SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

お裁縫がちょっとしんどいお年頃(涙)

2019-06-27 12:00:00 | 日記(4にゃん)
メガ盛り醍醐弁当の売れ行きは、意外と好調だったりして

でも、かなりの重量ですからね
お持ち帰りの方は、腕を壊さないようお気をつけくださいね~

昨日は朝からミシンで縫物をしていました
ちょっと作りたいものがあったんです

ささっと片付けるつもりが、予想外に手古摺り

お昼を過ぎても終わらず

結局 夕方6時まで作業しちゃいました
(夜になると 縫い目が見えなくなるんですよね)

無事に終了したものの、目が開かない
夜は早々にダウンしちゃいました

昨夜は珊瑚が添い寝してくれました

作業のひとつは、ビーズクッションのカバーの手直しでした

大きなビーズクッションが 今の部屋には邪魔になっちゃって
中身を30パーセントほど取り出して サイズダウンしました

もちろん、ビーズを取り出すのは「絶対にやってはならない」作業です
静電気でビーズがあちこちに溢れ、ひどい状況になりますからね

小さなビーズが にゃんずにくっついたら大変です
作業中はにゃんずが部屋に来ないようにしました

サイズダウンしたら、今度はカバーが合わなくなったので、
カバーも縫い縮めてサイズダウンしたという訳です
本当は、ビーズクッションも処分しちゃおうかなぁと思っていたのですが…

珊瑚が大のお気に入りなんです
毎日 こんな寝顔を見せてくれるんですよ

でも、元々は私のクッションなんですよね
時々でいいから 私にも使わせてね~


珊瑚にポチッとお願いします

にほんブログ村

醍醐・林檎にポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 段ボールベッドでおやすみな... | トップ | 6月末でもくっつきねんね »

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2019-06-27 12:06:30
乗っ取り珊瑚。人の物は俺の物。自己中だけど、かわいい
返信する
Unknown (やらいちょう)
2019-06-27 12:27:35
世の中はダウンサイジングがトレンド。
よろしいんじゃないでしょうか?
でも大変ですよね。
裁縫なんて自分には絶対無理ww
返信する
Unknown (由乃)
2019-06-27 16:25:29
こんにちは
ビーズクッションの手直し
さすがですね~~
私は裁縫なんて、もう何年もしていません
hanaさんは思い立ったらすぐ実行されて
素晴らしいですね
返信する
Unknown (cocomama)
2019-06-27 16:26:17
ビーズクッション 以前破裂したことがあり
静電気でエライことになったことありました💦
裁縫 以前はもう少しましだった気がするのですが
最近は┐(´д`)┌ヤレヤレ
もう、ミシン出す気力も行方不明
hanaさん 長時間作業お疲れ様でした~(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (レオまま)
2019-06-27 19:59:30
本当に、私も最近はちょちょいのチョイで終わるお裁縫が
めっちゃ手こずること多いです。
恐るべし老化です(笑)
ビーズクッションの中身・・・確かに大変なことになりそうですね
無事にカスタマイズできてよかったです♪
珊瑚くん、きっとhanaさんに感謝してますよ~
返信する
Unknown (柚子)
2019-06-27 22:20:47
ビーズクッションの手直し、お疲れさまでした!
(*´艸`*)可愛い珊瑚くんのため・・・エーンヤコーラ!ですねぇ♪
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2019-06-28 00:17:22
こんばんは(*´ω`*)
何をお裁縫かなぁと
ビーズクッション❗️
静電気で大変ですよね
にゃんずに は ちょっとご遠慮してもらわなくては
hanaさんうまいからなぁ
男性の仕事も で女性らしさも
素敵やわぁ
珊瑚ちゃんお気に入りのビーズクッション🍀
添い寝ありがとう🎵
返信する

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事