SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

苺の食欲はどこまでも…

2015-06-16 12:00:00 | 日記(苺)
アイシアカレンダーは、きれいに切り取ってフレームに入れて飾ろうと思います
可愛い父娘に見えた醍醐と苺でしたが

醍醐6キロ・苺4キロ
女の子なのにビッグサイズになりそうな予感

今朝もヨーグルトの空き容器に顔を突っ込み、真っ白になりながらペロペロ
「おとうさんが びはくこうかばつぐんって ほめてくれました」(苺)

それ、褒めてないですから
茶色い鼻の頭に 白い水玉模様がいっぱい付いてただけでしょ

最近流行の「ココナッツオイル」
苺はこれも大好きで、使ったスプーンをきれいに舐めちゃいます

摂取量は使い終えたスプーン(小さじ)に付着してる程度ですから、大丈夫だとは思うのですが…
OKという説と、脂肪肝になるからNGという説があるようですね

また、苺はアボカドも大好きなんです
こちらは「与えてはいけない」食品の中に必ず入っているのですが

アボカドを切った途端に キッチンに駆け寄ってくるほど好きなんです
ちょこっと舐めてしまいましたが、その後も何の問題も無くケロッとしてます

先日、ついに酢飯まで食べてしまいました
醍醐だって食べないのに
「だって おこめはだいすきですから」(苺)

好き嫌いが無いのはいいことだけど、食べ過ぎも良くないのよ
私は苺の体調が心配なの

ずーっと元気でいてほしいだけなの

もうすぐ我が家に来て1年
そろそろ健康診断に行かなくちゃね

しかし、この苺の食欲
ワクチン化して食欲の無いにゃんずに分けてあげたら、喜ばれると思うのですが…
どなたか研究・開発してくださらないかしら

おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚と醍醐と苺に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


こちらにもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カレンダーと素敵なプレゼン... | トップ | 可愛い襟を着けました☆ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2015-06-16 12:45:25
カレンダーのね‥(^^)私も大好きです。時間よ とまれ…‥‥(; ;)
好きな物以外は 絶対食べない千代丸も 悩ましい。
五キロ越え確実 じゃらしで夢中で遊ぶ苺ちゃんが好き(^^)
返信する
Unknown (つとむ)
2015-06-16 13:12:15
かわいい
かわいい

チュッ

ビッグベビーに
なってね
返信する
Unknown (Anne)
2015-06-16 13:40:36
猫はオイルが大好きですよね( ゜∀゜)
バターもゴマ油、オリーブオイルやココナッツオイル!
お料理に使おうと出すと、圭佑も凄く欲しがります!

オリーブオイルはプロのブリーダーさんが、生肉ご飯にサプリメント、オリーブオイルを入れていると言ってました。
たまに圭佑のトッピングにもオリーブオイルを入れます!

ココナッツオイルは私がコーヒーに入れるので、やっぱりスプーンを必ず舐めてます!
ココナッツオイルは殺菌力も強いから、人間も歯周病予防になるから、
猫にも歯周病予防にならないかしら…
脂肪肝は困るなあ( ̄▽ ̄;)
人間も脂肪肝になるのかなあ…
返信する
Unknown (cocomama)
2015-06-16 13:44:58
食欲のでる 苺ワクチン(*≧∀≦*)
大人気ワクチンになるかもね。
4㌔ってことは コタローと同じくらいなのね。
NAILは4.8㌔くらい 立派なコデブ
同じ道たどってる( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する
Unknown (由乃)
2015-06-16 15:17:06
苺ちゃん
好き嫌いなくなんでも食べてくれるのは
ありがたいですね~
猫ドンは好き嫌いが激しくて
食べないものが多くて困りました
なんでも美味しく食べてくれる子が
一番だと思いました~
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-06-16 15:23:52
いちごちゃん色んなものが好きなのね~
食べれるし
好き嫌いなくていいことだよね
好き嫌いがあるおふみに少し見習ってほしいわー
ココナッツオイルためしに買おうかな~と
思いつつまだ使ったことないんですよねぇ
返信する
Unknown (ぱんとら)
2015-06-16 17:35:52
酢飯まで食べるって、苺ちゃんそりゃすごいわ!( ´▽`)
うちの妹んちのさくらが、そりゃなんでも食べる子なんですが、
それがアダになったというか、食物アレルギーの皮膚炎を発症しちゃって、
アレルギー対策用フードでとりあえずおさまったので、
これからアレルゲンの特定に入るんですけど、
あまりになんでも食べてた子なんで、チェックが大変らしい。( ̄艸 ̄;)

好き嫌いなくなんでも食べるのはとってもいいことだけど、
アレルギーの発症には気をつけてね〜。^ ^



返信する
Unknown (イノッチ)
2015-06-16 19:21:30
ええー。アボガド好きなんですか苺はん!
やっぱまぐろの味だからですか?
わたし1度だけ食べたけど
苦手だったあ
返信する
Unknown (ツブシオ)
2015-06-16 21:10:37
逆に、食べる量が少なすぎると・・・
病気になっちゃったりして!

毎日、美味しくご飯が食べられるってことが
一番の幸せなのよね。
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-06-16 21:54:07
苺ちゃま
好き嫌いがないのは良いことだにゃ
グルメになってきたらダメだよぉ
ヨーグルトは僕も好きだけど・・・メーカーえらんでるにゃ
返信する

コメントを投稿

日記(苺)」カテゴリの最新記事