SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

珊瑚と可愛い妹たち(2)

2017-03-24 12:00:00 | 日記(4にゃん)
ライオンベッド、中は広々して暖かくて快適なのですが、
入り口が狭いので 珊瑚醍醐は入ってくれません
そのかわり、苺と林檎がしょっちゅう入り込んでいます
特に苺がお気に入りで、姿が見えないなぁと思うと、たいていこの中で寝ているんですよ

可愛い妹たちに囲まれる(寄りかかられる?)珊瑚

すごい3ショットとは…

なんと、食洗機の上に3にゃんでした

元々は珊瑚のお気に入りスペース
林檎が一緒に乗ることはしょっしゅうなのですが

「いちごおねえちゃん せまいからおりてよ」(林檎)
「いや わたしだって ここでねんねしたいんだもの」(苺)

こんな狭いスペースに 押し合いへし合いする3にゃん
珊瑚が落ちそうなくらい 端に寄ってるのが可笑しくて

珊瑚 こっち向いて~
記念撮影しましょうよ
「………」(珊瑚)

方向転換出来ないのか
それとも、妹たちに占拠されたのが嫌なのか
背中を向けたままの珊瑚でした

でも、5分後に見ると…

珊瑚が方向転換して 顔をこちらに向けてるではありませんか

さあ、みんにゃ笑って~
はいチーズ

単焦点レンズなので 3にゃんにピントが合ってはいませんが

ほかほかにゃんずの3ショットが撮れました

食洗機の上は52センチ×22センチ
新聞紙1面を縦に半分に折ったよりも ほんの少し広いくらいです
そこに3にゃんが集合したのを見たのは、これが初めてでした
それ以来 3にゃんで乗ってることはありません

しかし、3にゃん合計で約15キロ
食洗機が壊れないか心配です

醍醐は食洗機の上には1度も乗ったことがありません
醍醐には暑すぎるのかも
「ぼくは ここがいちばん おちつくんです」(醍醐)

醍醐は冷蔵庫の上がお気に入り
暖かいし、部屋がよく見渡せますからね

「それでは おやすみなさい」(醍醐)

はいはい、ゆっくりおやすみ~

ここにも苺と林檎がやってきて よく3にゃんで寝ています
でも、このスペースは広いので おしくらまんじゅうになることはありません

醍醐も妹たちの面倒をよく見てくれますが、
醍醐は「いいお兄ちゃん」というよりも「いいお父さん」に見えちゃうんですよね
何故かしらね


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚にポチっとお願いします

にほんブログ村

醍醐にポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 珊瑚と可愛い妹たち(1) | トップ | 珊瑚の健康診断です »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2017-03-24 12:41:30
食洗機壊れちゃいそう! 林檎ちゃん目が怖いな~(笑)
真ん中が 林檎ちゃんのポジションなのね。
醍醐は貫禄勝ちって事ね!
返信する
Unknown (つとむ)
2017-03-24 12:55:37
かわいい

寂しそうな
背中

肩身の狭い
思いしてるんだね

頑張ってね

チュッ
返信する
Unknown (由乃)
2017-03-24 14:35:36
こんにちは
食洗器の上でおしくらまんじゅう
してるみたいですねw
楽しい3ショット!!
珊瑚君と醍醐君
珊瑚君はお兄ちゃんで
醍醐君はお父さん?ww
どっちも優しそうで素敵です
返信する
Unknown (Cocomama)
2017-03-24 15:30:25
そんな狭いところに ぎゅうぎゅうで
可愛いですね~ ♪
こういう姿も仲良しニャンならではの姿ですね。
珊瑚君はお兄ニャンで醍醐君はおとうニャン
なんかわかる気はします。
醍醐君はおおらかですものね(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-03-24 17:30:57
珊瑚くんの表情が
お気に入りスペースに乗られた上に端に押しやられその上あーでもないこーでもないとゴタゴタ、
そりゃあブルーなお顔にもなりますよねえ。
でもじっと我慢の珊瑚くん、偉い‼
こんな時珊瑚くんはあんまり怒らないイメージなんですが
どうでしょうね?
醍醐くんは冷蔵庫の上でのびのび。
それぞれお気に入りの場所があるんですね。
でもおんにゃのこはおにいにゃんのお気に入りエリアにお邪魔してみたいのよね~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2017-03-24 18:17:37
この上に3にゃん乗ってたんだ
なんかギュウギュウな感じもするけど
3にゃんともいますねー
温かいのがいいのかな?
それともここに乗っておねだりとか
今まで3にゃんはなかったんですね~
返信する
Unknown (まる。)
2017-03-24 18:36:07
なにもみんにゃで集まらなくても(笑)
と、思うけど、可愛いですね~♫
奥におさまってる苺ちゃんが可愛い(*´∀`*)

醍醐ちゃんが、なんだか一番お兄さんに見えますね。
頼りがいのある、いいお兄ちゃん。
素敵!(^ω^)
返信する
Unknown (クマオの妻)
2017-03-24 19:21:01
食洗器、お湯が出るしモクモク湯気が出て温かいそうですね。姉宅猫もお気に入りだそうです。3匹で満員御礼て感じいですが、ここまできたら4匹全員乗っかってほしい気も。笑

ところで、今度モンプチ新商品のFB用PR動画に我が家の猫たちが登場するのですが、hanaさんから頂いた色違いのバンダナでバッチリオシャレして臨みました!本当にかわいいものをありがとうございました♪
返信する
Unknown (ウルママ)
2017-03-24 21:32:45
食洗機に体重制限書いてないはず・・・
持ってないからわからないけど・・・
暖かい場所しってるなぁ
春が近くなってくる寝る場所もかわってくるね
返信する
Unknown (Gavi&TibiTibiはなび)
2017-03-24 21:55:10
うわあ!ぎっしりりんのみっちりりん、人気の場所なのにゃあ!
みんにゃ最後にちゃあんと目線くれちゃうとこがさすがにゃ!
醍醐ちゃんはもっとお気に入りのところがあるんですね。
たまには一人おちにゃ気分もいいものにゃあ!
返信する

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事