SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

衝撃の事実

2013-06-26 12:00:00 | 日記
昨日、皆さんに「2キロも減ったなんて すご~い」とコメントをいただきましたが、
見た目は全然変わってないし(むしろ入らない洋服が増えた)
なので、PCで調べてみました

我が家のはタニタの体組成計タイプの体重計です
そこで、衝撃の事実が判明しました

タニタの本社に問い合わせた方によると、なんと
「正確な測定は、約3000回くらいです」
1日1回測定したら8年だけど、朝晩測定したらその半分
夫と私で測定したら、さらに半分

しかも「トイレの前と後って 体重変わるかな♪」などとふざけた測定をした夫
ってことは…
もうとっくの昔に、3000回を超えてるじゃないか~~~~
信用してたのに~~~

もちろん、オムロンの機種も 同じくらいの性能だそうです
つまり、デジタル体重計の寿命は、長くもっても4・5年ということ
そんなに持ちの悪い家電なんて、要らないわ~~

でも待てよ…
病院や施設の身体測定なんて、1日何十人、いや何百人もするわけだし
そのたびに機種変してるとも思えないわ
じゃあ、スポーツクラブに設置してる体重計もデジタルだけど?
スーパー銭湯の体重計は?

もう どの体重計を信用したらいいんだろう

「おもさよりも みためがだいじですよ」(醍醐)

そうよね、引き締まっていて 出るところは出て引っ込むところは引っ込む
健康的なのが1番よね
って、おなかぽんぽこの醍醐に言われても、説得力無いわね

上野動物園のパンダのシンシン、残念でしたね
「まさか 醍醐も偽妊娠では?」(夫)

あのね……一応♂なんだからね

ぽんぽこりんコンビの 醍醐と私に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
コメント (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 頭も診てもらおうかしら… | トップ | 2013年奈良・京都旅行 出発編 »

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2013-06-26 12:10:28
そんなに信用ならにんですか?
やっぱり昔ながらのはかりがいいですかねえ!
定期的に毎日とか測ってなかったら
いつから信用ならないかも分からなくなっちゃう!

上野動物園のシンシンは確定しちゃったのですね!
それほどシンシンも赤ちゃんが欲しかったのかな!
人間だけじゃないんだあ。
返信する
Unknown (虎猫)
2013-06-26 13:10:41
>デジタル体重計の寿命は、長くもっても4・5年ということ・・・・

えっ!
体重計だけだろうか?
体温計は、大丈夫だろうか?
最近、あたらしい体温計を買った。
今まで使っていたタイプは、サックから抜いてそのまま脇で計っていたのですが、新しいのは、一度ボタンを押さないと計ってくれないのです。
電池消費を抑えるためでしょうか??
説明書読まないで、いつまでも待っていたわたしでした。

毎日、体重計っていますが、けっこう、変動するものですね・・・。1kは、1日で平気で変わりますが
2kは、少し努力が入りますね・・・。頑張りましたね。
って…言っていいのか???微妙ですが・・・。
返信する
Unknown (由乃)
2013-06-26 13:50:32
そうなんですか?
そりゃ衝撃の事実ですね
我が家もデジタル体重計なんですが
もう寿命はすぎてるかも・・・ってことは
体重もあてにならないと言う事ですね(汗)
返信する
Unknown (cocomama)
2013-06-26 14:33:35
そ・・・そうなんだ
私は最近買い替えたんですけど
でも、気が向くと測ってるから…
正確じゃないってどのくらいの誤差が生じるんだろう?
昔々の体重計の方が寿命は長いってこと?
まぁ、目途ですよね。
hanaさんの言うように体重減るよりサイズダウンとかの方がありがたいですものね。

最近COCOも腹回りどうしたのってくらいなんだけど…
想像妊娠\(◎o◎)/! なわけないね(^^ゞ
返信する
Unknown (ナナのママ)
2013-06-26 14:48:58
これは衝撃の事実ですね!
デジタルが当てにならないのは知ってたけど
4~5年が寿命なんだ(^^;
ってことは、どこもかしこもまともな体重計が
置いてないってことになるよね(笑)
やっぱアナログの針が動く体重計が一番かしら?
でも、あれも乗る位置によって変わるからね(爆)
体重の変化はいつも履いてるスカートのホックが
一番正確に教えてく入れるかも!
あれが一番顕著に表れる気がする~(笑)
もしかして…うちのさくらも偽妊娠か?
って言うか想像妊娠?(爆)
返信する
Unknown (ニャユモ)
2013-06-26 14:52:42
ええ!
そんなに体重計ってもたないの…(o´д`o)=3
ちょっとビックリする事実でした!
でも、hanaさんの2kgは凄いですよ~
誤差の範囲ではなさそうですよw

醍醐くんも可愛いポーズでカメラを見ているけど
お腹のモフモフは気持ち良さそう♪
モモと一緒で毛が多いんだよね~(*^m^*)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-06-26 15:05:31
衝撃の事実ですね
まったく知らなかった・・・・
って、寿命が短すぎるし
書いてるように色んなところに置いてる体重計って
だいじょうぶなんだろうか
最近は普通の家電も昔のに比べたら
寿命が短いし
ふふ~醍醐ちゃんーそう?
醍醐ちゃんがそうならさっちゃんは双子ちゃんを
妊娠してるくらいのお腹ですよぉ~(笑)
返信する
Unknown (まったり福タビ大リンの姉)
2013-06-26 19:28:40
ええー!そんな~~~!
体重計は永遠不滅だと思ってました。
だから、コワくて乗ってないの(爆)
確かに寿命といわれても、病院やジムとか、みんなそうそう買い換えてはいないし、あれで一喜一憂してた過去はどうなるんでしょ(T▽T)
でも、hanaさんはとってもスリムなのを姉さんは知ってます♪
醍醐くんのお腹はモフモフ用なのよね^^

hanaさん、本当にずっと応援をありがとうございました。
仔猫保育は大変だったけど、私もめちゃくちゃ楽しかった!
そして、みんな決まってくれて幸せもいいとこなのもおんなじ~^^

↓素敵なプレゼントですね!
それに、ベランダの花達がなんて綺麗に咲いてるんでしょ。
すご~い^^
返信する
Unknown (うららにゃん)
2013-06-26 21:43:36
あはは^^ 醍醐くんは妊娠の兆候はないよねぇ(笑)
食欲は妊婦さん並みにあるのかな^^

体重計、そうだったんですか~!
でもたしかに、今の体重計の前のは10年ぐらい使っていたやつだったんですが、毎回体重と体脂肪が大きく違って表示されていました^^;
まぁでも「正確」ではないけど、だいたい・・・は合ってるんですよね?
たしかに体重よりも見た目が大事ですよね!
体重なんて言わなきゃわかんないし~
返信する
Unknown (レオまま)
2013-06-26 22:53:37
へぇ~、知らなかったー
以前使ってた針の体重計がいい加減だったので
デジタルは信用してたのになぁ
ほんと、最近の家電って寿命が短いですよね?
そうそう、私も醍醐くんの意見に賛成よ
とは言っても、私は見た目も不利だなぁ(汗)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事