SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

2013年奈良・京都旅行 東大寺参道編

2013-06-30 12:00:00 | 旅行
可愛い小鹿ちゃん達とお別れして
涼やかな道を抜けると

東大寺の大仏殿に続く 参道に出ました

鹿せんべい(150円)は 鹿たちの公式おやつ

春日大社の鹿たちと違って、こちらの鹿たちは大きな雄が多く、
観光客にも慣れています

鹿せんべいを持っていると すぐに囲んで「ちょーだい攻撃」

「どっこいしょっと」

おいおい、参道のど真ん中で休まないでよ

南大門をくぐります

高さ約25.5メートル
鎌倉時代に東大寺を復興した 重源上人が再建したものです
左右にいる金剛力士像(国宝)は

運慶が快慶ら一門を率いて、わずか69日間で完成させました

高さ8メートルもあるのに

「ミュージアムも みていってね~」とアピールする鹿たち

後でじっくり 見に来ますからね
たまには仲良く寄り添う、カップルもいました

おとなしそうな鹿さんに ご協力をいただいて

珊瑚醍醐と記念撮影です

仲良くお留守番してくれてるかな

旅行中も、ふとにゃんずを思い出してしまいます

寂しいのは 飼い主の方なんですよね
にゃんずは留守番に慣れてるから、それほどでもないのかも…

明日は東大寺をお参りします

珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2013年奈良・京都旅行 鹿苑編 | トップ | 2013年奈良・京都旅行 東大寺編 »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツブシオ)
2013-06-30 15:40:25
大人しい鹿さんたちだわ!
鹿せんべいの効力かしらね?

そうそう、お留守番に慣れていると
分かっていても飼い主はいらぬ心配を
してしまうものです。
返信する
Unknown (虎猫)
2013-06-30 16:48:52
鹿せんべい、ニャンズも食べるかしらね???
お土産は、鹿せんべい??かな??

おとなしく、ニャンズを乗せている鹿さん
ご苦労様。
穏やかな顔してますね・・・。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-06-30 16:48:54
こうやって見るといいですねぇ
遥か昔修学旅行の時はちゃんと見なかったかもー
というか昔過ぎて忘れてるのか^_^;
鹿さん達も結構おとなしい?
2ニャンお利口でお留守番も出来てたんだー
返信する
Unknown (イノッチ)
2013-06-30 18:53:52
鹿だあ~
福岡って鹿は居ませんねえ
動物園に居たかなあ?それも
さだかではありません。
意外と鹿ってなごむ感じです
返信する
Unknown (くまおの妻)
2013-06-30 21:35:24
すごい!
醍醐ちゃんと珊瑚ちゃんと記念撮影してる~~笑

鹿せんべいって味も素っ気もないんだけど、
(喉渇くし!)
鹿は好きですよね~。
返信する
Unknown (ニャユモ)
2013-06-30 22:06:46
鹿ってこんなにいっぱいいるのですね~
鹿せんべいはあげたいけど
いっぱい集まりすぎてちょっと怖そうです…(^_^;)
でも慣れているのですねw
珊瑚くん醍醐くんを乗せていても
まったく動じない!
おっとりとしていて大人しいなぁ♪
返信する
Unknown (しまぺんぎん)
2013-07-01 00:29:32
シカさん可愛い(〃▽〃)
京都は行く機会がありますが、奈良はなかなかなくって~~~
でもいいところですよね。あまり有名ではないお寺とかまわってみたいです。

そうそう、さびしいのは飼い主で、猫さんたちは案外平気なのかもって思います。
帰宅するとめっちゃ甘えん坊にありますけどね~(^_^;)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2013-07-01 08:19:56
どこの鹿も遠慮なしですねww
背中に乗っけてもOK?!
こんなおとなしい鹿もいるんだ!!
返信する
Unknown (Gavi)
2013-07-01 08:38:37
鹿さんもなかよしねんね、珊瑚ちやんたちもなかよしねんねでお留守番だったのにゃあ!
鹿さんおとなしいんですねー!
hanaおねえちゃん、鹿さんってシャア!ってご挨拶しないのにゃあ?
返信する
Unknown (うららにゃん)
2013-07-01 09:31:31
わぁ~ 
鹿の背中にマスコットを置いても嫌がらないんですね!
すごい・・・!
大人しい鹿さんたちだったのですね~^^
可愛い(><)

東大寺は修学旅行で行ったことがありますが、その時は鹿せんべいを持ってたら鹿に囲まれて大変だったような・・・?
せんべいを持ってなければおとなしいのですかね(笑)
返信する

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事