SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

苺のせいなのね

2014-11-30 12:00:00 | 日記(珊瑚・醍醐・苺)
今日も10時間睡眠の 成長期の私です
って、成長するのは体重のみですけどね
下落したことのない 優秀な数値ですから~

あら?いつもは仲良しの珊瑚醍醐なのに
ケンカでもしたの?

もしかして、苺のせいなのね
暖かい食洗機の上を巡って、まずは珊瑚と大バトル
それを心配そうに見ていた醍醐も、最終的には参戦しちゃったのよね

「わたし わるくないもん!」(苺)

末っ子苺は言い張りますが…
「いちごは いつもわりこんでくるんですよ」(珊瑚)

「ぼくたちだって がまんしてたんですけど…」(醍醐)

うんうん、よく分かってるわよ
夜 お布団で寝てても、上に乗っかったり
強引に割り込んでくるのは苺だものね
みんな安眠妨害されてるからね

だけど、まだ赤ちゃんだから、教育が必要なのよ
「わたし あかちゃんじゃないもん!」(苺)

人間で換算すると まだ10歳くらい
やっぱりまだまだお子ちゃまです
お兄ちゃん達にしっかり教育してもらわないとね
「は~い」(苺)

珊瑚醍醐の教育のおかげで、爪とぎもトイレもバッチリ
そして、人間には噛んだり引っ掻いたりを絶対にしません

たくさん褒めてあげるのは、むしろ珊瑚醍醐の方です
いいお兄ちゃんになってくれて ありがとね

しかし、おまたベッドも 腕枕も割り込んできますからね

私は筋トレが必要かしら


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村


こちらにもポチっとお願いします
人気ブログランキングへ
人気ブログランキング
コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私って 寝過ぎ?! | トップ | 幸せな夜 »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (虎猫)
2014-11-30 12:26:30
醍醐ちゃんとお揃いの首輪。
親子みたい!!
そのうち双子のようになるのは
間違いない!ね。
やんちゃ盛りは、大変ですが
楽しい時期ですね。
たくさん、写真撮ってあげてください。
来年は、苺ちゃんの年。
20苺(15)年ですね。
返信する
Unknown (つとむ)
2014-11-30 14:17:41
かわいい

チュッ

はやく
大きくなって
おじおばさんになってね

タヌキになって

チュッ
返信する
Unknown (Gavi)
2014-11-30 16:02:49
うふっ 苺ちゃんまだまだちびっこちゃんですからねー。
ちょびっとにゃっくいかないお顔の苺ちゃんもかわいいですけどねー。
おにいちゃんたちのいう事よぉくきいて立派なおとにゃになっちゃうにゃ!
返信する
Unknown (もちゅみ)
2014-11-30 17:03:51
いちごちゃん人でいうとまだ10歳くらいか~
子供だもんねー
割り込んだりもしちゃうし
乗っかったりもしちゃうよね
それでもほんとに醍醐ちゃん珊瑚ちゃんは
優しいおにいちゃんだよ~
おふみも2ニャンを見習ってほしいといつも思います
さっきもさっちゃんいじめてたし^_^;
返信する
Unknown (華ママ)
2014-11-30 19:59:17
気持ちよい眠りを妨げるのは怒ります!
人も同じくで‥(^^;
朝方に起こすにゃんは誰?
今朝はドアが開かないっ!ごはん食べたはずなのに…!!
ホニャララ文句、ブータレて‥眠い‥!!でも千代丸♪ラブ(^^; 親バカです!!
返信する
Unknown (やらいちょう)
2014-12-01 06:37:22
大人になるにはもう少しかかりますね。
ウチのクロなんて
2歳と4ヶ月になりますが
未だにヤンチャ坊主ww
子供のまま成長しないんじゃないかと・・・。
返信する
ほのぼの猫団子ちゃん(´▽`) (キッツ)
2014-12-01 06:42:16
スバらしい教育係りさんですね
うちの教育係りはヘタレで
いっしょになってセク○○です(;^ω^)
返信する
Unknown (ひろりん)
2014-12-01 06:44:15
hanaさん、おはようございます。
苺ちゃん、お顔が少しお姉さんになってきた木がします。
でも行動は末っ子のままで可愛い!
珊瑚君、醍醐君、本当にいいお兄ちゃんで偉いぞ!
返信する

コメントを投稿

日記(珊瑚・醍醐・苺)」カテゴリの最新記事