SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

林檎がうちに来て1か月です

2015-07-28 12:00:00 | 日記(苺・林檎)
手作りバンダナ&シュシュを褒めていただき、
有頂天な飼い主です
また頑張って作ろうっと

しかし、最近の苺は本当に醍醐そっくりで、
実際に見ている私たちでも見間違えてしまいます
今度は4色の生地を用意して、きっちり色を変えないといけないわ…

うちのにゃんず、首輪やバンダナ・シュシュの装着は嫌がりません
なので終日着けっぱなしです
もちろん、首輪はいざという時に外れる安全装置付きの物を使用しています

鈴は手芸コーナーで売ってる ごく小さいサイズをチョイス
だって、にゃんこは音もなく近づいてくるんですもの

でも、タワーの登り降りの時は「ドスン」ってすごい音がしますよ
本当に猫なのかしらね


昨年のちょうど今頃の 苺の写真を見つけました

やんちゃだったけど、小さくて可愛かったわ

しま@らの まあるいベッドがお気に入り
(本当は私のクッションにするつもりでしたが)

いつもここで ねんねしてたっけ

私たちも珊瑚醍醐も 仔猫に振り回される毎日だったけど

楽しかったなぁ

まさか、2年連続で仔猫の面倒を見ることになるとは

予想もしていませんでした

昨年は醍醐が、今年は苺がベビーシッターをしてくれているので

飼い主はとっても楽ちんですけどね

ただ、夢中になると超本気モードになってしまう苺ですから、
バトルや追いかけっこも激しくて

林檎は鍛えられすぎて、我が家で一番の暴れん坊になりそうです

しかし、目が片方しか無いからでしょうか
空間把握が苦手で、ソファに乗り損ねたり 空中のじゃらしに気が付かなかったりします

だけど、何度失敗しても めげずにチャレンジする林檎
いつかハンディを克服して、たくましく成長してくれると信じています

林檎が我が家にやって来て、明日でちょうど1か月
昨年同様、本当に充実した楽しい毎日を過ごしています

と思ったら
「せんたーぽじしょんは ぜったいにわたしません!」(苺)

我が家の初代アイドル苺、宣戦布告ですよ
この後はいったいどうなる

明日に続きます


アイシアの極楽ねこカレンダー 私も応募しました
変顔珊瑚で~す

投票 よろしくお願いしますこちらからお願いします)


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚と醍醐と苺に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


こちらにもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おニューのバンダナ&シュシ... | トップ | 「わたしがあいどるなんだか... »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎猫)
2015-07-28 12:24:41
苺ちゃん、急にお姉さんにさせられて、
いろいろ、複雑な感情かしらね・・。
かわいい、かわいいと、1年間、
御姫様でしたからね・・。
二人の兄ちゃんからは、大事にされたいのでしょうね・・。
でも、
林檎ちゃんには、お姉さんのところ見せたいし・・。
目が離せませんね。ほほほ。
返信する
Unknown (華ママ)
2015-07-28 13:05:46
人も そうだけど 一番下が学習能力が高いからね‥(^^)
まん中は個性的で…!
本当に醍醐と苺ちゃんは区別つかないわ。 林檎ちゃんは カギしっぽだし…。半年後は苺ちゃんと区別つかないかもね‥(^^)林檎ちゃんと(笑)
返信する
Unknown (Anne)
2015-07-28 13:41:55
林檎ちゃん、明日で1ヶ月ですか(*^O^*)
1ヶ月記念日おめでとう♪
もうみんにゃんと仲良しで、ずっと一緒だった感じがしますね(*≧∀≦*)

苺ちゃんも去年の写真を見ると
しっかりお姉さんになったなあ!
返信する
Unknown (つとむ)
2015-07-28 15:17:09
かわいい

鍛えらすぎて
最強の空挺レンジャーになるんじゃない
唯一無二の存在

はやく大きくなってね

チュッ
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-07-28 15:35:22
そっか~りんごちゃん1カ月なんですね
これからも元気で沢山食べて
大きく育ってね
いちごちゃんの子猫時代も可愛いな~
今ももちろん可愛いけど
いちごちゃんりんごちゃんって・・・
きょうだいってことないよね?
近所で保護されたからもしかして、なんて
思いました
返信する
Unknown (pinpopopon)
2015-07-28 18:37:47
ひと月経ちましたか~。
我が家もあと3日でひと月。
今までの新規加入で一番苦労したひと月でした。
ちーのくんの体調不良があったのでね

苺ちゃん、一体何があったのかしら?
林檎ちゃんの可愛さにお兄ちゃんたちがノックアウトされてしまいましたか?
返信する
Unknown (由乃)
2015-07-28 18:44:07
林檎ちゃん、家に迎えて1カ月ですか
みんなに可愛がられて
すくすく成長してますね
苺ちゃん、昨年のお写真
今の林檎ちゃんくらいでしょうか?
小さかったね~(当たり前ですねw)
しっかりいいお姉ちゃんになったけど
お兄ちゃん達に甘えたい
まだまだお子ちゃまな面も?
かわいいなぁ~~
返信する
ぁわいぃ~ (kitcat)
2015-07-28 19:33:35
 林檎ちゃん、寝ム寝ム姿がかわいぃ~
 苺ちゃんのご幼少のころも、これまたかわいぃ 
 こうやって、小さいときの写真をいっぱい撮っておくと、とても良い思い出になりますね… 
 ののちゃんの1歳までの画像は、知り合いがフォーマットしちゃって、消えちゃったんです。(グスン)
 とにかく、すぐ大きくなっちゃうので、小さいころはストーカーして撮影ですね…
 そぅそぅ、DVDですが、キャプチャーして編集するソフトを探している段階です。
 UPできたらご連絡しますね。
           <ののちゃんより>
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-07-28 22:37:57
苺ちゃんの成長
林檎ちゃん
今から先輩を見習って成長していってにゃん
一か月
きっとあっという間にすぎさったんだろうなぁ
返信する
Unknown (キッツ)
2015-07-29 06:54:06
ひと言モノ申す
hanaさんちのお子は
全員、現役アイドルさんですよ
うちのばあい、みうは隠居ですがなww

苺ちゃんと林檎ちゃん、そっくりちゃんね
おいたもはげしいでしょうけど
そこが、こねこちゃんの愛らしいところで
おとなしかったブキミワルイし^^

うちもたん吾がるんのめんどう(だと思う)をよくみますよ
気が向いたらだけど
向かないと目があっただけでキャとか言ってにげやがります^^;
るんの態度が最近、みうに似てきて
床でごろ寝をするの
たん吾は警戒心が強い(言いかたを変えると気がちっちゃい)ので床でごろ寝はまずありません
ジブンちのことばかりベラベラと失礼(^▽^;)
返信する

コメントを投稿

日記(苺・林檎)」カテゴリの最新記事