SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

心身共に不安定な季節ですから ご用心を

2020-04-27 12:00:00 | 日記(珊瑚・醍醐・苺)
春土用の期間中、土いじりはNGだったなんて

私も過去には 毎日のようにガーデニングしてましたよ

でも、これにもちゃんと理由があるようです

春土用は季節の変わり目で 気候もかなり不安定です

そして、新年度が始まり、
精神的にも不安定になりがちです

体調を崩さないための 先人の知恵だったのですね

そして、今年は新型コロナウイルスが…

なので、穏やかな気持ちで
自宅でゆったり過ごしましょう

吊り橋に珊瑚
本棚の上に醍醐
そして…

キャットステップに乗る苺

楽しい可愛い様子は 本当に私たちを癒してくれます

みんにゃ いつもありがとうね

さあ、次は何をしようかな

(5月6日まで ずーっと休日な私です)


珊瑚にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

4にゃんにポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ガーデニング日和なのに… | トップ | 平和な夜と最悪な朝 »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2020-04-27 12:07:27
かわいい。みんな仲良く暮らしてね。
返信する
Unknown (由乃)
2020-04-27 12:45:52
こんにちは
時間がたっぷりあるのですね
GWの休みいっぱい
私はカレンダー通りですが
暇をもてあましそう・・・・
庭の草引きか、畑に行って
夏野菜の苗でも植えようと思います
返信する
Unknown (Anne)
2020-04-27 13:52:24
庭いじりをしないって知らなかったです!
大体、そういうのは全然情報が無いし、気にした事も無いのですが(^◇^;)

写真がなんか1枚の猫のいる風景の絵画みたい( ^ω^ )
猫と壁の絵やキャットウォークがとても合っていていい感じ( *´艸`)
返信する
Unknown (柚子)
2020-04-27 14:27:28
春土用に土いじりをしないには理由があるのですね~
先人の知恵、大切にしないといけませんね(^.^)

hanaさん、ずっとお休みなんですね~
珊瑚くんたちが一緒なら楽しく過ごせますね♪
返信する
Unknown (Cocomama)
2020-04-27 16:14:22
先人の知恵には意味ありあり~ですね💦

6日まで休み゚゚+.(o,,〃ω〃)o スゴォ~ィ♪゚+.
私はカレンダー通りですが こういう時こそ
掃除 断捨離 etc 
時間を有効利用したいと 休みの前は
思っております(=´Д`=)ゞ
返信する
Unknown (ツブシオ)
2020-04-27 20:39:51
外出自粛の中での休日、どうやって過ごすか
なかなかの難題です。
でも猫たちと一緒に過ごせばあっと言う間に
過ぎてしまうかもしれないですね。
返信する
Unknown (ウルママ)
2020-04-27 21:15:27
おぉ~~~
にゃんポーズ決めてカメラ目線
かっこいいなぁ
返信する
Unknown (まちゃこ)
2020-04-27 21:19:39
土用は知っているけど、春土用なるものがあるなんて知りませんでした。
ましてや土いじりがダメだなんて。
春は気候が良いので、好きな人は庭いじりをしたくなる時期ですよね。
ちょっと驚きです。
自粛生活、アウトドア派な人たちにはしんどいでしょうね。

返信する
Unknown (みーのシッポ)
2020-04-27 23:48:29
こんばんは(*´ω`*)
昔の人のいいつたえは
それなりに何かしらの
意味がありますよね
珊瑚ちゃん
よほどそこが気にいったのかな?
醍醐ちゃんは 文豪?
苺🍓姫ちゃんは一番高いところだねぇ
あれ?
林檎🍎姫ちゃんは?
でも にゃんずには
癒されると思います🎵
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚・醍醐・苺)」カテゴリの最新記事