面にしていただくと、4にゃんのプロフィールの下に出てきます

送り先はメールにてご案内させていただきますので、メールアドレスの記載をお願いします
既に拙住所をご存知の方はメールは不要ですが、コメント欄に一言お願いしますね

締切日は12月20日とさせていただきます

なるべく年内に発送するつもりですが、
もしかしたら来年になっちゃうかもしれません
ご了承くださいませ

なので、申し込みだけしていただいて、
切手はずーっと後、でも全然OKですよ~

みーのシッポさんへ
こちら↓のアドレスへ メールをお送りくださいませ
hide-hana★goo.jp
★は@に変えてくださいね


土の感触を好むにゃんこ、とっても多いみたいですね
ナチュラル感が落ち着くのかしら?

おとなしくねんねしてくれれば 
あんよやおなかに土が付くのは黙認しますけどね

植物を潰したり、ホリホリするのは勘弁してほしいですよね

ちょうど林檎の顔に太陽光が当たってしまって、

すごいブサイク顔になっちゃうんです

でも、狭いベランダですから、私もこれ以上動く訳にもいかず…

醍醐はますます絶好調
食欲も旺盛で、妹のカリカリも盗み食いするほどですからね

サラダ(四季なりいちごの葉)もバリバリ食べます
雨でも雪でも 平気で外へ出る醍醐ですけど

私が忙しいので、ベランダサラダバーは休日限定オープンです

珊瑚は好きなサラダが無いので
(ブラックベリーの葉っぱが好きなのですが、紅葉してしまいましたから食べられません)

ひととおりベランダをチェックしたら、
室内からのニャコムに切り替わりました

ガラス越しに外から撮影すると、
いつものにゃんずと違う表情に見えるのは何故かしらね

それでも、日向はポカポカと暖かくて

ウトウトしちゃう珊瑚でした

この後、誰もリビングに来ないと思ったら…

寝室のベッドで 仲良くねんねしてました

醍醐と苺で 林檎サンドなんか作っちゃって

明日はこのお話の続きをお届けしますね~


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

苺にポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

林檎にポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉢入り林檎と カレンダープ... | トップ | ホットアップルサンドを大量... »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2016-12-06 12:07:21
かわいい

チュッ

たくさん
眠って
遊んでね
返信する
Unknown (由乃)
2016-12-06 15:14:40
こんにちは
苺の苗、我が家も買って
プランターに植えてあるのですが
何月に花が咲くのでしょうか?
昨年買って、春に花が・・・って期待してたのに
ぜんぜん咲かずに
今頃一個花が咲きました
株、hanaさん家は大きく成長してますね
返信する
Unknown (cocomama)
2016-12-06 15:48:15
お仕事してると平日に サラダバーは難しいですよね。
私なんて手入れできなくて裏庭のキャットラン閉鎖させましたもの ((ノ)゚ω(ヾ))
コタローは外出たがらないしなんて理由も付けて…

hanaさんちも 不法侵入者ありですか。
カラカラになったトカゲ (((( 怖゚Д゚;)))ガクガク
実は あれを書いた後 カラカラになったカマドウマ発見しちゃったんですよ。 侵入者は1匹ではなかった…

返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-12-06 16:41:39
窓越しの珊瑚くんがわからなかったなー
いつもとなんか違う雰囲気
醍醐くんはいちごちゃんやりんごちゃんの
ごはん盗み食い?
さっちゃんもすごいの
最近はそんな様子を見たら
コラッって言うと逃げていきます(~_~;)
返信する
Unknown (tomosachi)
2016-12-06 17:15:21
林檎ちゃん 土があったらホリホリしちゃうね。
珊瑚君は日向ぼっこして、こんな顔を見たら拝みたくなっちゃいます(^^♪
みんニャ ベランダの手すりにはあがらないですか?
サラダバーに忙しくてそれどころじゃないかな?

カレンダー今年もお願いします。
いまからとっても楽しみです。
返信する
Unknown (まる。)
2016-12-06 18:55:05
険しい表情の林檎ちゃんがまた何とも可愛い♫
寒くなったけど、ひなたぼっこは気持ちいいですよね!
私も猫団子にはさまれたいなぁ( ^ω^)

カレンダー楽しみにしていますね!
返信する
Unknown (華ママ)
2016-12-06 19:46:55
なんか みな オトナの 精悍さなんて感じちゃいます!おんにゃのこもね。
珊瑚の日向ぼっこ 気持ちよさそう(^^) 表情豊かね。
千代丸も お外で ポッカポカ 触ると 熱いわ。 明日は寒そう?
返信する
Unknown (ツブシオ)
2016-12-06 20:26:01
苺ちゃんのお顔が真ん丸のように
みえるのは、きっとお日様のせいね(笑)

スマートレター、送りますね。
返信する
ありがとうございます (みーのシッポ)
2016-12-06 22:13:55
こんばんは(*´ω`*)

疎いわたくしの為に ご丁寧にありがとうございました~
これで安心だぁ
切手かなぁ とにかく買いに行かないとね

林檎ちゃん ほりほりしちゃうのかしら
ほりほりだと爪に入っちゃいますもんね。
林檎ほどほどにね♪
醍醐ちゃんはバリバリ

珊瑚ちゃんのうっとり顔がたまらく 愛しいです♪きゅんきゅん
萌え萌え~(///ω///)♪ばたんきゅー~(///ω///)♪

林檎ちゃんサンドの苺ちゃんも可愛くて♪
あぁ珊瑚ちゃん醍醐ちゃん苺ちゃん林檎ちゃん 生で生で拝見したぁい!!
もふりたい~
返信する
Unknown (ウルママ)
2016-12-06 22:29:58
食べ物の好みも4にゃん違うと思うけど
サラダバーの草も好みが違うんだぁ
食べたい草がなかったらガーンだったのかなぁ
返信する

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事