SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

バンダナ以外に作ったものは…

2018-06-28 12:00:00 | 日記(4にゃん)
にゃんずバンダナにお褒めの言葉
とーっても嬉しいです

しかし、私の裁縫の腕は…
実は、こんなの↓を作ったのですが

スキレットパン(極小フライパン)の持ちて部分のカバーです
調理中は気を付けているのですが、
食卓では油断して しょっちゅう触れてしまうんです

適当に型紙を作って、適当に裁断しました
本当は可愛いキルティング生地があれば楽だったのですが

にゃんこ柄キルティングが無かったので 100均の芯地を使い、
袋状にしただけです

バイヤステープでくるんだら可愛く出来ると思いますが、
今回は試作品なので省略

同じ型紙で作っても、大きさが違う仕上がりですからね
私の裁縫の腕がよ~くお分かりになると思います

しかも、付けたまま火にかけてしまい、すでに焼け焦げ跡が

「おかあさんって ほんとうにそそっかしいですよね」(林檎)

うぅ、返す言葉が無いわ

昨日の私の健康診断ですが、とりあえず無事に終了しました
しかし、外に出たらすごい猛暑
空腹&採血後には かなりキツイ状況だわ

なるべく日陰を通り、無事に帰宅しました
今日からエアコンを稼働することにしました

でも、まだ梅雨明け宣言は出てないんですよね

皆さんもどうぞ気を付けてお過ごしください


醍醐にポチっとお願いします

にほんブログ村

苺にポチっとお願いします

人気ブログランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おニューのバンダナを作りました | トップ | 林檎 うちの子記念日です☆ »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2018-06-28 12:51:04
フライパン、
慌ててるとやっちゃいますよね。
こういう可愛い持ち手があると
料理が楽しくなりそう♬
返信する
Unknown (由乃)
2018-06-28 13:10:11
こんにちは
今日も可愛い柄のフライパンの持ち手カバー
なんでも、ちゃちゃ~っと作っちゃう
hanaさんてすごい~尊敬します

連日暑いですね~
昨日は地元が日本一暑かったそうで
ニュースを聞いてびっくりでした
まだ梅雨明けもしていないのにこの暑さ
夏本番が怖いですね
返信する
Unknown (つとむ)
2018-06-28 13:14:43
うわー
かわいい

お母さんから
いろんなプレゼントもらって
いいね

愛され上手だね

たくさん
眠ってね

チュッ
返信する
Unknown (ウルママ)
2018-06-28 21:21:19
健診お疲れ様
湿度高くムシムシ 空腹での移動は大変でしたね
エアコン
ほしぃ~~~~~部屋にない
扇風機・・・今出した 暑いよぉ
返信する
Unknown (ぴっぴちゃん)
2018-06-28 23:01:27
hanaさん、暑い中健康診断お疲れ様でした😸
それにしても、バンダナもフライパンの
持ち手のカバーも器用に作られてて、
いつも感心します✨
みんな似合ってるけど、特に苺ちゃんの
ピンクのバンダナで写ってる写真すごく
好きです❤️しっかりポーズにカメラ目線が
さすがスーパーモデル苺ちゃんですね💕
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2018-06-28 23:51:12
こんばんは(*´ω`*)
素敵ですよ!
縫えて形になれば それはお裁縫ですよ!
わたくしなんて全く無理
バイヤステープ…確かに家庭科でならったけど 何?って これ読まれたら わたくし どうしましょ
おバカさんもおバカさん宣告してるのです
まぁほんまやし

明日は林檎ちゃん♪
おおとりですね
みんにゃ6月
hanaさんもすごいなぁ
パパさんは再来月
健康診断お疲れ様でした。
空腹に日差しはダメですよ♪
返信する
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2018-06-29 00:47:11
hanaおねえちゃん、これはすごぉく便利ですよぉ!
さすがですよぉ!
健康診断もがんばってえらかったです!
暴れてネットにいれられなかったですかぁ?
TibiTibiはなびちゃんは明日みたいですが・・・カンベンですよぉ!
返信する

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事