SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

鮮やかなラインが目立つ魚でした~

2023-08-30 12:00:00 | ダイビング(国内)
ベージ君がいなくなったのは寂しいけれど、
彼にはパートナーのミィーちゃんがいます
(オキゴンベ)

人見知りの激しいミィーちゃんでしたが、
ベージ君亡き後は 看板猫の自覚が出てきたのでしょうか
最近はゲストの前に姿を見せて ナデナデOKになってきたそうです
(コガネスズメダイ)

今回は会えなかったけど、
次回はミィーちゃんに会えますように
(ヒメゴンベ)


オレンジ色のボディに水色の派手なラインの魚は

ミナミギンポです

敵がいると 岩穴などに隠れていますが(ここではポールに隠れています)

誰もいない時は 外に出てきて

ごはんを食べたり(肉食性)、クリーニングをしてもらったりしています


今日のランチは ツナマヨキムチそばときのこ雑炊

ホテルの朝食をいっぱい食べたのに、入っちゃうから不思議です

苺の食欲もかなり旺盛で、
珊瑚・醍醐の残したカリカリは すべて片付けてしまいます

なので、最近の苺のおなかはポンポコリン
「おかあさんのおなかだって ぽんぽこりんなんですよ」(苺)

うぅぅ
猛暑でも食欲が落ちない私
このまま美味しい秋に突入したら…


苺にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ベージ君、みんなを癒してく... | トップ | 美味しい・美しい 海の生物... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2023-08-30 12:44:34
みぃちゃんの写真が見たいな。親ネコと似てたくさん食べて大きくなってね。
返信する
こんにちは。 (秋桜)
2023-08-30 14:09:09
こんにちは。

いろいろなお魚さん

楽しそうですね-。
黄色い。「コガネスズメダイ」さん
かわいいなあと思いました-。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (由乃)
2023-08-30 17:14:51
こんにちは
カラフルなさかな達
綺麗ですねぇ❤️
うっとり😉
苺ちゃん、食欲旺盛でいいですねぇ
いっぱい食べて夏バテ知らずですね
返信する
Unknown (Cocomama)
2023-08-30 22:12:11
ミィちゃん 次回はぜひぜひ姿見せてね。
そして見せてくださいね。
シャイな子はねぇ 
ノアダイも幻のネコって実家の人たちには
言われていますし…

苺ちゃん 美味しいものを美味しく食べるのは
良いことよね(・∀・)ウン!!
ノアダイも激しいですよ。
そして私も食欲全然落ちません(ꐦ ´͈ ᗨ `͈ ) '`,
返信する
Unknown (reiko19970727)
2023-08-31 02:00:06
美味しい料理を食べることは一番幸せですよね🍀
私は大好きなお米とアイスの虜になり拍車がかかりそうになっては毎度も必死にやせ我慢が大変です💦🍚🍦😢🆖⤵️
返信する
Unknown (reiko19970727)
2023-08-31 02:16:39
ランチのツナマヨキムチそばときのこ雑炊の写真のその上にある2つの写真のなかのオレンジ色のものってまるでニンジンに似てるようでかわいいですね🥕🐠
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-08-31 07:35:00
まっすぐなストライプ!
生き物だから本当の直線ではないけど
実にキリッとしたラインですね。
返信する

コメントを投稿

ダイビング(国内)」カテゴリの最新記事