SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

林檎 うちの子記念日です☆

2023-06-29 12:00:00 | 林檎 うちの子記念日
6月は怒涛のうちの子記念日月間
ラストは林檎です

8歳になりました

2015年6月29日に退院して、我が家にやって来ました

(林檎との出会いのお話はをご覧下さい)
眼球摘出のために 約3週間入院して手術して

小さな体で 本当によく頑張りました

お兄ちゃんお姉ちゃんに可愛がってもらい

悪ガキやんちゃ姫に成長しました

イタズラ大好きな 我が家のお笑い担当でもあります


2016年
ハンティング大好きなので、獲物が室内に入らないようにしなければ

サラダ(猫草やイチゴの葉、レタスなど)が大好き

今でも醍醐と一緒に キッチンに葉っぱを齧りに来ます


2017年
お兄ちゃんたちと一緒に コスプレも頑張ってま~す





泥棒スタイルは まだまだ珊瑚にはかないませんけどね


2018年
引越しに伴う 初お泊りは、
緊張でごはんが食べられなかったけど

新居にはすぐに慣れてくれました

和装も頑張りました

男装が似合うとは

飼い主も初めて気づきました


2019年
苺とは 本当の姉妹のように仲良しです

楽しそうに追いかけっこをしたり
一緒にねんねしたり

相変わらず 珊瑚とはプチバトルをするけど

本当は珊瑚が大好き

醍醐に添い寝してもらうのは 当たり前だと思っているみたいです

夫にも上手に甘える「ちゃっかり末っ子キャラ」なので

夫の鼻の下は伸びっぱなし

おもちゃはぜ~んぶ独占しちゃう わがまま林檎に

私たちもみんにゃも 振り回されています

2020年
顔はめクラフトシリーズ 頑張りましたよ~





ハロウィンコスプレ
ちょっと大人っぽく見えるかしら

クリスマスの赤い帽子とケープがよく似合います

鬼滅の刃コスプレの 醍醐と林檎

私のお気に入りのショットです

2021年
相変わらず醍醐が大好きで、
いつも一緒です(さすがに夏は別々に寝ていますが)

本棚の上(高さ147センチ)から一気に飛び降りる、
やんちゃっぷりは健在ですが

膀胱炎を発症し、
大きなシュウ酸カルシウム結石があることが判明しました

でも、療法食をしっかり食べてくれます

結石の様子は、現在も8か月ごとに検査して確認しています

2022年
ジョイントマットや

トンネルで 楽しそうに遊びます

眠たくなったら 醍醐と一緒にねんね

おなかの上に乗られても 怒らない醍醐
暑くて重いと思うんだけど(林檎の体重は約4キロです)

優しいお兄ちゃんがいて 林檎は幸せね

いつまでも 仔猫の気分が抜けない林檎です


そして2023年
うちで採れたイチゴですよ~

スンスンするだけかと思ったのに、
ガブリンチョ

シニア世代と言われても

まだまだやんちゃに遊びます

毎朝、鼻チューと頭突き攻撃で
私を起こしてくれるんですよ

でも、この時期に添い寝は勘弁して
(林檎の体温は 他の子に比べてめっちゃ高いので、
数分で汗が吹き出します)
「おかあさんの だいえっとの おてつだいですよ」(林檎)

その気持ちだけいただくわ
出来れば爽やかに目覚めたい…


林檎、うちの子になってくれてありがとう

これからもいっぱい遊んで

楽しく元気に過ごしましょうね

林檎 大好きよ



林檎にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« サボテン爪とぎ、林檎のお気... | トップ | ムチムチバディ林檎は可愛い... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2023-06-29 12:40:02
うわー林檎かわいい。林檎はお母さんネコに救われて良かったね。暮らしも快適でいいね。ハンティングに高い所からのジャンプは男みたいだね。たくさん親ネコに甘えて、楽しく暮らしてね。なんの心配事もないから羨ましい。
返信する
Unknown (copelonmaru)
2023-06-29 15:24:43
こんにちは

うちの子記念日、ラストは林檎ちゃんですねー!
林檎ちゃんは、hanaさまに出会わなかったら、この世に居なかったでしょうね。

そんなことも、わかってるから、命いっぱい、みんにゃにも、
おとうさん、おかあさんにも、たくさん甘えてくれますねー。
林檎ちゃん良かったねー。幸せだね。
いたずらは、ほどほどにね。(笑)
返信する
Unknown (Cocomama)
2023-06-29 16:38:54
林檎ちゃん うちの子記念日おめでとう(*≧∀≦*)
林檎ちゃんも、もう8歳なのね~
林檎ちゃんのママがhanaさんに託してくれたから
林檎ちゃんの今の幸せがあるのね。
小さい時に痛い思い怖い思いたくさんしちゃったけど
その分 この先もずっと 元気に楽しいこといっぱいのにゃん生ね。
今日は 可愛い写真いっぱい見せてくれてアリガト♪(o ̄∇ ̄)/
返信する
Unknown (まちゃこ)
2023-06-29 21:44:43
林檎ちゃん、ウチの子記念日おめでとう(*´ω`*)
林檎ちゃんの登場の仕方はホントにビックリの内容でしたね・・・。
お母さん猫さんは、hanaさんの優しさを見抜いてたんでしょうね。
林檎ちゃん保護の記事を拝見するたびに、お母さん猫さんが、
ジッとhanaさんを見つめる様子がありありと目に浮かぶんですよね。
切ないけど、ちゃんと自分の子を託せる人を見つける眼力に
すごく感心します。
お母さん猫さんにも今の林檎ちゃんの幸せな暮らしぶりと
すくすく元気に育ったことを報告したいですよね(*´艸`*)
林檎ちゃんに会えたのも、お母さん猫さんの人を見る目の力だと、
私も有難く思います!
林檎ちゃん、これからも元気に楽しい毎日を過ごしてね(*´∀`*)

サボテンの爪とぎ、めちゃくちゃ可愛いですね!
返信する
Unknown (由乃)
2023-06-29 21:47:56
こんばんは
林檎ちゃん、家の子記念日
おめでとうございます
hanaさん家の子になって
いっぱい幸せをもらってすくすく成長
優しいお姉ちゃん、お兄ちゃんに囲まれて
幸せで良かったですね
返信する
林檎さん ♪ (kitcat)
2023-06-29 21:55:10
 生い立ちを読みましたよ。
 林檎ちゃん。かなり重篤な状態だったのですね。
 でも、持ち前の生命力でどんどん回復。
 今ではこんなにかわいくなりました… 
 うちの子記念日でも、本人にとってもみなさんにとっても、特別な日になりました。
 怪我した子が治ってスクスク育つ喜びって、猫飼いさんにしかわからないかもしれませんね 
    <ののちゃんより>
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2023-06-29 22:58:41
こんばんは(*´ω`*)

林檎🍎姫 うちの子記念日🎂おめでとうございます🎊🎉🎊🎉🎊🎊🎊🎊🎊🎊🎉🎊🎉🎉🎉🎉🎉
お母さん🐱様からhanaさんに 託されて
本当によかった
hanaさんご夫妻ありがとうございます🐱
林檎🍎姫のお母さんどうしてるかなぁ
姫でシニアなんて信じられない
いつまでも チビッ子
鼻に🐱砂のイメージが
かわいいかわいい林檎🍎姫
苺🍓姫同様お父さんには特に可愛がられて❤️
いっぱい甘えてあげてね🍀
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-06-30 07:21:57
おめでとうございます!
苦難を乗り越えて
今は幸せな日々。
これからも健康で
幸せな毎日が続きますように・・・。
返信する
Unknown (のん福レオのお母さん)
2023-06-30 07:22:50
林檎ちゃん、8回目のうちの子記念日おめでとう~!!
うんうん、末っ子気質で可愛さ満載の林檎ちゃんですね♡
大好きですよ~^o^
醍醐お兄ちゃんに甘える様子も可愛いです♪
これからも膀胱炎や尿結石に気を付けながら元気に長生きしてちょうだいね!!
返信する
Unknown (reiko19970727)
2023-06-30 08:26:10
兄弟みんなに愛されて林檎ちゃんは幸せ者ですね🍀
眼球摘出手術に3週間も入院されたのですか!まだ幼かったのに頑張りましたね。
これからも健康で長生きなさって下さい。
返信する

コメントを投稿

林檎 うちの子記念日」カテゴリの最新記事