SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

お薬入りごはんを拒否する林檎

2023-03-27 12:00:00 | 日記(林檎)
特発性膀胱炎で 薬服用中の林檎
最初は薬入りカリカリを 美味しそうに食べていたのに

3日ほど前から、薬を嫌がるようになってしまいました
「だって まずいんですもの」(林檎)

あと少しだから、我慢してちょうだい
「ぜったいに いやです」(林檎)

昨日から、お口にポイ方式に変更しましたが、
それも不機嫌な理由のようで

毎朝、夫の膝に乗るのが日課だったのですが、
今朝は夫の背後でぶーたれてました

普通のカリカリも「お薬入りじゃないの?」と疑って(?)、
食べ残すようになってしまったので

今朝は特別に ウェットごはんをトッピング
これでゴキゲンが直ってくれるといいのですが…

林檎、明後日の水曜日に再診させる予定です


林檎にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 我が家のトップモデル 醍醐です | トップ | みんにゃがゴキゲンで過ごせ... »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (秋桜)
2023-03-27 13:01:19
こんにちは。

林檎ちゃん。。お薬ごはんさんを。。
拒否でしたでしゅか。。

どうか。。頑張って
食べていただけると嬉しいですね。

林檎ちゃ-ん。大変でしょうが。。
ご協力を~お願いいたしま-す。

応援のポチなどさせていただきます。
返信する
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-03-27 16:15:33
こんにちは。

にゃんこに薬のませるのは、大変ですねー。
雰囲気察知したりしますしね。
お大事にしてください。
返信する
Unknown (まちゃこ)
2023-03-27 22:19:12
猫さんの投薬、悩みますよねぇ(^^;
ご存知の通りウチもムーさんに投薬中ですが、
幸いなことにムーさんもウェットにお薬を乗っけたら
そのまま食べてくれるのですが、たまに最後まで残っちゃって、
そういう時はお口にポイポイ方式です。
ムーさん、歯がないのでポイポイ方式のほうが難しくって
困るんですよねぇ(´-∀-`;)
舌で上手にお口から押し出しちゃうんです(;´д`)トホホ…
お薬ご飯はお断り!になってきちゃった林檎ちゃん、
明後日の検査の時には結果良好になっていることを
祈ってますね!
返信する
Unknown (cocomama)
2023-03-27 23:13:03
林檎ちゃん カリカリに混ぜてウマウマと食べてくれているかと思ったら まずいの気が付いちゃったのね(;^ω^)
ご機嫌ななめ。。。ここは林檎ちゃんの為に
頑張ってください。
明後日の検査 無罪放免になりますように!

↓ 紹介ありがとうございます。
シュシュに付けるアイディアさすがですね。
とっても映える!
返信する
Unknown (ウルシュシュママ)
2023-03-28 00:24:29
薬入りのご飯は美味しくないって・・・
薬を飲ませるのは大変だと思うよぉ
ウルフの時が大変でした
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-03-28 07:48:08
無味無臭の薬って
なかなかないですからね。
猫さんは「薬」ってわからないから
そりゃ我慢できないんでしょうね。
返信する
Unknown (つとむ)
2023-03-28 12:17:55
かわいい林檎。お姫様みたい。毎朝、お父さんにお膝ネコとは偉いね。
返信する

コメントを投稿

日記(林檎)」カテゴリの最新記事