SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

素敵なプレゼント&珊瑚のうちの子記念日です☆

2014-06-05 12:00:00 | 珊瑚 うちの子記念日
昨日は私の誕生日ということで、
たくさんのお祝いコメントをありがとうございました
最近は体中あちこちにガタが来て メンテナンスに忙しいのですが(昨日も仕事でポカしました)
可愛い珊瑚醍醐がいますからね
毎日を元気に楽しく過ごしていきたいと思います

COCOの毎日☆彡のcocomama様からいただいた誕生日プレゼント

ご紹介させていただきま~す

にゃんずサラダ栽培セット

食べてるにゃんこが 醍醐そっくりです

にゃんこテープカッターとクリップ

にゃんこファイル

ハチワレちゃんがCOCOちゃんみたいですね~

ネコメモリ

にゃんずと人間の年齢がわかる定規です

黒猫ワイヤーのキューブラック

どこに使おうかなぁ♪

これは にゃんずのトイレ前に設置するマットで、
肉球に挟まった砂のばら撒き防止に効果があるそうです

にゃんずの砂ばら撒きが治まりますように

可愛いにゃんずポーチ

珊瑚醍醐にソックリで めっちゃ嬉しいです

珊瑚醍醐におやつまでいただきました


猫用おもちゃもご用意くださったそうですが、
コタローちゃんが見つけて 楽しそうに遊んでしまったとこのと

コタちゃんが楽しく遊んでくれたら、私も嬉しいわ

昨日のラストの写真で、醍醐が手に乗せていたのは
ガシャポンの「ねこcafe3」シリーズの「ぷるるんニャリー」です

珊瑚に似たにゃんこが ぜりーに閉じ込められてます

これを当てられたのでしょうか?
cocomama様は、ガシャポンの天才なんですよ
いつもお目当ての商品をゲットされているんです

「福いっぱい 幸せいっぱい」と書かれた袋には

可愛いにゃんずオルゴールが

曲はいきものがかりの「ありがとう」
毎日聴いています
cocomama様、本当にたくさんのプレゼントを ありがとうございました

「ここさん ねいるさん こたろーくんに よろしくおつたえください」(醍醐)

cocomama様のCOCOの毎日☆彡には、
COCOちゃんとNAILちゃん、そしてまだ若いコタローちゃんが登場します
可愛いにゃんずを 是非ご覧くださいませ


さて、本日6月5日は、珊瑚のうちの子記念日なのです
2008年の今日、私達は珊瑚と出会いました
(お時間のある方は、をご覧くださいませ)
保護直後は、ひどい猫風邪でした

指チューする 赤ちゃん珊瑚
体重は500グラムちょっと

ちゃんと乳離れが出来ていなかったみたいです
いたずらばかりのチビ珊瑚

これで猫嫌いだった私が、逆転ノックアウトされちゃいました

2009年6月2日に 突然醍醐がやってきましたが、
一晩中 醍醐のそばに付き添ってあげて

すぐに醍醐と仲良しになりました


2010年には「ねこのきもち」に載せていただきました
大型スクリーンや特大フラッシュにも動じない珊瑚
キジトラ代表になって、めっちゃ嬉しかったです


2011年には引っ越しをしましたが、すぐに新しい部屋にも慣れてくれました

コスプレも頑張ってますよ

眠気には負けそうですけどね

お笑いコンビとして デビューするかも

珊瑚の花嫁姿

意外と似合ってるんですよね~


2012年、4歳になりましたが

いたずらばっかり

新聞紙が大好きで、すぐに乗ったり破いたり

全然 読めないんだけど…

2013年、5歳になりました

ますます醍醐と仲良しになって

年中無休で甘えんぼです


そして、2014年、6歳になりました

人間で言うと「40歳」
だけど、私たちにとっては、永遠に子供のような珊瑚です

珊瑚のおかげで、どれだけ癒されていることでしょう
そして、大勢の方と出会えるチャンスを作ってくれて

珊瑚がうちの子になってくれて 本当に良かった
ありがとうね、珊瑚

これからも、ずっとずっと一緒だよ
楽しい思い出を、もっともっと作りましょうね


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ


珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 素敵な箱が届きました☆☆ | トップ | ミニトマトとブラックベリー »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2014-06-05 12:15:09
かかかわいい

ムニュして
チュッして
パクして
ぎゅっしたいな

はやく
抱っこしたいな

チュッ

返信する
Unknown (みどり)
2014-06-05 12:54:23
おぉ~~~なんて心がこもったお品の数々なの。
周りにおいて、ずっと’眺めていてもあきませんね。
日本のニャングッズって大好き。楽しいね。
そうそう、ニャン友さんのところへお邪魔しますね。
週末なら、’時間がありそうです。楽しいね。
私も以前はニャンズを飼っていたんですよ!
ワンズやニャンズ。今は野生のリスや鳥。
飼ってはいませんよね。笑
返信する
Unknown (cocomama)
2014-06-05 13:16:10
珊瑚君のうちの子記念日おめでとうございます♪
こんな日に、紹介してくださってありがとうございました。
保護した時の珊瑚君500㌘しかなかったのね。
hanaさんに保護されなかったら…本当に運命ですよね。
見上げてるチビ珊瑚君の可愛いこと。
魂わしづかみされちゃうわ~。
今もとっても可愛いけど子猫時代の可愛さは
犯罪級ですね。
これからも元気でhanaさん夫妻だけでなく
ファンの私たちにも可愛い姿たくさん見せて癒してね(^◇^)
返信する
Unknown (Anne)
2014-06-05 14:27:56
珊瑚ちゃん、
うちの子記念日おめでとう(*^▽^)/★*☆♪
猫尽くしのたくさんのプレゼント!
素敵なものばかり(*^O^*)
これからも、醍醐ちゃんとたくさんのツーショット見せてね(*゜▽゜)
返信する
Unknown (ちょこママ)
2014-06-05 15:09:04
プレゼントがい~ぱいw
どれもこれも可愛すぎる~♪

珊瑚くん、うちの子記念、おめでと~~~
あんなに小さくて猫風邪で辛そうな珊瑚君
でも今はこんなに立派になって~♪♪
キジトラ界をしょってたつイケメンにゃんだわ
これからも、イケメンっぷりを期待してるわよ~~
返信する
Unknown (由乃)
2014-06-05 16:35:42
珊瑚ちゃん
うちの子記念日、おめでとうございます
hanaさん家に来るべきしてやってきた
幸せにゃんこだったんですね~

素敵なプレゼントばかり
猫好きさんなら
喉から手が出ちゃうほどうらやましくなるw
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-06-05 17:28:21
珊瑚ちゃん~うちのこ記念日おめでとうー!
来た時目がこういう感じだったんですね
おふみもそうだったの
今は元気にすくすくと育って
そして醍醐ちゃんとも仲良く過ごしてね~^^
cocomamaさんからうれしいプレゼント沢山ですね
にゃんずポーチは2にゃんと同じ柄みたいだし
オルゴールもいいし~どれもいいですねー(^u^)
返信する
Unknown (くまおの妻)
2014-06-05 20:26:56
hanaさん、お誕生日おめでとうございます~。
そして、珊瑚ちゃんとのうちの仔記念日おめでとうございますー!
さすが猫グッズコレクターさんのところには
たくさんの猫グッズが集まりますね!
ぷるるんニャリー、めっちゃ可愛い!
通勤途中にヨドバシがあるから寄ってみました。
ぷるるんニャリーは色んな猫さんがゼリーに
入ってるのかと思ったら、他はクッキーサンドや
アイスクリームなのですね。
返信する
Unknown (レオまま)
2014-06-05 22:06:55
遅れましたが、hanaさんお誕生日おめでとうございます
そして珊瑚ちゃんもうちの子記念日おめでとう♪
またまた今回も素敵な猫グッズのプレゼント、嬉しいですね~
可愛いだけじゃなく実用的なのもいいですね
珊瑚ちゃん、hanaさんちの子になって本当に幸せになれたね
醍醐くんとの出会いも最高の相性だったんじゃ
いつもいつも本当に仲良しで羨ましいというより、癒しをありがとうって思いで拝見してます
これからも、ずっと元気でいてね~
返信する
Unknown (Gavi)
2014-06-05 23:29:11
にゃんこ尽くし、hanaおもえちゃんにも珊瑚ちゃん、醍醐ちゃんにもうれしいプレゼントですねぇ!

珊瑚ちゃん、6回目の家の子記念日おめでとお!
ちびっちょっかった珊瑚ちゃんが醍醐ちゃんがきて、やさしいおにいちゃんになって・・・
お目々もきれいに治ってよかったにゃ!
でも甘えんぼちゃんは変わらないんですねウフッ
いつもみんにゃなかよしの珊瑚ちゃんちとっても素敵なのにゃあ!
また1年、うんとなかよし、いいこといっぱいの1年になりますように!おめでとお!
返信する

コメントを投稿

珊瑚 うちの子記念日」カテゴリの最新記事