SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

至福のバスタイムでした

2016-12-30 12:00:00 | 日記(苺)
私は入浴するときに iPadを持ち込みます
メールチェックをしたり、ゲームをしたり、
お風呂で出来るストレッチを検索してやってみたり

バスルームににゃんずがいたら、それはもう最高のバスタイムになりますよね
我が家でバスルームにやってくるのは 珊瑚や苺が多いです
お湯を飲んだり外を見たりして、私たちはにゃんずを眺めて…

でも、先日 ふと気が付いたんです
そうだ、iPadで撮影すればいいじゃない

という訳で 撮影してみました

iPadの防水カバー越しなので 画像はクリアーではありませんが

バスルームっぽくていいかなぁ
(防水カバーは100均の商品です)

苺は外を見たりしながら 

かなりの時間を 私と一緒に過ごしました

この前の冬至の日に 浴槽にゆずを入れたら怒ったんですよ
「ちょっと~ 変なのが浮いてて いやなんですけど」ってね

浴槽のお湯は 当日は飲みません
何故か翌朝になってから、湯冷ましを飲みます

水位が低いので どうやって飲むのかなぁって思ったら、
ちゃ~んと手ですくって飲んでいました
(珊瑚醍醐は 浴槽の縁にかがんで直接飲んでいます)

苺とのバスタイムが とーっても楽しかったので

今度 苺が乗れるようなラックを作っちゃおうかな
な~んて考えています

皆さんのお家のにゃんずは 一緒にバスルームに入りますか?


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

苺にポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もご愛読いただき あり... | トップ | 申年から酉年へ »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2016-12-30 12:29:46
かわいい

チュッ

こんな
かわいい
丸いお顔で
見つめられたら
大変だね

湯冷めしちゃうね
返信する
Unknown (Anne)
2016-12-30 14:05:35
湯けむりの苺ちゃんだわあ!
ちょっと緊張気味かな(*^-^*)
圭佑はいつも気持ち良さそうに寝ちゃいます。

私はウォークマンを持ち込んでぼーっと聞いているので
つまらないからかも!
一度ウォークマンを落として買い替えました(´・ω・`)

一杯ブログを楽しみました。
来年も宜しくお願い致しますm(__)m
返信する
Unknown (ツブシオ)
2016-12-30 14:27:45
うちのお風呂は、ワタシに怒られた時に
逃げ込むシェルターになっております(笑)

猫と一緒にバスタイム、よいですね~
一緒に入ってくれたら…
毛だらけになりますけどね。
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-12-30 16:52:33
いちごちゃんこんな風にお風呂に入って
一緒にいるんだー
可愛いですね~^m^
ニャンコと一緒にっていいなー
うちは2匹とも入ってきません
おふみが若い頃にたまにチェックしに
(チェックしてすぐ出て行く)は
ありましたが
今年一年ありがとうございましたヽ(^o^)丿
よいお年をお迎えください
返信する
Unknown (まちゃこ)
2016-12-30 17:19:42
hanaさんちも猫見風呂ができるんですね~(*^▽^*)
お外ウォッチングしてる姿、なんか一生懸命な感じで可愛いですね(*´ω`*)
何か面白いモノ、見えたかな~?
私はすっかりシャワーで済ませるコトのほうが多くなったのですが、
リンちゃんは一緒にお風呂が平気なので、シャワーの時でも、
時々、一緒に入ってます(*^m^*)
お風呂の蓋の上で、香箱組んでのんびりウトウトしてますよ。
シャンプーされるのは大嫌いなのに、お風呂場に入るのは
平気なんですよ。
面白いでしょ(^^;
返信する
Unknown (tomosachi)
2016-12-30 19:38:41
苺ちゃん うちのお風呂にも来てくれないかなぁ〜 バスタイム楽しそうですね!
今年もかわいい4ニャンのblog楽しく読まさせていただきました!
ありがとうございました😊
こちらも先程仕事が無事終了しました〜!
来年もよろしくお願い致します!
hanaさん、良いお正月をお迎え下さいね!
返信する
Unknown (華ママ)
2016-12-30 19:49:16
女子会の入浴シーン最高ですね。 ナマ足が 見せたいのかなー?
苺ちゃんに水着姿で 浮き輪に乗せて ダイビングなんて どう?
返信する
Unknown (ナナのママ)
2016-12-30 20:20:56
苺ちゃん可愛いね~
うちも横浜に居た頃は一緒に入ってたけど
流石に実家では無理だわ(笑)
そうそう、遅くなりましたがカレンダーありがとうございました!
「無事に届いたよ~」の連絡を忘れておりました(^^;
スミマセンでした<(_ _)>
返信する
Unknown (みーのシッポ)
2016-12-30 21:47:09
こんばんは(*´ω`*)

うわぉ 可愛い可愛い可愛い~苺ちゃん
真ん丸お目目♪
あぁ可愛いしか出てこない~
いいなぁ抱き締めたくなる
毛だらけになっちゅうかな?

体を洗ったり シャンプーの時は はなれちゃうのかなぁ?
一緒にお風呂入りたいよぉ
温もるのが最近 血圧の具合でか苦手になったので ぜひぜひ苺ちゃんと!!そしたら芯から温まれますよ~苺ちゃん貸して下さい
返信する
Unknown (ウルママ)
2016-12-30 23:01:23
苺ちゃん
器用にのってるにゃぁ
落っこちたりしないのかなぁ?
猫とお風呂
でぶねこは入れん
浴槽に落ちたことがある
乾かすのが大変になるので入れないよぉ
返信する

コメントを投稿

日記(苺)」カテゴリの最新記事