SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

正真正銘ハンター林檎

2016-08-08 12:00:00 | 日記(林檎)
花火大会、にゃんずと一緒に鑑賞したらどうなるかしら?
醍醐はリードを着けたらOKかもしれません
でも、ずーっと抱っこしてたら暑いかも

ソファの下に並んでいた苺と林檎
可愛かったから写真を撮れば良かったわ

さて、一昨日の出来事です
花火大会の空砲の前に ベランダの植物に水をやろうとしたら、
にゃんずに先を越されてしまいました

しかし、サラダではなく ある物に一直線に駆け寄りました
嫌な予感…

はい、ある物とは ズバリ「蝉」でした
虫嫌いの方、申し訳ありません
無修正写真の連続ですので、スルーしちゃってくださいね

まだ生きている蝉を咥えて 室内に持ち帰ったのは

なんと林檎でした

先日 網戸に貼り付いていた蝉にビビッていたくせに

しかも興奮して 唸りっぱなしです

一瞬ですが ハンター林檎の動画です

唸る林檎の声がしますので ご注意くださいませ

「ちょっと ぼくにもかしてよ~」(珊瑚)

興味津々の珊瑚
一瞬だけ参加して 遊びましたが

「やっぱり わたしのなんだからね」(林檎)

ワイルドに弄ぶ林檎

押さえ込んで 羽をバタバタさせたりして楽しんでますが

とどめは刺していないようで まだ蝉は生きています

「ふたりとも しんじられないわ」(いちご)

扉の向こうから 恐る恐る見てるのは苺
醍醐はゆったりと座って すべてを見物していました

林檎 お前さんは楽しいでしょうけど

そろそろお別れの時間ですよ

「いや~ まだあそぶんだもん!」(林檎)

ワイルドコンビの珊瑚と林檎
まだまだ遊び足りないようですが… 

ここで強制終了です
蝉は(ほうきとちりとりで取って) 外に逃がしてやりました
羽が少し欠けてしまいましたが、何とか飛んで逃げていきましたよ

しかし、ワイルドな林檎にビックリしました
さすが猫ですね~

少しだけど激しく遊んだ珊瑚
遠巻きに見学していた苺
以前だったら我先に蝉に飛びついたのに、ゆったり見学してる醍醐

こんなにゃんずを見られるのも 蝉のおかげです
痛い目に遭わせてしまってごめんね


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

林檎にポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

コメント (15)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年も綺麗な花火でした | トップ | 「NKB48」苺と林檎がア... »

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2016-08-08 12:12:28
うわー

野蛮人だね

珊瑚も
意外とパンチはやいね

ノロマだと
思ってた
返信する
Unknown (Gavi)
2016-08-08 13:08:08
うわあ!林檎ちゃんすごいのにゃあ!
いつもとお顔違うにゃ!
「アタシのエモノ!」ってちゃあんと珊瑚ちゃんにアピールしてるにゃ!
お家にもセミさん遊びにきてくれないかにゃあ・・・
返信する
Unknown (まる。)
2016-08-08 13:17:50
林檎ちゃんワイルド!
野生を感じました(^_^;)
でもホント、さすがのお猫様ですね!

苺ちゃんが遠巻きに眺めてるのが、
とっても可愛かったです(*´∀`*)
返信する
Unknown (柚子)
2016-08-08 13:53:51
おぉ☆ 林檎ちゃんのワイルドな一面…
羽をばたつかせる蝉に血が騒いだのでしょうか!
苺ちゃん、ちょっと怖かったのかな〜
蝉への関心度もそれぞれですね(*^^*)

花火、拝見しました(^^)
家に居ながらにして楽しめるなんて、うらやましい限り!!
綺麗でしたね〜♪
今年はまだどこの花火も直に見ていないので、花火大会に出かけたつもりで楽しませていただきました(*^^*)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2016-08-08 15:04:48
りんごちゃんすごい!!
それにhanaさんもすごい!
私は虫がダメでもちろんせみもだめ
この間洗濯物にとまっていて
取りこもうとしたけど
焦って部屋に逃げた時に膝を強打してしまい
今青あざが出来ています(~_~;)
珊瑚ちゃんとりんごちゃんはこういう感じで
いちごちゃんと醍醐ちゃんはこういう風に様子見してたんだ
返信する
Unknown (ツブシオ)
2016-08-08 16:38:14
セミさんも災難だわ。

林檎ちゃんも長くいたぶりたい、
もとい仲良くしたいから手加減したん
でしょうが…


醍醐君は、もしかして…
動くとお腹がへるから
観戦だけってことにしたのかしら?
返信する
Unknown (Cocomama)
2016-08-08 16:40:33
林檎ちゃんハンターにゃんね。
とどめを刺さず弄ぶのはネコならではですね ((ノ)゚ω(ヾ))
いつやっちゃうかとハラハラしてましたが
無事 リリースしてもらえてんですねε-(´∀`*)ホッ
裏山とかでは 鳴くまくってるのだけど
今年はまだ蝉見てないです。
コタローは蝉見たら 林檎ちゃん派かな?
苺ちゃん派かな? 
返信する
Unknown (華ママ)
2016-08-08 17:18:44
ニャンズに とっては 最高の オモチャに 興奮してるのね‥! 狩りの本能に 目覚めた瞬間を カメラに収めるのも又本能ですかね(^^)
今朝玄関前で死んだ油蝉を千代丸に 見せたら スンスン顔を近づけてました!後 木の根元に埋めてやりました。
返信する
Unknown (まちゃこ)
2016-08-08 17:57:21
ぎょえぇぇ~!!林檎ちゃんがセミ捕まえてる~!!(((゚Д゚;)))
林檎ちゃん、可愛いお顔して、ワイルドすぎニャ~!!(@Д@;
ウーウーサイレンまで出しちゃって~(^^;
動画を撮られてるhanaさんをめちゃめちゃ尊敬します。
私だったら、セミが動くたびに絶叫して、猫さんの動画というより、
ただただ絶叫してるだけの動画になるコト間違いなしですよ(^^;
セミって、死んだと思ったら、いきなり動き出すので、
猫さんにとっても、野生の血が騒ぐ楽しいオモチャでしょうね(;^ω^)
普段寝てばっかりのムーですら、セミの羽音が聞こえたら、
ダッシュでやって来るくらいですもん(-∀-;)
私はそれがコワいんですが(爆)
返信する
Unknown (ウルママ)
2016-08-08 23:06:32
林檎ちゃんの顔がハンターの顔になってる
すごい
ハンター猫中
力加減わかっててくわえてるよぉ
返信する

コメントを投稿

日記(林檎)」カテゴリの最新記事