SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

アゲハチョウ、生きてました!!

2023-04-08 12:00:00 | 観察日記(アゲハチョウ)
自然界の厳しい掟により、
天国に行ったと思ったアゲハチョウが…

なんと、今朝 ベランダにいるではありませんか
(↓本日撮影したアゲハです)

狭いベランダなのに、何処に隠れていたのかしら?
本当に不思議なアゲハチョウです
2日ぶりのエサをゴクゴク飲んでくれました

じゃあ、アシナガバチにやられたと思った、
あのアゲハは…

羽がボロボロだったのは アシナガバチに抵抗したから?
胴体がボロボロたのは アシナガバチに攻撃されたから?

と、思い込んでしまいましたが、
どうやら別の個体だったようです

お騒がせしました~~~~

「そそっかしい おかあさんです」(苺)

「そういえば ぼくとだいごを みまちがえましたよね」(珊瑚)

「ぼくにとっては らっきーでしたけど」(醍醐)

「さいきんは だいごおにいちゃんとわたしを みまちがえるし」(苺)

「わたしのことは みまちがえないでくださいね」(林檎)

さすがに林檎だけは、見間違えたことがありません

大きなお目目と フリフリかぎシッポがチャームポイントだものね~



4にゃんにポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします

人気ブログランキング

コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 自然界の厳しい掟を目の当た... | トップ | 今日はイースターですよ~ »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りんこ。copelonmaru)
2023-04-08 18:44:58
こんばんは

わお
すごいですねー。
良かったですねー。
(ちょっと別の個体にはふれずにいきましょう)
返信する
Unknown (由乃)
2023-04-08 21:53:06
こんばんは
アゲハ蝶、無事だったんですね
良かったですねーー
ちゃんと危険を察知
何処かに隠れていたんですね
返信する
Unknown (まちゃこ)
2023-04-08 22:18:27
hanaさんがお世話してたアゲハさんは無事だったんですね!
良かったですね~!
でも、身代わりみたいになったアゲハさんがいたと思うと、
やっぱり切なくなりますね(´・ω・`)

珊瑚君と醍醐君と林檎ちゃん、だんだんと似てきてるのかな?(*´艸`*)
見間違えると言うより、もしかして見間違えの半分くらいは
名前を間違って呼んじゃうって事だったりして(*^^*)
ウチはリンちゃんとシオンさんは名前を間違えて呼ぶことが
よくありました(^^ゞ
もちろん瞬間的に見間違えることもありましたが・・・ww
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-04-09 07:16:57
よかったですね!
別のアゲハ蝶には申し訳ないですけど。
見間違え、
うっかりすることはあるでしょうね。
同じ猫種だとありえます。
返信する
Unknown (つとむ)
2023-04-10 20:11:56
生きてて良かったです。みんにゃ、かわいいからね。よく見間違えそう。だってみんにゃ、キジトラだもんね。
返信する

コメントを投稿

観察日記(アゲハチョウ)」カテゴリの最新記事