SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

小笠原・父島でダイビングです(エダサンゴのシロワニ編)

2019-01-30 12:00:00 | ダイビング(国内)
小笠原のカウントダウン花火と汽笛、本当に素晴らしかったです

2019年が明けました(部屋から見た初日の出です)

珊瑚 10歳

醍醐 12歳くらい?

苺 4歳

林檎 3歳

今年も元気で みんにゃ仲良く過ごしてね

朝食にビックリ
おせち料理に 1人1匹の尾頭付きですよ

もちろん お雑煮も出ました

お魚大好きな醍醐がいたら 大興奮でしょうね

大満足の 2019年初の朝食でした~


2019年1月1日 1本目のポイントは「エダサンゴ」

見渡す限りのエダサンゴ

魚たちも嬉しそうです

ミズクラゲ

手のひら2つ分の大きさで、触ってみたら意外としっかりしてました
ふわふわだと思っていたんですよね

このポイントの目的は、ズバリ「シロワニ」に会うこと
早速現れましたよ~

至近距離で観察する夫

皆 シロワニに大興奮で、写真を撮りまくります

サメを見ると、喜々としてそばに寄るダイバー達
私の方に 1匹が近づいてきました

大迫力の動画が撮れて めっちゃ嬉しいです~

時々 釣り針などが引っ掛かってしまっているシロワニがいます

外してあげたいけど、さすがにそれは無理でした

5匹以上のシロワニと会うことが出来ました

ありがとう
また遊んでね~


4にゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 小笠原・父島でダイビングで... | トップ | 小笠原・父島でダイビングで... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ツブシオ)
2019-01-30 13:18:22
新年に愛猫の年齢を確認するっていいことですね。
ワタシは先日、動物病院で「年ですからね」
といわれて、猫の年齢を再確認してしまいました。

引っかかったままの釣り針、取ってあげたいのは
やまやまでも無理ですよね…
返信する
Unknown (Anne)
2019-01-30 13:45:50
お顔に反して中々サービス精神が旺盛なんですね!
カメラを気にしてくれているのかしら(*^▽^*)
人間界にも強面なのにサービス精神が旺盛で実は優しい人っていますよね( ´艸`)
返信する
Unknown (柚子)
2019-01-30 13:50:43
おぉ☆初日の出・・・輝いていますね~
なぜか手を合わせたくなります(^-^;
おせち料理、心づくしですね♪
腹ごしらえをして元旦ダイビング☆
hanaさん、今年もアクティブですね!
シロワニの釣り針はちょっと切ないけれど
取ってあげるのは無理そう・・・
上手く外れるといいのですが(~_~;)
返信する
Unknown (まさぽん)
2019-01-30 14:26:48
元旦潜りですか!
シロワニ、迫力満点(^^)v
正月気分も盛り上げてくれて、イイ旅でしたね。
返信する
Unknown (つとむ)
2019-01-30 15:05:27
シロワニこわいね。年取っても、赤ちゃんのままでいてね。みんな仲良く幸せに暮らしてね。チュッ
返信する
Unknown (みり)
2019-01-30 15:35:21
シロワニ、迫力ありますね。これで、おとなしいというのだから見た目では判断できないものですね。
初日の出、こんな素敵な一年のはじまりはそうそうないですね。素敵♪
4にゃんもhanaさんご夫妻にとっても良い一年になりそうですね。(#^.^#)
返信する
Unknown (やらいちょう)
2019-01-30 15:37:22
南国で初日の出!
有難や〜(;´༎ຶД༎ຶ`)
返信する
Unknown (Cocomama)
2019-01-30 16:00:57
お部屋から 初日の出が見られて
おせち料理も美味しそう
最高の年の始まりですね♪
きっと いい1年になること間違いなし(≧∀≦)

シロワニさん おとなしいんでしょうけど
サメはサメ (((( 怖゚Д゚;)))ガクガクって
思うのは シロウトですか!?
返信する
Unknown (ウルママ)
2019-01-30 20:44:23
初日の出だぁ
シロワニちかぁ~~~い
大迫力だったね
フラッシュ撮影して逃げなかったんだぁ
ビックリしないのかなぁ
返信する
シロワニ (kitcat)
2019-01-30 23:29:58
シロワニ。歯がものすごいけど、おとなしいのですね…
 似たのにアオザメがいるけど、超獰猛…
 でも、シロワニはかなりかっこいぃ 
 小笠原に、ウミガメ料理があるって聞いたけど、ぅぅぅぅ…食べられない。
 イルカなんかも、利島は、神聖視して食べないけど、大島は獲れると解体されてスーパーで安売りセールに出ちゃう。
 島によって、違うのですね…
 帰ったら、ニャンズに大サービスですね 
      <ののちゃんより>
返信する

コメントを投稿

ダイビング(国内)」カテゴリの最新記事