SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

ハンティング女子の苺と林檎

2016-07-31 12:00:00 | 日記(苺・林檎)
新芽をガブリンチョした林檎に
コメントをありがとうございました

今朝、室内に蠅が入ってきちゃったんです
我が家にはワンプッシュで防虫効果のある薬剤しかありませんが、
ひとまずそれを天井に向けて噴射してみました

ヘロヘロしながら飛び回る蠅に 苺林檎が大喜びで追いかけます
意外と薬の効果が早く出て、1分後には蠅は床に落下
さあ、蠅さんさようなら~

と思った瞬間、林檎がパクリンゴックンチョ

薬剤まみれではないとはいえ、蠅なんか食べちゃって大丈夫かしら

それと、しばらくは私の顔をペロペロしないでよね

虫よけの薬剤に含まれるトランスフルトリン(ピレスロイド系)は、猫には大丈夫のようです
しかし、昆虫や観賞魚には効いてしまうことがありますので ご注意ください

「わたしのほうが さきにみつけたのに」(苺)

苺は室内にいる虫に 真っ先に反応します
今の季節だと、網戸に貼り付いた蝉にもすぐに気付きます

でも、仕留める前に林檎に割り込まれてしまい、
ハンティングは いつも中途半端です

なので、時々は他のにゃんずがいない
「ひとりベランダ」を楽しませてやります

私と苺だけのベランダ
これも「女子会」かしらね~

いつか苺と林檎と私で
ゆったりと夕涼みが出来たら最高なんだけどなぁ


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

苺にポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へにほんブログ村

林檎にポチっとお願いします
人気ブログランキングへ

コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パッションフルーツとガブリ... | トップ | それでも仲良しな苺と林檎です »

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (華ママ)
2016-07-31 12:27:36
天真爛漫の林檎ちゃんと 乙女チックの苺ちゃんが 対称的で フフって笑っちゃいました。 夕涼み良いですね。西瓜なんか食べながら(^^;
返信する
Unknown (つとむ)
2016-07-31 12:38:27
うわー
キモカワ
ブサカワ

女すてた人みたい

図太い
オバタリアンには
ならないでね
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-07-31 15:34:19
りんごちゃんやるね(~_~;)
パクリしちゃったんだ
さっちゃんも昔そういうタイプでした
バンバン叩いちゃうし
でも最近はそれがわかってるので
気を付けるようにしてます
そっか~いちごちゃんとベランダ
いちごちゃんも自分だけだとのびのび
色々出来るかな~
返信する
Unknown (由乃)
2016-07-31 17:15:41

ふふ・・・
林檎ちゃん、やっちゃったんですね
野生の血が騒いだのでしょうね
苺ちゃん、妹に先を越されて
ちょっとおかんむりですねww

3人で女子会
たのしいでしょうね~
返信する
Unknown (ごきげんねこ)
2016-07-31 17:31:43
林檎ちゃん、蝿食べちゃったんですね!
ワイルド〜!
セミとかも獲れたら食べるかもしれませんね。
セミは猫にとってかなり美味しいらしいですから。

苺ちゃんと二人っきりのベランダ女子会も
素敵ですね
苺ちゃん、ゆっくりベランダ散策できてよかったね
返信する
Unknown (Cocomama)
2016-07-31 20:22:20
林檎ちゃん、蝿食べちゃったんだ~~(;´▽`A``
ハンティング女子なのね。
食べちゃった瞬間は あ”ってカンジですよね。
以前コタローがガガンボ食べたとき私はあ”っでした( ̄◆ ̄;)
実家のハルルちゃんは、去年?オニヤンマ(σ・∀・)σゲッツして 弄びながら召し上がってた( ̄◆ ̄;)
実家のネコはワイルドだから。
コタローのママのハルちゃんは、リスハントして食べてたし 実家の人が生きてるうちに取り返そうとしたのだけど
どうしても離さずだったそうです(^_^;)

苺ちゃんとベランダで女子会いいですね。
私も参加したい♪
返信する
Unknown (TibiTibiはなび)
2016-07-31 20:44:31
林檎ちゃんこんにちはでしゅよお!
林檎ちゃんハエさんのエモノパックんしたでしゅか!
よかったでしゅ!
TibiTibiはなびちゃん、今日おうちに迷い込んだハチさん捕まえたでしゅけど おにいちゃんに食べられちゃったでしゅよ・・・
やっぱエモノは自分で捕まえるとうれしいでしゅよねー!
さすがでしゅ!
返信する
Unknown (まちゃこ)
2016-07-31 21:27:05
林檎ちゃん、可愛いお顔して、ワイルドガールなんですね(ノ∀`;)
今日も応援読み&ポチにて失礼させて頂きます。
すみませんm(o・ω・o)m
返信する
Unknown (レオまま)
2016-07-31 21:31:22
苺ちゃんも林檎ちゃんもおんにゃのこなのにワイルド~
緊急事態にはサバイバル生活も大丈夫ってことだね
それにしても、蝉って割と大きいと思うんだけど
パックンチョだったんだ(笑)
うちは以前レオ兄ぃが咥えた蝉が急に鳴きだして
諦めた場面を見たことがあります^^



返信する
Unknown (みーのシッポ)
2016-07-31 21:37:07
こんばんは(*´ω`*)
ありゃりゃ パクリンチョ
苺ちゃんも狙ってたのね

お母さんと二人の女子会で苺ちゃん 幸せだねぇお母さん独り占め
今度は林檎ちゃんも一緒に 女子会ですね
返信する

コメントを投稿

日記(苺・林檎)」カテゴリの最新記事