SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

肉球が濡れても平気、なのかなぁ?

2017-01-11 12:00:00 | 日記(4にゃん)
私と一緒にバスルームに入る珊瑚と苺に
コメントありがとうございました

飼い主の出汁が出た(??)お風呂のお湯を飲むにゃんこって、
いっぱいいるんですね~

足や肉球が濡れるのを 嫌がるにゃんこって多いですよね
うちの場合、不思議なことに、ケースバイケースなんですよ

珊瑚・苺・林檎は 雨の日にはベランダには出ません
だけど、お風呂場の床が濡れていても、こちらは入りたい気持ちが強いようで、
なるべく濡れないようにしながらでも入ってきます
林檎は翌朝になると入って バスルームを探検しています
(この時 床はまだ濡れています)

キッチンのシンクは 濡れるのが当たり前だと思っているようで、
こちらには全員 ズカズカと入り込んできます

やはり最強なのが醍醐です
雨が降っても雪が降っても 平気でベランダに出ますからね
残り湯を飲みたくて 翌朝バスルームの前で「開けろ~開けろ~」
ドアマンは夫がやってます

柚子さんのコメントより
「ゆずは抱っこしてよく一緒に入ったものです=(^.^)=」
私も一度チャレンジしてみたいのですが、
たぶん翌日から嫌われるでしょうね
うちのにゃんずは 全員シャンプー未経験です

ヒカリさんのコメントより
「なので私は入浴剤を入れなくなりましたが、
オットは入れちゃうのでゴーは楽しめないようです」
うちも以前はいろいろな入浴剤を試していましたが、今はほとんど入れていません
時々 にゃんずが来た後で、こっそり私ひとりで入浴剤を入れて楽しむくらいかな

写真は1月9日(月)に撮影したものです
珊瑚と醍醐がラブラブねんねしていたのを じっと見ていた林檎でしたが

最終的には参加して、堂々と真ん中を陣取っていました

醍醐枕は 暖かくていい匂いがしますからね(私も先日体験済みです)

仲良くねんねして 春が来るのを待ちましょうね

おまけ
「ちょっと~ このおかおがきになって ねむれないんですけど」(苺)

珊瑚ソックリのにゃんこが苺を見つめてるって?
そんなの気にしないの


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

4にゃんにポチっとお願いします

にほんブログ村

醍醐・林檎にポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨夜も至福のバスタイムでした☆ | トップ | お気に入りの 可愛いにゃん... »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2017-01-11 12:27:19
かわいい

チュッ

たくさん
飲んで
味を覚えてね

たくさん
甘えて
眠ってね
返信する
Unknown (由乃)
2017-01-11 13:38:28
醍醐君はワイルドですね~
イケニャン君も
雨が降っていても
職場に遊びに来ますがw
今も、誰も使っていない椅子の上
グースカ夢の中ですw
返信する
Unknown (まちゃこ)
2017-01-11 15:17:41
ウチのリンちゃんも、自分がシャンプーで濡れるのはイヤなのに、
ヒトがお風呂に入ってて、濡れた手でナデナデされたり、
何かの拍子に少しお湯がかかるのは、全然、平気みたいなんです(;^ω^)
ヒトが出た後の濡れたお風呂場に入るのも平気。
なので、一緒におトイレについてくるついでに、お風呂場に入って、
探検してたりするんですよ(^^;
ちなみに、キッチンで水がかかるのは苦手みたいです。
そして、ムーとリンちゃんは、少々のことなら肉球が濡れても、
あんまり気にしないようです(-∀-;)
猫さんによって、濡れるのが平気って思う部分が違うんですかね~(;^ω^)
返信する
Unknown (cocomama)
2017-01-11 15:26:13
ニャンコの為に 入浴剤を入れない人って
たくさんいるんですね~
しましまーずは お風呂のお湯飲んだりしないので
気にせず入れてました。
珊瑚君そっくりな飾り物・・・
苺ちゃんの怪訝そうな表情が∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
返信する
Unknown (まる。)
2017-01-11 18:42:09
我が家も入ってきますが、お風呂のお湯は飲みません。
洗面器に水をはってあげたら、飲んでます(^ω^)
3ニャン団子可愛いなぁ~♫
その中にうずもれたいです!

最後の苺ちゃんの怪訝な顔、超可愛いです♫
そのハンドタオル?もいいですね!
返信する
Unknown (ツブシオ)
2017-01-11 21:06:20
うちの猫たちは、濡れるのを嫌がります。
雨が降っている時、「出せ出せ」とうるさいので
ベランダに出してあげると、足が濡れた瞬間に
部屋に戻ってきます。
だったら最初からでなければいいのにね。

林檎ちゃんは、目的を達成したようですね。
思い込んだら割り込むのみ!


あんずへのお祝いコメントありがとうございました。
返信する
Unknown (ぴんぽんくま)
2017-01-11 21:48:19
醍醐くんはホントにワイルドですね。何事にも動じないのね。
しましまたちは3つのお水のお皿でも、何故か小さい2つがお気に入り。
元スープ皿の一番大きいのはあんまり飲まないんです。
ウチは自由にお風呂までいけないけれど
もし行けても飲まないかも知れませんね。
それ以前に小汚いオトコ3人が入ったお風呂のお湯なんて
きっとおなかを壊しそうだわ
わたしは元々にゃんことお風呂に入ってみたかったので
見学に来てくれる苺ちゃんたちが羨ましいです

旦那さま、それは優しいドアマンぶりなんでしょう。
目に浮かぶようです。
返信する
Unknown (ウルママ)
2017-01-11 21:50:54
散歩猫のウルフは肉球が濡れるのも平気
水飲み場はお風呂場の洗面器です
醍醐ちゃんは小雨だったら平気なのでは?
返信する
Unknown (柚子)
2017-01-11 22:28:39
苺ちゃんの表情!そんなに気になるのかしら(^^)
困ったような、訝しんでいるような…
なんとも言えないお顔ですね〜

醍醐くんはワイルドなんですね〜かっこいいなぁ♪うちもアルは平気でお風呂場に入ってきますよ!シャワーを浴びるのも平気^^;
私の方が怖がりで、まだシャンプーの経験はありませんが…
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2017-01-11 22:54:18
こんばんは(*´ω`*)

醍醐ちゃん 豪快ですね♪
お湯が飲みたいなんて可愛い~

わたくしが子供の頃飼ってた猫はとにかく雨が大嫌いで降ってきたらすぐに帰ってきましたから洗濯取り込むのに役にたったかと思います。

林檎ちゃんはなぜかしらねぇ?
おだんごも可愛い~

苺ちゃん ちょっといか耳で可愛らしいわ!!
返信する

コメントを投稿

日記(4にゃん)」カテゴリの最新記事