SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

カメラを向けると ついつい反応しちゃう醍醐でした

2016-07-27 12:00:00 | 日記(珊瑚・醍醐)
お気に入りのベッドで寝ている4にゃんに
コメントをありがとうございました

あの段ボール爪とぎ、新しくしようかなぁと思いましたが、
最近は林檎専用になりつつあり…
なので、もう少し使い倒してもらうことにしました

体の大きな醍醐なので
へそ天でのびのび寝るイメージがありますよね

もちろん 私のベッドで寝る時はこんな感じなのですが

キャットタワーの小さな個室とか、
かごベッドでぎうぎうになって寝るのも好きなんです

ひつじちゃんと一緒に はいチーズ

「しまった ねむかったのに もでるしちゃった」(醍醐)

表情の落差 あり過ぎじゃない
「とにかく ぼくはねむいんですから じゃましないでください」(醍醐)

はいはい もう撮りませんよ~だ



寝付きの良さに ひつじちゃんが笑ってるわ

「だいごおにいちゃんのべっど せまくみえるけど だいじょうぶかしら?」(林檎)

林檎の心配をよそに 爆睡中の醍醐ですが

かごの縁が頬に直角に当たってるけど、痛くないのかしらね
そっちの方が気になる飼い主でした

おまけ
ひつじちゃんと珊瑚
仲良く頬を寄せながら お昼寝してました

一緒に楽しい夢を見てるのかな


お知らせ
〆切り間際でしたが、今年もアイシア極楽ねこカレンダーフォトコンテスト2017に応募しちゃいました
私は珊瑚&苺&林檎の写真で、
夫は林檎の写真での応募です
投票、よろしくお願いいたします


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚にポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

醍醐にポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のお気に入りベッドです | トップ | 高血圧の疑いあり??? »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこママ)
2016-07-27 12:10:56
添い寝しながら、ナデナデしたいー♪

投票して来たよん
当選するといいね!
返信する
Unknown (Cocomama)
2016-07-27 13:50:51
大きな体を思い切り伸ばして寝てる思可愛いけど
小さい所に納まって寝てるのも可愛いですね(*^。^*)
表情の落差 NAILも激しいです( ̄ー ̄)ニヤリ
ひつじちゃんにほほ寄せて眠る珊瑚君も可愛い^^
返信する
Unknown (つとむ)
2016-07-27 15:04:47
かわいい

チュッ

たくさん
眠ってね

大きいね
抱き枕にして
寝たいな
返信する
Unknown (まちゃこ)
2016-07-27 15:49:51
ベッドで伸び伸び寝る醍醐君も可愛いけど、
小さめのカゴにぎうぎうになってる寝姿も
可愛いですね~(*´ω`*)
そうそう!!あの箱やカゴのフチにお顔を乗せるの、
すごく気になりますよね!!
私も見る度に痛くないのかなぁ・・・って(^^ゞ
眠くても、モデルしてくれる醍醐君、なんて素敵♪
協力的でお利口さんだわ~(*^^*)
表情の落差に思わず笑っちゃいました(*≧m≦*)ププッ
返信する
Unknown (華ママ)
2016-07-27 17:54:17
壊れそうな あの 爪とぎ 素敵なのにね‥(^^; 脆いですね‥!てか 林檎ちゃんの カジカジ攻撃力に負けたのかな? ひつじさんが可愛いね。醍醐の顔も 幼く見えて(笑)
返信する
Unknown (ツブシオ)
2016-07-27 18:27:54
林檎ちゃん、そのせまーいベッドに
忍び込むことを考えちゃいませんか?
あいにく定猫は1匹だけのようですよ。
だから安心して眠れるってことでもあるけど(^_^;)
返信する
Unknown (tomosachi)
2016-07-27 20:07:33
醍ちゃんの寝顔、たまらないですね!
横でそーっと寝たーい(o^^o)
返信する
珊瑚くんの目と高血圧について (ごきげんねこ)
2016-07-27 20:21:20
珊瑚くんの目と高血圧について、こちらでコメントさせていただきますね。
確かに瞳孔が開き気味の場合、高血圧からくる眼圧の上昇が疑われることもあります。放っておくと緑内障や網膜変性症、網膜剥離などにつながることもあります。
飼い主さんが直接目を覗いてもわからないので、
病院で「眼底検査」というのをしてもらえばはっきりすると思うのですが。

猫の高血圧は腎不全からきたり、甲状腺機能亢進症という病気からもきます。
甲状腺機能亢進症の症状は
 食欲が異常に出る、落ち着きがなくなる、
 多飲多尿になる、瞳孔が開き気味になる
などです。
もしあてはまるふしがあれば、一度かかりつけの病院で詳しく検査をしてもらうと安心かと思います。

高血圧自体の症状や特徴としては、
 シニア、痩せてくる、元気・食欲が落ちる
 よく吐く、便秘気味
などがみられます。

もし「白衣高血圧」とかの一時的なものではなく、本当に高血圧だとしたら、お薬を処方されるでしょう。
日常生活で気をつけることは
 体重コントロール(肥満にならない)、
 よく運動させる、
 適度にナトリウムを制限した食事を与える
などでしょうか。
そして、定期的に健康診断をしてもらって、
血圧を測ったり、眼底検査をしてもらうと安心だと思います。

猫の高血圧は、あまり目立った症状がでませんし、
動物は人間ほど視力に頼って生きていないので、
たとえ片目が見えにくく、あるいは見えなくなっても、飼い主さんが気づかないこともあります。

ご心配でしたら、一度よく血圧を測ってもらったり、腎機能や眼の検査をしてもらってみてください!
返信する
Unknown (Gavi)
2016-07-27 20:55:39
醍醐ちゃんっていつもご機嫌ちゃんのイメージだけど、
今日ものびぃのねんねしてても
おかご真四角ねんねでもどっちもとてもご機嫌さんでかわいいにゃあ!
返信する
Unknown (由乃)
2016-07-27 22:18:55
こんばんは
醍醐君、珊瑚君
ヒツジさんと仲良く寝てくれて
ありがとう~~
笑顔で寝てるみたいで
可愛いですね
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚・醍醐)」カテゴリの最新記事