SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

本当の親子以上です

2014-08-02 12:00:00 | 日記
昨日は夫へのおめでとうコメントをたくさんいただき、
ありがとうございました
盗まれた自転車ですが、相当ボロかったので「持ってけ泥棒」状態
なんと施錠していなかったそうです
予備の自転車の方が高級チャリだそうで、快適に通勤しております

いつもいつも苺の面倒を見てくれてるふたりに
今日はご褒美おやつをあげるわね

な~んて、グリニーズの歯磨きスナックですけどね
珊瑚も醍醐も大好きなんです

美味しい?
って聞くまでもないわね

「そんなにおいしいのなら わたしもたべたい!!」(苺)

このスナック、粒が大きめだからどうかなぁ
なんて心配してましたが、小さなお口でもガリガリと噛み砕いてしまいました
ドンタコス下僕さんがおっしゃる「食いしん坊の英才教育」は順調みたいです

醍醐が寝ているところにやってきて

いい位置取りかと思ったけど、
醍醐の鼻を塞いでる?

「たぶん だいじょうぶよ ふぁ~」(苺)

あのね…
「じゃあ わたしがおこしてあげる」(苺)

「だいごおにいちゃん おきてくださ~い」(苺)

「ごはんのじかんですよ~」(苺)

「あれ? ぜんぜんおきませんね」(苺)

「がぶって してみようかな」(苺)

苺にペロペロされたり齧られたりして、
むしろ恍惚の表情を浮かべる醍醐
「こっちから ぺろぺろしてみようっと」(苺)

気持ち良すぎて お手手が空中浮遊しちゃってる醍醐です

「だいごおにいちゃん だいすき!!」(苺)
(音楽が流れますのでご注意くださいね)

あれれ?後半は自分の手をペロペロしてたでしょ?
「そんなこと ありませんよ」(苺)

「ちゃんと みててくださいね」(苺)

確かに、今度はちゃんとペロペロしてる苺です
(こちらも音楽が流れますのでご注意ください)

今日の写真&動画は すべて7月16日のもの
1ヶ月足らずでここまでラブラブになるとは、予想もしていませんでした

やっぱり醍醐の隠し子かしら?

もう 本当の親子にしか見えませんよね


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ


珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 料理に集中出来ません | トップ | 花火大会 感動しました!! »

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2014-08-02 12:10:00
かわいい

ガブガブしてみて

トラみたい


おいしそーだね

チュッ

返信する
Unknown (華ママ)
2014-08-02 13:22:38
動画見ました(^_^)v 永遠に 永久にと 幸せあれ!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-08-02 14:43:24
親子というよりも恋人かも?
嫉妬されないように気をつけなきゃ(U+203A´ω`U+2039 )
返信する
Unknown (虎猫)
2014-08-02 15:38:59
教えなくても、ちゃんと、グルーミングするんですね・・。
兄弟間違いないですね・・・。
今年の冬は、3団子楽しみですね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-08-02 16:35:25
動画見ました
いちごちゃんだいごちゃんにペロペロ
で、やっぱり自分のお手手もペロペロ
してたね
醍醐ちゃん全然起きないで~
子猫のいちごちゃんにやってもらってるって
感じだったし
ほんと仲良し~(*^_^*)
返信する
Unknown (クマ妻)
2014-08-02 18:18:28
確かに毛並みもソックリだから親子と言っても皆さん納得しますね!
苺ちゃん、小さいうちから兄ちゃんの耳掃除してあげて偉いね!
小さいお口だからけっこう耳の奥までお掃除できそう。
うちのマイケルは大きいから乙女ちゃんの耳掃除も奥まで行き届かないからか
乙女ちゃんの耳垢溜まりやすいんですよね~。
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2014-08-02 19:14:46
そっか、今日は花火大会だね^_^
昔か、この日が中学の同窓会でした。今はみんな年寄りなので、秋に変えたんだけどね^^;

キッチンで怪しげな石が2つ…ジリジリと近づいてきてるね…こんな姿も、たまらなくカワイイ^_^

せっかくのお誕生日に自転車が盗まれて、ご主人も災難でしたね。厄を払ったと思い気持ちを切り替えて行かれたらいいですよ。

苺ちゃん、お兄ちゃんたちにいっぱい可愛がってもらえて、自分も真似っこしてお返ししてるのよね^_^まだまだペロペロも上手にはできないかもしれないけど、お兄ちゃんは、うれしそう…

優しい気持ちはちゃんと伝わり、連鎖するのよね^_^
返信する
Unknown (cocomama)
2014-08-02 22:29:05
またまた 苺ちゃんも来るべきしてhanaさんちへ
来たってカンジだよね。
醍醐君のフレンドリーだから3にゃん上手くいくのかな?
動画一生懸命醍醐君と自分のお手手を
ナメナメする苺ちゃん
可愛くってたまらないですね。
返信する
Unknown (キッツ)
2014-08-03 07:20:26
苺ちゃんったら
ちょっと見た目、ジブンの体より大きな
醍醐にいちゃまのアタマをせっせとなめて
ほほえましいやらいじらしいやら
オバサンは感動しました(;_:)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事