SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

初風呂落ち林檎

2016-04-22 12:00:00 | 日記(林檎)
ヨーグルトまみれの林檎に
コメントをありがとうございました
わざわざ夫の目の前に移動してブルブル
絶対に「わざと」ですよね~

昨日はちょっと体調が悪く、ブ活をサボりました
(月1くらいでやってきては、頭痛がしたり微熱がある例のやつです)
昨夜はぐっすり眠り、今朝は5時45分くらいまで誰も起こさなかったから、
体調はバッチリです
仲良く一緒に水を飲む 珊瑚と林檎

にゃんずも朝ごはんを食べて、いつものヨーグルトも堪能し、
私もコーヒーを飲みながら新聞を読んでいたら…

お風呂場で変な音がしました

夫が歯磨きを始めると、「お風呂場のドアを開けて~」と珊瑚や醍醐が催促します
残り湯を飲んだり、外を眺めたりするためです
苺も外を見たり探検したりしています


ところが、林檎はお風呂場がイマイチ好きではないようです
苺はうちに来てすぐに風呂落ちしたにもかかわらず 入浴してるとやってきて、
私はいつも水鉄砲をして遊んでやっていましたが
(うちに来たばかりの苺です)

林檎は私の入浴中に遊びに来たことがありません
最近になってようやく お風呂場デビューをしたという訳です
(でも 濡れるのが嫌いなのではありません
 キッチンのシンクに入り浸って 盗み食いするくらいですからね

毎朝のことなので、夫も私も全然気にしていなかったのですが、
異音にイヤ~な予感がしたので 見に行こうとしたら…

全身ずぶ濡れの林檎が リビングに走り込んできて、
ソファの下に隠れてしまいました
おやつで誘っても出てこないので、夫に無理矢理引っ張り出してもらいました

ビショビショぬれねずみ林檎のせいで、
夫も私もビショビショに
そして、床もビショビショでした

林檎を拭いて 床も拭いて…
今朝も仕事を増やしてくれた やんちゃガール林檎

今日は林檎の猫生初の「風呂落ち記念日」になりました

「もう しんじられないくらい おばかないもうとですよ」(苺)

そういう苺は すでに2回も風呂落ちしてるんだからね
そしてチッコテロも 3回もしたくせに
「おぼえていませんよ~だ」(苺)

都合の悪いことは み~んな忘れちゃうんですよね
もちろん私もです


熊本のお野菜、美味しいですよね
今日はお米を買って帰ります
ラーメン大好きな夫は 熊本ラーメンを食べて応援するそうです
熊本県民の皆さんに笑顔が戻るよう、お祈りしています


おきてがみをはじめました
足跡代わりにご利用くださいませ
おきてがみ

苺と林檎にポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村

こちらにもポチっとお願いします

人気ブログランキングへ

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヨーグルト攻撃する林檎と ... | トップ | 「動物の面白動画」を鑑賞す... »

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つとむ)
2016-04-22 12:27:58
かわいい

チュッ

たくさん
暴れてね

武勇伝残してね
返信する
Unknown (華ママ)
2016-04-22 13:13:49
陽気が不安定の時期なのも具合が悪くなる原因かも…!早めの就寝をしてね。
風呂オチの林檎ちゃんは 浴槽から自力で這い上がったのかしら? 湯が少なかったって事…? 元気が一番ね!他人事みたいですね‥(^^; ごめん!
返信する
Unknown (Gavi)
2016-04-22 13:47:59
林檎ちゃん、お風呂デビューと一緒に初泳ぎもしちゃったのにゃあ!
苺ちゃんは2回!
それでもお風呂大好きなんですねー
返信する
Unknown (由乃)
2016-04-22 14:25:51
こんにちは
ふふ・・・林檎ちゃん
ついにお風呂に落っこちちゃったんですね
びっくりしたでしょうね~
どんぐり眼になってる
今度からは気をつけてね~
返信する
Unknown (pinpopopon)
2016-04-22 14:28:54
林檎ちゃん、失敗しちゃったのね。
でもタオルでゴシゴシされて、気持ち良かったかしら?
朝から床拭きと「林檎拭き」
hanaさんちは大騒ぎだったでしょうね。
返信する
Unknown (黒ネコ)
2016-04-22 14:30:36
≧(´▽`)≦アハハハ嫌なことは忘れるのが一番よね
でもお風呂場w~気をつけようね

災難だったね琳檎ちゃん
返信する
Unknown (cocomama)
2016-04-22 15:29:35
猫生初、風呂落ち…
なんだか目に浮かびます( ´艸`)プププ
ビックリしちゃったね。
うちは あまりお風呂のドアを開けておかないので
風呂落ちした子はいないのですが、COCOが実家にいた頃
玄関に金魚の水槽があって 金魚を狙ったCOCOは数回
落ちたそうです(*´д`)アハァ…

今日は、体調大丈夫ですか?
この季節 体調崩しやすいですものね
お大事にしてください。
返信する
Unknown (まる。)
2016-04-22 17:50:22
林檎ちゃん災難でした(;゜Д゜)!
無事でなによりです。

うちのニャンズはお風呂嫌いなのですが、
とりあえず覗きにはきます(笑)

一緒にお水可愛すぎですね♫
そして今日の苺ちゃんも激かわでした(*≧∀≦*)
返信する
Unknown (けい)
2016-04-22 20:06:59
いやー、自力で出られてヨカッタ!
ぎんたは風呂蓋にたまった水を飲むのが好きだから
いつか落ちるかも(^_^;)
出れますように

うちも、今回お米は熊本産
返信する
Unknown (ウルママ)
2016-04-22 21:26:55
林檎ちゃん
びっくりしたんだろうなぁ
風呂落ちして自力で出れダッシュできてよかったぁ
返信する

コメントを投稿

日記(林檎)」カテゴリの最新記事