SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

悪ガキホリホリにゃんず

2015-10-29 12:00:00 | 日記(4にゃん)
悪ガキクライマー林檎に コメントをありがとうございました
このハンギングラック、確か通販雑誌の「3つで@@@円」みたいなので購入しました
(外にもうひとつあります)

格子の大きさが、確かににゃんずが登りやすそうな感じですね

でも、実際に登ったのは 林檎だけでした
珊瑚醍醐も もう少し若かったら登ってるかもしれません

さて、パッションフルーツから降りてきた林檎ですが、
ここで新たな悪戯を始めました

今度は、土をホリホリです

これは以前、珊瑚醍醐もやりました
ホリホリは楽しいですから、ダメと言っても無駄ですよね

全員 集まってきちゃいました
そして苺まで ホリホリし始めてしまい…

細かい砂が 床にぶちまけられる毎日

ということで、急いでインテリアバークを買ってきました
(土の上にかぶせて使う 松の木で出来た大きなチップです)

小さなバークだと 絶対に林檎が持ち逃げすると思い、
大きめのMサイズのバークにしました

厚さ1センチ以上 5センチ四方の大きさのチップですので、
どこかに運んでも被害はありませんし、齧っても松の木ですからね

最初は楽しそうに バークをチョイチョイしていた林檎ですが、
松の木の香りは好きではないらしく、そのうちに見向きもしなくなりました

(バークを敷き詰めた写真が無くて 申し訳ありません

ところで、さっきから4にゃんの集合写真を撮ろうと思ってるんだけど
苺はどうして協力してくれないの?

最近、カメラを向けると
おちりとかしっぽばっかりの苺です
反抗期かしらね

「こまった いもうとたち ですよ…」(醍醐)

妹たちのカリカリを盗み食いする醍醐も 困ったお兄ちゃんですけどね


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

苺と林檎に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

ハロウィン林檎にも ポチっとお願いします

キジトラ猫ランキングへ
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 悪ガキクライマー林檎 | トップ | いたずらMAX林檎 »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2015-10-29 13:44:37
お部屋の中に砂場があるようなものだよね!
これは楽しいに決まってますd=(^o^)=b

トイレにしないだけ良かったかも( ̄▽ ̄;)
そのままだったら、人工のトイレ砂より気に入ったりして(笑)
返信する
Unknown (cocomama)
2015-10-29 13:57:19
hanaさんの このパァッションフルーツをみると
私のマンデビラも摘心して室内に入れないと・・・って思うのですが 帰宅すると日没後で真っ暗
朝はそんな時間ないので週末に・・・忘れないようにしないと(=´Д`=)ゞ
そして 室内に入れたらコタローも林檎ちゃんのようにホリホリしちゃうのかしら(*´д`;)…
バークチップも用意した方がいいのかな。 
返信する
やっぱり (くったんマム)
2015-10-29 14:12:45
みんなでホリホリ大会始めましたか(^^;
ですよねー!
うちのやんちゃ坊主はバーク入れようがお構いなしに
ホリホリしまくります。
なのでホリホリガードを作りました。
ホント、底なしのお子ちゃまなんですよ(^^;
それにしても、パッションフルーツって
ツル性ですか?
熟したら美味しそう(^^♪
返信する
Unknown (華ママ)
2015-10-29 17:41:23
林檎ちゃんストレス発散して‥(^^; ネコは降りるのが苦手って‥?そんなの関係ないね‥(; ;)
鉢植えに草が‥‥何度めかに、とうとうひっくり返した千代丸は 叱ったら 死んだふりして‥! 笑いを堪えるのに必死でした‥(^^)結局片付けました。 冬は室内にて鉢物管理してますが‥(^^; チヨッカイ出してます。ヤレヤレ!!
返信する
Unknown (イノッチ)
2015-10-29 19:14:27
部屋の中にクライマーズセット!
コレなかなかアイデアですね
無視されると作ってもへこむけど
興味津津で活用してるし。
返信する
Unknown (由乃)
2015-10-29 20:24:25
あははは
そういうことでしたか?
鉢の土を掘り堀り
色んなことをしてくれますね
林檎ちゃんおもしろい~って
笑いごとではないですね
チップを敷いておさまってよかったですね
返信する
Unknown (pinpopopon)
2015-10-29 21:35:11
土をホリホリですか~。
お外にあった時はしなかったのに。
おトイレにされるとダメージ大きいですよ。
除草剤並みの効果です。ご注意下さいね。
あんなに上手なモデルさんだった苺ちゃんなのにどうしたんでしょうね?
でもおしっぽは写りこんじゃうのね
集合写真が嫌なのかしら?私だけを撮ってって事?


千代丸くんの死んだふり…、爆笑でした。
叱られてとぼけるのは良くあるけれど、死んだふりって…
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-10-29 21:44:06
土ポリポリ楽しかったんだろうなぁ
土に触れることってあまりできないもんね
遊べなくなったけど匂いがうすれたら遊び始めるのかなぁ
返信する
Unknown (虎猫)
2015-10-30 00:49:30
パッションフルーツ・ジャングルジムが
できましたね・・・。
茎を、ガシガシされないかな??
御留守の時すこし、心配ですね。
でも、霜がおりたら
一晩で傷みそうだしね・・。
パッションフルーツあやうし!!
返信する
気になっていた鉢土 (キッツ)
2015-10-30 07:14:48
うちは室内に取り込んだパキラに
「鉢キャップコガネムシ幼虫防止不織布」とゆうのを使っています
インテリアチップもやったことがるけど
逆効果でたん吾が引っぱり出して転がして遊んだから^^

集合写真、それでじゅうぶんステキだと思います
うちみたいにグウゼンじゃないから^^
とくに子猫はじっとしていないのに
林檎ちゃんはすごいですよ
かわいいおかおがちゃんと見えるしね(´▽`)
オシリだっていいじゃないですかw
返信する

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事