SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

あぁ、ついに…

2012-11-24 12:00:00 | 日記
今年の6月に自宅のパソコンがおかしくなり、悲しいリカバリーをしたのですが、
どうも調子がおかしいんです
スクリーンセーバーになるはずが 画面が真っ暗になったり、
通常の終了が出来ないことが度々あって…
騙し騙し使ってきましたが、昨日 近所にあるPCデポで診断してもらったところ
「Windowsが正常に動いていません。マザーボードの故障ですね。
修理となると、およそ6万円くらいかかります。」
ガーン
「Vistaですから、もう新しいのを買った方がいいですよ」
は、はい…
ついでに、プリンターの色調子もおかしかったので、診断してもらったら、
「1色が全く出ていません。メーカー修理で1万円くらいですね」
これも、新しいのを買った方が早いってこと
もう、パニック寸前ですよ
さんざん悩みましたが、結局 最新のを買ってしまいました
ちゃんと使えるのでしょうか

新しいパソコンが来るのが、28日の水曜日
それまで、写真のアップが出来ないので、
今アップされている写真でやりくりしたいと思います

大きな出費だから、おまえたちも協力してね

節電節約に心掛けてちょうだいね

「わかりましたが、このはこは?」(珊瑚・醍醐)

うっ
またまた、買い物しちゃったんです
まめはなのクーさん、うちのにゃんずは何匹でしょう?
答えは、夫も私も分かりません
だって、いっぱいいるんですもの~

可愛いグッズは、明日のお楽しみに

珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しい冬支度(2) | トップ | 可愛いグッズの紹介です »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎猫)
2012-11-24 15:50:16
メインPCは、大丈夫なんですが
サブPCが、調子が悪いので
観てもらったら修理代に少し足せば
あたらしいPCが買える時代。

ウインドウズ8が出て、型落ち機種が
安かったので私も買いました。
OSは、あえて7にしました。

もっと、安いのもありましたが、
7万円台で収めました。

昔は、30万円出してたなぁ~~~。

パソコンも安くなりましたね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2012-11-24 16:49:36
パソコン新しいの買ったんだー
しかもプリンターも。。。。
ちょっとここにきて急な出費でしたね
最近は昔に比べればパソコンやプリンターの
値段は安くなってはいますが、
やっぱりそれなりの金額だしねぇ
でも、その修理代じゃ、うちも新しいの買っちゃうなー
きっと(パソコンの仕様年数にもよるけど)
そして、2ニャン乗ってるの~なになに??
こんな大きい箱?^m^
返信する
Unknown (イノッチ)
2012-11-24 16:57:54
そうそうパソコン今安いですからね
ノートだってワードエクセルはずせば
3万円台だし新品買って正解だとおもいます。
年賀状もこれからあるし
プリンターまでってのは大変でしたね
返信する
Unknown (黒ネコ)
2012-11-24 20:01:00
我が家のPCもそろそろ心配なんですよね
Windows8の使い心地教えてください
7とどちらがいいのか~悩んでます

珊瑚ちゃん醍醐ちゃんも協力してくれるんだもの~
買って正解ですよね
返信する
Unknown (クマオの妻)
2012-11-24 23:53:43
こんばんはー!
たくさんのクリスマスグッズですね!!
そして、わかります、
なぜだか年末に向かっていろんな家電製品や
OA機器が壊れて出費がかさむんですよね~。
なんででしょうか!
返信する
Unknown (cocomama)
2012-11-25 00:06:47
とうとうご臨終ですか~。
急な出費は痛いけど
新しいPCって嬉しいですよね。
私も、ここ数日ネットが通じなかったりパニパニでした。
原因はsバンクのホームアンテナの故障?が原因みたいでした。
箱の中身、楽しみにしていますね(*^。^*)
返信する
Unknown (Maai)
2012-11-25 02:23:58
ノートパソコン、キーボードの文字がいくつか消えてますが、まだ何とか動いています。iPhoneもiPadも問題ないけど、ドンドン新しいバージョンが出て、買い替えを促されるような気がします。

可愛いグッズ、楽しみです!
返信する
Unknown (しーにゃん)
2012-11-25 08:01:17
あらまぁ大変!
パソコンにプリンターでは大出費!!><

うちもしばらく前にPC調子悪かったけど、蓋を開けて中の埃を掃除したら元に戻りました。
熱暴走とかいうやつだったみたいです。

応援ポチポチ!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事