SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

林檎、膀胱炎が再発してしまいました

2023-11-01 12:00:00 | 病院(林檎)
皆さん、楽しいハロウィンをお過ごしになりましたか

仮装した4にゃんがお邪魔して

おやつの催促をしたのでは?

でも、おやつを食べ過ぎた林檎は…

今度はストラバイト結石による膀胱炎になってしまいました
今日から「おやつ抜き&お薬」を2週間続けます

前回の膀胱炎からわずか10日で再発してしまったので、
今日は点滴(オンシオール)をしました

薬は前々回と同じ薬(抗生剤(アモキクリア)と止血消炎剤(トランサミン))を与えます

これで治れば良いのですが、
最悪の場合 シュウ酸カルシウム結石除去手術かも…


今日から11月だというのに

慌ただしいスタートになってしまいました

でも、みんにゃ揃って元気で

来月のクリスマスが 楽しく迎えられますように



林檎にポチッとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチッとお願いします
人気ブログランキング
人気ブログランキング

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Happy Halloween☆ | トップ | 今月のコンコンブルにゃんこです »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (copelonmaru)
2023-11-01 13:48:14
林檎ちゃん
大変ですねー、おかあさんが早く気づいてくれて良かったね。
しっかり治そうね。
返信する
Unknown (suzulove)
2023-11-01 18:43:55
林檎ちゃん、早く良くなってね〜✨
人間でも膀胱炎は辛いですものね。ネコちゃんは痛いとか苦しいが表情にでないので、日頃からの観察が欠かせないですね。
すずも今日は、夕方4時まで寝っぱなしで、ご飯もお水も摂らず心配していたら、4時にむくっと起き上がってご飯完食しました。寝溜めしたみたいです😅
返信する
Unknown (reiko19970727)
2023-11-01 21:57:04
林檎さんへ治療がんばってね🍀
心配です…早く元気になってね。🌃
返信する
Unknown (やらいちょう)
2023-11-02 07:34:11
ありゃ〜!
それはショックですね。
しばらく養生して
早く治しましょう。
返信する
林檎ちゃん。。お大事に。。 (秋桜)
2023-11-02 10:38:01
こんにちは。

林檎ちゃん。。ご心配ですね。
どうか。早く良くなられますように
お祈りいたしております。
お見舞いの気持ちもこめまして
応援のポチをさせていただきます。

お大事になさってくださいませ。
返信する
Unknown (つとむ)
2023-11-02 12:33:30
かわいいからお家にきてほしいな。林檎も手のかかる子供ですね。お母さんも大変ですね。いつ休むんですか?
返信する

コメントを投稿

病院(林檎)」カテゴリの最新記事