SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

楽しい冬支度(2)

2012-11-23 12:00:00 | 日記
予報通り 朝から雨で寒い千葉県です
せっかくのお休みが雨だと、テンションガタ落ちなんですよね~
でも、楽しい冬グッズで テンションアップさせようと思います

クリスマスのジェルジェムで飾り付け(担当は夫です)

手ぬぐいタペストリーも クリスマスバージョンと

樹氷バージョンです

温泉バージョンは、カフェカーテン風に

回転寿司も 楽しいわ

そして、加湿器も登場しました

ここからは、1月の記事のコピーです(手抜きすみません
毎日が猫日和」のナナのママさんが年末に紹介した
可愛い加湿器
真似っこして、即買いしちゃいました
リビングの乾燥が気になってたんです

でも、テーブルの上に置いたら…

あれ?

あれれ?

珊瑚の水飲みになっちゃいました


受け皿の水を 美味しそうに飲んでます

蛇口から水を飲むのも大好きな珊瑚
最近は、お風呂のお湯もよく飲みます
おまけに、お米のとぎ汁も…
「いけませんか?」(珊瑚)

いや、お米のとぎ汁って あんまり聞いたことがないからね
「ぼくは おみずよりも みるくがすきです」(醍醐)

今朝も牛乳パックを見たとたんに、おねだりされちゃいました

珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真剣に味わってるだけなんです | トップ | あぁ、ついに… »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まめはなのクー)
2012-11-23 14:00:43
 ホント、寒い一日になりそうですね…
ニャンコ連中の大人しいこと!アハハ~

 ところで、にぎやかにニャンニャングッズが勢ぞろいですね^^
 さ~て、ニャンコは何匹いるでしょうか~?ってクイズにできそうね!その加湿器、カワイイな~ニャンコにはその役割はわかってないみたいですけどね~^^;

 
返信する
Unknown (ツブシオ)
2012-11-23 14:15:29
珊瑚くん専用の水飲み器の
登場ですね。

お米の研ぎ汁、たしかに色は白いですが・・・
そして栄養分もあることは確か・・・
返信する
Unknown (けい)
2012-11-23 17:13:05
手ぬぐい 飾っているんですね
わたしはガンガン使う派です
でも七福神のはお正月用にキープ (*^m^*)

お水いっぱい飲んでくれるのは安心ですね
米のとぎ汁は栄養あるって聞きますが
それは植物向け? ねこにもいいのかしら?
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-11-23 17:30:14
今日は雨降っちゃってちょっとがっかりなでしたね
で、明日、明後日は晴れても気温が低いようで
風邪に気をつけて過ごしましょうねー
ご主人1枚目やってくれたんだ~
いいですねーご主人がやってくれるの
(うち絶対ないもんなー^_^;)
手ぬぐいもまたクリスマス&冬ぽくなっていいですね
あぁ~~~この加湿器欲しかったんだー
と、今思い出しました・・・・
返信する
Unknown (cocomama)
2012-11-23 20:19:06
この加湿器、hanaさんの紹介文読んで
無性に欲しかったのよね。
そのまえにプラズマクラスター買ったばかりだったので
諦めたんだったわ。
やっぱり可愛いですね♪
返信する
Unknown (由乃)
2012-11-23 21:08:57
可愛い~~
クリスマス気分でテンション上がりますね
手ぬぐい、みんな可愛い~
加湿器もいいですよね
かわいいわ~~♡
返信する
Unknown (レオまま)
2012-11-23 21:17:33
hanaさんちっておうちまるごと猫雑貨のお店かと思うくらい
可愛い猫グッズがいっぱいですね♪
お部屋を見てるだけで、テンションも上がるし幸せ気分になれます
加湿器、機能や性能も大切だけど、見た目が可愛いと言うことなしですよね?
珊瑚ちゃん、そんなところのお水も飲んじゃうのね(笑)
返信する
Unknown (Gavi)
2012-11-23 23:34:45
うわあ!にゃんこ加湿器さんかっわいいのにゃあ!
珊瑚ちゃんはお米のとぎ汁-肥料だよねー?ウフッ 飲んですくすくおっきくなってるにゃあ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事