SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

ツツジが満開ですね~

2022-04-30 12:00:00 | お散歩
ミツバツツジに

ヤマツツジ

いろいろなツツジが見頃ですよね
(エゾムラサキツツジ)

そういえば、子供の頃にツツジの花を摘んで、
蜜を吸って遊んだけど…

「おなかをこわすことがあるので 絶対にやらないように」
という記事を最近見ました

大丈夫な種類もあるけど、素人判断は危険なためです
私?もちろん平気で、怒られるまでやってましたよ~

藤も綺麗に咲いていました

可愛い水色のネモフィラは

眺めていると 自然と笑みがこぼれます

スズランは 小さなアクセサリーみたい

白いボンボンがゴージャスな オオデマリ

たくさんの花を鑑賞出来て、大満足の1日でした


のんびりお昼寝している珊瑚と

醍醐ですが

先日の夜、面白いことをやってくれました

そのお話は、明日のお楽しみ


珊瑚にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

醍醐にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 八重桜がとっても素敵でした | トップ | 2022年5月のスタートですよ~ »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2022-04-30 12:36:47
綺麗なお花。相当、リラックスして寝てますね。仕事してるのがバカらしくなりますね。うぅ~うらやましいです。
返信する
Unknown (まちゃこ)
2022-04-30 23:19:04
ツツジ、綺麗ですね♪
そっか、ツツジも咲く時期なんですよね。
藤の花も綺麗(*´ω`*)
藤と言えば、実家に帰った時、オカンが藤の花の天ぷらを
作ってくれました。
初めて食べた時、最初はビックリしましたけど、
すごく美味しいんですよ(笑)
家の近所に立派な藤棚があって、今ちょうど満開なんですが、
見るたびに天ぷらが美味しかったことを思い出してしまいます(爆)
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2022-05-01 00:34:05
こんばんは(*´ω`*)
つつじも満開ですよね
昨日の雨風で散ったのもありましたがまだきれいですよ
蜜❗️
レンゲしかないや
今もレンゲも満開
摘みたくなりますが
藤は何年てみてないですね
ネモフィラもテレビのみ
大阪でも
きれいなとこがあるらしいのですが なかなか一人では行くきになりそうで ならなくて
いつかみたいです
芝桜も❗️
返信する
Unknown (やらいちょう)
2022-05-01 07:29:29
躑躅の蜜、
やってましたね〜。
あの独特の甘さが
なんとも言えなくて・・・。
返信する

コメントを投稿

お散歩」カテゴリの最新記事