SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

にゃんずエアラインでも起業してみようかしら~

2014-05-31 12:00:00 | 日記
昨日「パイロット珊瑚醍醐」の記事を公開したところ、
「同じ職場で働きたい」とのお申し出をいただきました
COCOの毎日☆彡」のNAILちゃん
(勝手に画像を拝借しました

ドンタコスな日々」のドンタコスちゃん
(オリジナルのCAの衣装をお持ちです

可愛いキャビンアテンダントの登場で、珊瑚醍醐も大喜びです
実家の千代丸は、整備士になってもらおうかしら

これでお客さんがたくさん来て、経営者の私は左団扇ですわ

にゃんずたちの飛行機で、世界中を旅行したら楽しいでしょうね~

はい、土曜日の妄想劇場でした
(ドンタコス下僕さんのコメントをパクリました

しかし、機長やCAの機内食って大変なんですね

航空会社の多くは クルー向け機内食はビジネスクラスと同等のものを用意していますが、
食中毒で乗務出来なくなることを予防するということで、乗客と異なる食事を摂っているそうです

特に操縦不能を避けるため、機長と副操縦士は、陸上の食事から全く違うものを食べているんだとか
醍醐はおなかを壊したことが一度も無いから、機長にはうってつけだわね

その際のメニュー選択権は機長にあるのだそうです
我が家の副操縦士 珊瑚も好き嫌いが無いから、大丈夫そうね

コックピットで ケンカしないようにね

「あんぜんなふらいとを おやくそくします」(珊瑚)

気力充実の珊瑚醍醐ですが、本当に大丈夫かしらね…


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ


珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ぼくたち パイロットです! | トップ | パイロットたちは休日です »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やらいちょう)
2014-05-31 14:02:18
なるほど、
食事にもそこまで気を使うんですね。
何と言っても安全第一ですからね。
猫さんのエアラインは
安全面で疑問がありそうですww
返信する
Unknown (つとむ)
2014-05-31 15:39:58
うわ
かわいすぎる

抱っこして
ねたいな

はやく
会いたいな

チュッ

返信する
Unknown (華ママ)
2014-05-31 16:43:29
起業家って…? 株主になるって 母さんが…? ボクは健康面とコックピットで喧嘩しないように精神面のケア つまり医師を目指します。フライトが楽しみだにゃん!
返信する
Unknown (Anne)
2014-05-31 17:17:47
醍醐ちゃんも胃腸は丈夫なのね(・∀・)ノ
圭佑もお腹を壊したことないの!
パイロット不足に頼もしいニャンズ達ね!
みんなで世界中の旅は楽しそうね♪
是非、圭佑も連れてってね(=^ェ^=)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-05-31 18:29:17
食事にも気を使うんだー
体の健康はめちゃくちゃ気を使う
ちょっと太ってもダメ~というのは
知ってました(友達のお父さんがパイロットで)
醍醐ちゃん珊瑚ちゃんはお腹をこわすことないんだ
それはそれでうらやましいな~
健康が1番だもんね^m^
返信する
Unknown (くまおの妻)
2014-05-31 19:49:19
オリジナルのCAの衣装、すごい!!
ってか、それをおとなしく着ている猫さんがすごい!

にゃんずエアライン、めっちゃ萌えますが、
何分にゃんこがするお仕事。
時間にルーズそう。笑
返信する
Unknown (由乃)
2014-05-31 20:39:19
可愛いな♪
にゃんずエアラインのりたいです(*^^*)
どこでもいいから、連れて行って\(^_^)/
返信する
Unknown (cocomama)
2014-05-31 20:57:37
まぁ、NAIL紹介してくれてありがと
コデブ解消しないと素敵なユニフォーム着れないよね(・。・;
ニャンたちが操縦する飛行機想像したら…
自動操縦だからいいにゃって 爆睡してそう。
フライトの時間に来ないから連絡してたら寝てたとか…
ちょっとちょっとだね(^_^;)
返信する
Unknown (Gavi)
2014-05-31 21:08:38
うふっ!そうだよね!
ドンタコスちゃん、CAさんのご衣裳持ってたにゃあ!
エアにゃんこ、運行開始できちゃうにゃあ!
そっかぁ・・・乗る方も会社、エライ方は便分けるけど、機長さんたちも万が一を考えて大変なんですね・・・
醍醐ちゃん?もしかしたら食べ過ぎておなか壊さないように量もすくなくなってるかもれしないにゃあ!
どうしますかぁ?
返信する
Unknown (ドンタコス下僕)
2014-05-31 22:04:41
エアニャインは大人気ね(*´艸`*)
実は下僕、昔CAの試験受けた事があるのw
二次で落ちちゃったから夢は叶わずです。
醍醐ちゃん&珊瑚ちゃんが操縦してる飛行機、
鳥が飛んできたらそれに心を奪われるのが心配よw
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事