SANGO! キジトラ猫と魚と私

4キジトラ珊瑚・醍醐・苺・林檎の楽しい毎日や猫グッズのお話です
時々旅行・ダイビングについても書いてま~す

絶対に外さないおもちゃ

2013-08-27 12:00:00 | 日記
シッターさんの通常の手順は、
室内を巡回して 異常が無いかチェック、
トイレのチェック、
ごはんタイム、
ブラッシング&お遊び、
という感じらしいですよ
でも、我が家の場合は…
玄関先で歓迎の儀式をしたら、醍醐の「ごは~ん」コールが超連発
巡回どころではないようです
まあ3分で食べ終わるので、問題は無いと思いますが…
しかも、カリカリをよそってる間も 待ちきれずに横から食べ始める醍醐
そんなにお行儀が悪かったなんて
で、トイレのチェックをしようとしたら、シッターさんの目の前でチッコを始め、
引き続きウンPまでする醍醐
私達が見ていても 平気の平左な醍醐ですけどね
いつも通り過ぎやしませんかね?

ハワイの写真にダイビングの写真
整理が全然出来てない状態です
記憶が無くなる前に記事にしちゃいたいのですが、
忙しくてなかなか…
もうしばらくお待ちくださいませ


ちょっと、いやかなり前の出来事です

にゃんずと遊ぼうと思っても、ぜんぜんノッてこないので、
最終兵器を出しました
それは…
新聞紙です

読んでると必ず上に乗ってくる 新聞紙大好き珊瑚

新聞紙のトンネルを作ったつもりが、ハウスになっちゃいました
こんな簡易ハウスでも まったりする珊瑚でしたが

「ぼくもはいりたいです!」(醍醐)

乱入する わがまま醍醐
「このしたに なにかあるみたいだよ」(醍醐)
「えっ? ほんと?」(珊瑚)

しかし、捜索活動は数秒で終了
勤務態度のめっちゃ悪いにゃんずです

後ろ足の下におもちゃがありますよ~
思いっきり踏んづけてるのに、気付かないなんてね

明日に続きます

おまけ
新聞紙の上で 珊瑚の開きを作りましょう
無理矢理 手足を持って

はい、完成
と言いたいところですが

後ろ足がすぐに戻っちゃうんですよね
醍醐は出来るわよね

今日は醍醐まで 気分が乗らないそうです

ノリがイマイチな珊瑚と醍醐に ポチっとお願いします
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
にほんブログ村
コメント (14)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日から通常日課です | トップ | 新しいおもちゃは不発でした… »

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Anne)
2013-08-27 12:14:38
醍醐ちゃん、圭佑もそっくりよ!
もうシッターさんが来たらご飯の催促!
しかもシッターさんが優しいのを分かってか、計量してるカリカリを横取り!
トイレは人間のトイレの横だから、いつも連れ○ョン状態で、見ていても全然かまわないらしい!
醍醐ちゃんもそれくらいの方がストレスの心配がなくていいよねー(^○^)
返信する
Unknown (虎猫)
2013-08-27 12:18:09
アジの開きポーズ、上手ですね・・・。
うちは、やってくれませんね・・・。
シッターさんって事を分かっているんですね・・。
餌をくれる方は、すべて飼い主なんでしょうかね・・・。
信頼できるシッターさんがいて
安心ですね。
返信する
Unknown (cocomama)
2013-08-27 13:00:14
頼もしくっていいよね。
うちがシッターさん頼んでも隠れちゃって姿見ませんでいたとか言われちゃいそう(・_・;)
信頼できるシッターさんいいなぁ~
cocomama地方にはいないだろうな(-_-;)
返信する
Unknown (ツブシオ)
2013-08-27 13:21:45
シッターさんのレポートを見るのは
楽しいですよね。
やっぱりそうか~ってことが
かいてあると、ニヤッとしてしまいます。

新聞遊びは大好きですよね。
なんでああいう遊びが好きなんでしょ(笑)
返信する
Unknown (クマオの妻)
2013-08-27 13:24:57
うちのマイケルもヘソ天は足閉じちゃう質です。体形的なものでしょうかね~。
我が家は新聞とっていないのですが、チラシや紙の下にオモチャかさかさやると喜びます~。やっぱり一人遊びはなかなかしてくれません~。
返信する
Unknown (ドンタコス下僕)
2013-08-27 16:50:12
ご夫婦でダイビングされるのですね(*´ω`*)素敵
今はもうお留守番をさせる事がなくなったけど、
以前は何度かシッターさんにお願いした事があります。
猫専門のシッターさんなのだけど。初対面でビビリのドン子に
鼻タッチ出来たの(゜д゜)!普段は来客時は幻猫ですw
やっぱり猫好きの人ってわかるのね~って思いました。
新聞紙遊び、楽しそうですね(*´ω`*)
返信する
Unknown (もちゅみ)
2013-08-27 17:55:23
シッターさんってそういう感じなんですねぇ
うちは実家が近いので
両親に来てもらっちゃってるから
ふふ、ごはん待ち切れずに横からなのね
お腹ぺこぺこなのかな~その時
新聞のとこすぐに~な珊瑚ちゃんなんですね
醍醐ちゃんもこの時は乱入だったんだー(^u^)
返信する
Unknown (黒ネコ)
2013-08-27 19:56:25
ハワイダイビング楽しみに待ってますw~
忙しい時には無理しないでくださいね

アハハヾ(≧∀≦*)ノ〃開きは中々難しいですよね
我が家でもすぐ足閉じちゃいます

そう言えば新聞好きよネ
風鈴地方に来てから新聞やめちゃったから
こんな光景見なくなりましあ
返信する
Unknown (うららにゃん)
2013-08-27 20:01:01
ダイビング写真、私のいつも整理するのに時間がかかります~!
これはもう時間がたっぷりある時じゃないとダメですよね。

珊瑚くん、すぐにあんよを閉じちゃうんだね~^^
恥ずかしいのかな?(笑)
可愛い~
醍醐くんだってノらない日はあるよね~^^
しかし醍醐くん、カリカリをよそう横から食べるなんて(笑)
よっぽどお腹空いてたんだね^^;
返信する
Unknown (けい)
2013-08-27 21:23:27
ハワイハワイー(≧ω≦)b

ノリはわるいけど
デカさは天下一品ですね( ̄▽ ̄)
新聞がちっちゃく見える
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事