SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

可愛い苺に戻りました~

2015-08-30 12:00:00 | 日記(苺・林檎)
8月に入ってから 苺の写真を撮ると

いつもこんな風にブーたれたお顔だったんですよ

初めは苺も楽しんでいたんですよ
思いっきり遊べる相手が出来て、喜んでいたんです

だけど、林檎の「遊んで~」攻撃は 年中無休でしたからね

昨日から、こんなお顔を見せてくれるようになったんです

お気に入りのアザラシベッドでねんね

そして、珊瑚の背中に顎を乗せて

くっつきねんねしちゃってます

珊瑚お兄ちゃんと一緒でいいわね~

「うん! さんごおにいちゃん だいすき!」(苺)

夜も私の布団の上で、仲良く一緒に寝てるんですよ~

苺の顔が、初めの3枚と違うのがお分かりいただけると思います


ところで、林檎ですが
いつもひとりで寝ています

苺のように 他の猫にくっついて寝ることがありません

苺のベッドの隣でねんねすることはあっても

体を密着させて、というのを見たことがありません

まあ、涼しいとは言え まだ夏ですからね

でも、私にはぴったりくっついて
腕枕してねんねするんですよ

林檎がこの後 どういう風に変化するのか
私もとっても楽しみです


おまけ
「苺にとって試練の夏」でしたが、私たちにとって6月が「試練の月」でした
林檎を拾ってしまったこと
手術が成功するか 見通しが立たなかったこと
うちに連れてきても、珊瑚たちが受け入れてくれるかどうかが不安だったこと
せっかく退院したのに、術後の様子がイマイチで 林檎が再入院したこと

今とはなっては 笑って話せる いい思い出となりました


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

苺と林檎に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチっとお願いします

キジトラ猫ランキングへ
コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 苺にとっては試練の夏でした | トップ | この夏も指チュー珊瑚☆ »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2015-08-30 12:09:06
あわれむべき存在を
見捨てなくて
ありがとう

出来るだけだけ
愛をもって示したいですね

花鳥風月
返信する
Unknown (こて家)
2015-08-30 14:21:07
みんなよくがんばりましたね!とっても素晴らしい事です!
新しい子が増えるとスネちゃう猫さんって多いですよね。
ウチの亡くなった小鉄は子猫の小梅が来た日の晩に私のま枕元でずっと文句を言ってました。

これからも色々とあると思うけど、応援していますね!
返信する
Unknown (華ママ)
2015-08-30 15:24:33
ニャン達も それぞれに いろいろサインを 出しているのね‥(; ;)
母親は 見逃さないですよね!
素直な まんまの苺姫 ナイスです。 ネコも 又親の表情の変化にも すぐ反応していますもの!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-08-30 18:38:08
いちごちゃん無事にそして元気に
こうして生活出来るようになって
本当によかったです
hanaさんご夫婦のおかげですね
これからは安心してお家で過ごしていけるし
大きく元気に育ってほしいです
そっか~いちごちゃん、この画像見てると
書いてるようですよねー
返信する
Unknown (pinpopopon)
2015-08-30 18:40:39
苺ちゃんのご機嫌が直って良かったですね。
うちのりんこも続いてくれますように

苺ちゃんは林檎ちゃんがおにいにゃんと仲良くなって、ちょっと寂しくなっちゃったのかも知れませんね。
おにいにゃんを取られる気もするし、おにいにゃんたちに林檎ちゃんを取られる気もするし…。

時々気分転換しながら仲良しガールズで参りましょう!
返信する
Unknown (レオまま)
2015-08-30 21:34:19
苺ちゃんもまだまだ甘えたいお年頃だもんねぇ
ちょっと背伸びしてお姉ちゃんを頑張ってたんだ

林檎ちゃんを迎えるにあたっては本当に不安もたくさんあっただろうし
大きな決断をされたと思いましたが、すべてがいい方向に向かってよかったですね
猫神様もhanaさんちなら大丈夫と背中を押してくれたんだと思います。
林檎ちゃん、ウインクしてるみたいで、とっても可愛いお顔ですね♪
今年の冬はきっとみんなでお団子になれますように
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-08-30 22:34:45
苺ちゃまの目がやさしくなってるぅ
クリクリでかわいいにゃぁ
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2015-08-31 00:49:47
 そうよね、末っ子で甘えん坊で、みんなの注目を一人で集めていた苺ちゃんだったんだもんね。それがある日突然に「おねえちゃん」になって、気持ちも追いつかなかったのよね。
 林檎ちゃんのことを可愛いと思っていても、我慢もたくさんしちゃってたのかもしれませんね。
 人間も「おねえちゃんでしょ」「おねえちゃんだから」なんて言われると、ちょっと寂しくなることもありますもんね^^;

 でも、ホント、いいお顔の苺ちゃんが戻ってきてよかった~
返信する
Unknown (キッツ)
2015-08-31 07:05:40
hanaさんちのお子はみなさん、すばらしいと思いましたね
うち、いまだにテンデンバラバラで^^;
みうはそれほどじゃないけどたん吾がまったくダメですね・・・
返信する
Unknown (やらいちょう)
2015-08-31 08:13:37
この表情の違い、
気持ちがにじみ出てますねww
苦労や心配も多いけど
それ以上の歓びがあるんですよね。
返信する

コメントを投稿

日記(苺・林檎)」カテゴリの最新記事