SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

網戸の張り替え 邪魔しないで(怒)

2015-07-30 12:00:00 | 日記(珊瑚・苺・林檎)
「私がアイドル」と宣言する苺に
コメントをありがとうございました
つい最近まで 末っ子でお兄ちゃんたちに甘え放題でしたからね
自分のポジションが突然変わって、戸惑ってしまっているようです

昨夜、久しぶりに私の後をひとりで追いかけてきたので、
誰もいない部屋で「女子会」(ふたりっきりで過ごしただけですが)をしたら…

苺のゴキゲンが良くなり、今日は積極的に林檎の相手をしてくれています

キッツさん、醍醐は包容力はあるけれど、体力はウルトラマン以下ですよ
昨年も苺の遊び相手はしてくれたけど、3分持ちませんからね

得意技は「添い寝」です


さて、今日は7月11日に行った、網戸の張り替えのお話です
リビングの窓の網戸がボロボロだったので、私一人で張り替えてしまおうと思って
ホームセンターに行くと、セルフで出来るように道具もパックで売ってましたからね
外が良く見えるよう、黒い網戸にしました
そして、にゃんずの爪が引っかかってもいいように、
ちょっと丈夫な網をチョイスしました

窓枠を外して 古い網戸を剥がします
ところが…
「わ~い なんだかたのしいな♪」(苺・林檎)

あっという間に2にゃんに乗っ取られ

バトル会場に早変わり

お世辞にもきれいとは言えない網戸
この上でバトルは止めてよね

2にゃんお気に入りのおもちゃを与えて追い払い、作業を続行します
新しい網戸の仮止めをしていたら

「わ~いわ~い たのしいな♪」(苺・林檎)

げげっまた来たの
苺、そこに乗っかられると 網戸がたわむんですけど

林檎、網戸を齧らないでちょうだい

しかし、私の言うことを
おとなしく聞くようなにゃんずではありません
「いい加減にしなさ~い」(私)

その頃は まだリビングにケージが設置してありましたので、
2にゃん一緒に収監しちゃいました
ケージの中では 最初は姉妹ゲンカしてましたけど、
そのうち仲良く過ごしていましたよ

さあ、落ち着いて作業の続きをしましょ

と思ったら

ぎえ~珊瑚が乗っかってる~

「ぼくが おさえてあげますよ」(珊瑚)

約6キロの珊瑚が乗っかったら…
せっかくの仮止めが台無しだわ

「おてつだいしてるのに なんでおこられるのかしら?」(珊瑚)

気持ちだけ ありがたくいただくわ

抱っこして珊瑚を移動させ、ようやく作業復活です
珊瑚の重みで端っこがたわみましたが、何とか無事に張り替えることが出来ました

「わたし とってもたのしかったの!」(林檎)

網もゴムパッキンもローラーも、
今の林檎には すべて楽しいおもちゃに見えてしまうみたいです


アイシアの極楽ねこカレンダー 私も応募しました
変顔珊瑚で~す

投票 よろしくお願いしますこちらからお願いします)


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚と醍醐と苺に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


こちらにもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「わたしがあいどるなんだか... | トップ | 赤ちゃん珊瑚(7歳です) »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2015-07-30 13:22:24
林檎ちゃんはまだえりからをしてるのに、
全く気にならない位、苺ちゃんと楽しんでいましたね(*≧∀≦*)
すっかり仲良し♪♪♪

珊瑚ちゃんが何だか女言葉?
おネエ言葉みたいなのが笑えた(°▽°)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-07-30 14:24:21
網戸張替したんだ~すごいなーhanaさん1人で
やったんですね
私はこういうのあんまり出来ないほうで^_^;
家でもこうやって出来ちゃうんですねぇ
それにしてもみんなお手伝いにきちゃって
うれしいやらすすまなくて困るやらでしたね
女の子2ニャンがこなくなったら
珊瑚ちゃんまで^m^
返信する
Unknown (ナナのママ)
2015-07-30 14:42:40
凄~い、網戸の張替って素人でも出来ちゃうんだ!
うちも今にも破れそうだから
丈夫な網戸に張り替えたいんだけど…
涼しくなったら挑戦してみようかな(笑)
↑それじゃ意味ないか(^^;
珍しい物は何でもおもちゃに見えちゃうんだよね~
林檎ちゃんの網にチョイチョイする姿が可愛い♪
返信する
Unknown (cocomama)
2015-07-30 14:52:57
網戸の張替 お疲れ様です~
スゴイ hanaさん尊敬しちゃいます。
私なんて 網戸をうまくはめる(レールに)ことすらできず、ちゃんと閉めてるのに間が空いちゃってそこから虫が入っちゃうのでガムテで止めてる有様(*´д`;)…
張替なんて別次元の話だわ~
出張料払うのでうちのもやって!って依頼したくなっちゃう(=´Д`=)ゞ
網 にゃんずにとっては絶対おもちゃですよね~
コタローでも大変なことになるの間違いなし(^_^;) 
返信する
Unknown (まめはなのクー)
2015-07-30 16:01:20
 そうそう~珍しいものが登場すると必ず姿を現しますよね^^うちもね網戸の張替えをやった時、同じ光景が繰り広げられてましたよ。丈夫なペット用の網戸があるのよね。うちはそれを使いましたよ^^ここの部屋もやらないといけないんだけどさ~暑くてどうでもよくなっちゃってます~

 最初に網戸に乗ったのは林檎ちゃんと苺ちゃんだったのね^^私はすっかり醍醐さんだと思いましたよ~

 クールマット、うちもだれにも使ってもらえず私が寝る時に足を乗せてましたよ~結構寝心地いいんだもん^^

 でも、何とかハータンにもちょびっとだけクールマットの良さがお分かりいただけたような…^^
返信する
Unknown (弥生)
2015-07-30 16:57:37
網戸の張り替え、お疲れ様でした!
ニャンズは普段ないものがあると
興味津々で楽しくて仕方ないんでしょうねぇ^^
珊瑚くんはお手伝いのつもりだったのね(笑)
返信する
Unknown (由乃)
2015-07-30 19:55:32
網戸の張り替え
私も昔やったことがあります
大変ですよね~
お疲れ様でした
にゃんずに邪魔されながらで
時間もかかったでしょうww
返信する
Unknown (虎猫)
2015-07-30 20:24:37
猫の手をお借りしなくても
できたんですね♪
我が家も張り替えたいのですが、
特注でめちゃ、大きいサイズなので
一人では、無理っぽい。
ケダマがよじ登った後があるので
なんかね~~~。
いつも、網戸使わないときに
出そうと思うと、忘れているんです。とほほ。
返信する
Unknown (華ママ)
2015-07-30 20:43:18
網戸の張り替えも出来るなんて尊敬します。
楽しそうに 見えたから遊んじゃったのね♪
ネコの手も借りたい?とは いかないのね(笑)
我が家も障子張り替えが必要かも‥?千代丸にやぶかれて…!網戸より簡単ね‥(^^)
襖の張り替えも出来そうね‥(@_@)華ちゃんは!!
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-07-30 23:04:22
網戸の張り替え
きっと楽しそうにみえたんだろうなぁ
みんにゃ手伝いたかったんだね
新しいものに匂いをつけなきゃって思ったのかも・・・
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚・苺・林檎)」カテゴリの最新記事