SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

「つめきりなんか へいきです!」(苺)

2015-08-12 12:00:00 | 日記(苺・林檎)
モリモリ食べて大きくなって、ミニヤマトカーに入れなくなった林檎に
コメントをありがとうございました
今度は大きなヤマトカーをゲットしちゃおうかしらね~

さあ、今日は爪切りしましょうね

仔猫って 大人の猫よりも伸びるのが早いんですよね

それなのに、人の足を踏み台にしたりするから痛くって
まめに切らないと みんな痛いんだから

しかし、林檎はおとなしく爪切りさせてくれます
病院でも いっぱい爪切りしたのかな?

はい、よく出来ました

さあ、次は苺の番ですよ~

今まで 苺の爪切りは大変だったんです
すごく嫌がるので、いつも夫に「おかんクリップ」をしてもらってました
(首の根元を 母猫のようにつまんでもらうと、
 おとなしくなるという習性を利用するんです)
ところが…

ついこの前までは、数本切ると「もういや~」と逃げ出していたのに、
ものすごくいい子で爪切りさせてくれるではありませんか

今日は全部切らせてくれるのね
「こんなの へっちゃらです」(苺)

そばに林檎がいますからね
「いいお姉ちゃんぶりを見せなくちゃ」という自覚があるようです

この後、珊瑚も醍醐も爪切りしましたよ

「爪切りの後はおやつ」がお約束の我が家です
なので、爪切りを見せるだけで、醍醐は寄ってくるようになりました
苺も爪切りの音を聞くと、どこからでも飛んできます
食いしん坊にゃんで良かったわ


おまけ
今年初の梨を食べました
で、お決まりのコスプレで~す

ところが、林檎はおとなしくネットを装着しています
もしかして、エリカラしてたから慣れてるのかも

そう思ったら、なんか不憫だわ

でも可愛いから はいチーズ

と、調子よく撮っていたら

「いいかげんにしてください」(林檎)

あら、林檎も怒ることがあるのね~
初めて林檎の「不機嫌な」お顔を見た気がします


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚と醍醐と苺に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


こちらにもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しまった~、遅かった~(涙) | トップ | コンビパターンは無限大∞ »

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2015-08-12 12:38:07
かわいい

ちゃんと
グリップされてね

ひとを踏み台にするとは
いい心がけだね
独裁者みたい

チュッ
返信する
Unknown (Anne)
2015-08-12 13:21:08
我が家と同じ爪切りだ!
圭佑も爪切りの後はおやつタイムです(*≧∀≦*)

林檎ちゃんが良い子で爪切りしたら、
苺ちゃんだって、姉としては嫌がる訳にいかないよねー(笑)

みんニャン良く出来ました!
返信する
Unknown (華ママ)
2015-08-12 14:22:56
みんなお利口な ニャン達ですね(^^)
苺ちゃんのお腹の モフモフの毛並み 醍醐みたい(^^; 触らせてね。
てか 林檎ちゃんと 華さんのワンピースが 妙にマッチして ‥クロですか?気になって‥‥(; ;)ホホほ。
返信する
Unknown (由乃)
2015-08-12 14:43:32
林檎ちゃん
手のかからないいい子ですね~
苺ちゃん、林檎ちゃんの前では
暴れることなんで出来ないですね
お姉ちゃんなんだからw
頑張ったね!
おやつ、みんないっぱい貰えたかしら?w
返信する
Unknown (もちゅみ)
2015-08-12 14:44:43
りんごちゃんは病院で過ごしていた時期もあったから
なのかな?
子猫なのにほんとお利口さんでおとなしく
爪切りですね
そんなろんごちゃんが見てるせいか
いちごちゃんもいい子でだったんだ~
うちは全部はなかなか出来ず手だけとか足だけ
で逃げていきます(さっちゃん)
あみあみのして、でも顔のほうは嫌だったかな?
返信する
Unknown (tomosachi)
2015-08-12 15:14:53
林檎ちゃん お利口さんで爪切らせてくれますね~。
みんニャ切った後はおやつと分かってるからガマンガマンて感じなのかな?
うちのこむぎは爪を切るとき たまーに シャーって言うんですよ。 
毎日が猫日和の 小鉄君さくらちゃん とってもかわいいですね。さくらちゃんいいキャラだな~!

返信する
Unknown (けい)
2015-08-12 16:51:35
苺ちゃん
りっぱなおねーちゃんっぷりなのら(≧ω≦)b
おねーちゃんはやっぱりシッカリしてなきゃなのね
上の子ってタイヘン!
(わたしも長女)
返信する
Unknown (ウルママ)
2015-08-12 21:36:04
おとなしく爪切りされてるよぉ
みんにゃすごいなぁ
僕は絶対イヤ 怒る噛みつく 蹴るんだぁ
返信する
Unknown (cocomama)
2015-08-12 22:26:59
林檎ちゃん 大人しく爪切りいい子ね~(*^。^*)
もう、hanaさんに全面の信頼からかな?
おかんクリップ… 効くこと効かない子がいるとか
苺ちゃんは大人しくなるのね。
お姉ちゃんだものね~

不機嫌顔も可愛い(^◇^)
返信する
Unknown (こて家)
2015-08-12 22:40:03
林檎ちゃんも苺ちゃんも爪切りをさせてくれるなんて、とってもお利口さん!!
ウチはみんな爪切り拒否ばかりなもんで・・・。
エディなんぞは、動物病院のわかいおねいさんにしか切らせないんですよ~。
おかげで私は生傷が絶えません・・・。
お爪切りをさせてくれるのは信頼関係ができている証拠です。ホント、みんにゃ偉いです!!
返信する

コメントを投稿

日記(苺・林檎)」カテゴリの最新記事