SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

猫にとって、寝る位置は重要なのか、そうでないのか…

2019-11-20 12:00:00 | 日記(4にゃん)
一応 私を看病してくれた林檎は

今日は醍醐に甘えてねんね
ふわふわのおなかに顔を埋めて…

わ~ん私も林檎になりた~い

Anneさんのコメントより
「圭佑はそろそろ起きる時に肩におちりを落として、私の左頬には太もも辺りが(;''∀'')
何故か左だけ…」

醍醐は私の右側・珊瑚は私の左側と決めているんですよ
何かこだわりがあるのかなぁ

苺と林檎は どちら側でもOKのようです

今朝、右に林檎・左に苺が
布団の中で寝ていましたからね

ハンモックで寝ている珊瑚
あんよがはみ出してますよ~

こんな肉球を見たら、ツンツンしたくなりませんか?

もちろん、私も撮影後にツンツンしちゃいましたよ

今まで、このハンモックで寝るのは珊瑚だけでしたが

ある晩から 苺が使ってくれるようになりました

今日もここでねんねしています
設置した甲斐があったわ

でも、私が作った特大ベッドは、最近誰も寝てくれず…


醍醐・林檎・にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

珊瑚・苺にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おちりの可愛い林檎です | トップ | 苺を見習って 私も温活しよ... »

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2019-11-20 12:12:12
世話好きのお母さんで良かったね~至れり尽くせりだね。羨ましい。のんきに眠ってね。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2019-11-20 12:43:44
猫さんそれぞれに
こだわりがありそうですね。
ウチのクロは
寝入り端は掛け布団の上
明け方に私の枕元に移動します。
返信する
Unknown (やらいちょう)
2019-11-20 12:44:00
猫さんそれぞれに
こだわりがありそうですね。
ウチのクロは
寝入り端は掛け布団の上
明け方に私の枕元に移動します。
返信する
Unknown (Anne)
2019-11-20 13:39:50
男子はこだわりがあるのかしら?
圭佑は夜中の腕枕もやっぱり左側です!
苺ちゃんと林檎ちゃんって事は女子はそこにこだわり無し?
お兄ちゃんとどんな状況でも一緒に寝んねしたいから、それ以外はこだわらないのかしら( *´艸`)
返信する
Unknown (Cocomama)
2019-11-20 14:17:59
寝る場所 コタローは必ず左側です。
私が右向いて寝てると こっち向けとちょいちょい
それでも起きないと爪をチックッチク…(*´д`)アハァ…いっつも左側を向いて寝てるから 体に偏りがー
だけど 可愛いコタローの為だから がんばって
ストレッチして偏り解消するわ。
NAILはコタローの隣に添い寝に来るときもありますけど リビングで一人寝が多いですね~
返信する
Unknown (柚子)
2019-11-20 16:59:36
きっとネコさんには自分たちのルールと言うか・・・
拘りがあるんですよね(*^-^*)
なんにせよネコさん達に囲まれて寝ているなんて
hanaさん、羨ましいわ~♪

苺ちゃん、ハンモックを使ってくれるようになってよかったですね~
飛び出た珊瑚くんのあんよもカワイイ~
もちろん!つんつんしたくなりますよ☆
わたし・・・おまけに匂いまで嗅いでしまうかも~(*^-^*)
返信する
Unknown (ツブシオ)
2019-11-20 17:35:58
猫さんたちのマイルール、
どうしてそうなのか、聞いてみたいですね。
でも、「別に」って答えが返ってきたら
どうしよう....

巨大ベッド、寒くなればきっと使うはず!
寒くなったらペットボトルで作った湯たんぽを
仕込むというのはどうでしょう?
ぎゅうぎゅうになるんじゃないかしら?
返信する
Unknown (ウルママ)
2019-11-20 21:44:53
一緒に寝てくれるなんて
いいなぁ
可愛い姿が真横に・・・
いいなあ
返信する
Unknown (みり)
2019-11-20 22:31:24
ハンモックに寝る苺ちゃん。(≧▽≦)
可愛いですねー。
うちもハンモックつるそうかしら。
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2019-11-20 23:07:29
こんばんは(*´ω`*)
こんな かわいいにゃんずが居たらたまりませんねぇ🐱
珊瑚ちゃんの あんよも ツンツンしたくなるし 実際しちゃいますよ
プニプニ🍀
あぁかわいいなぁ🐾
返信する

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事